GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハンターブーツ

3連休初日は、伊良湖に行ってきました~

この日は波が全くなかったので、パパのサーフィンは諦め
そのかわり、誰もいないビーチで思いっきり走って遊びました。

IMG_7991.jpg

IMG_7990.jpg

IMG_7992.jpg

わたしが履いているのは、先日購入したハンターブーツ
長靴にしては高かったけど、人気のブランドだけあって履き心地抜群!
サイズもジャストフィットで、長時間履いてても疲れません。
保温性があるのでこれからのシーズン、海やキャンプで重宝しそう。

IMG_8035.jpg

クレアもすっかり、海がお気に入りです♪

IMG_8001.jpg

IMG_8057.jpg

いっぱい遊べてよかったね~

| 海•川遊び | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風つよ~い!

日曜日は木曽山川の東海広場へ。
目的は海ちゃん家のNEWタープ、OGAWAの「ドームシェルターJL」
の初張り...のはずでしたが...

この日はめちゃ強風で、4人で飛びそうになるタープを必死で押さえ、
やっと立てたと思ったら、なんと突風が吹いてパシャン!!Σ( ̄□ ̄;)

残念ながら設営は諦め、タープなしで食事をする羽目になりました。

途中から、雨がぱらついたり最悪の天候でしたが
広場の向こうには、こんな綺麗な虹が出てましたよ~。

IMG_7986.jpg

それにしてもタープなしでは風が冷たくて、寒くてたまりません。
一気に冬が来たようで、びっくりです。

IMG_7724.jpg

寒ければ寒い程、元気に走り回るふたり。

IMG_7715.jpg

ボール取りっこのKISS~

IMG_7722.jpg

クレアは、すぐ耳が裏返って面白い顔に(笑)

IMG_7720.jpg

ラルフ、最近色が濃くなったような...気のせいかなぁ~

IMG_7744.jpg

お決まりのツーショット。いっぱい遊べてよかったね♪

IMG_7733_20071123001558.jpg

| 日常 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GRTA講習会

先週末、中津川のふれあい牧場で行われた
 GRTAの講習会に行ってきました~

 GRTとはガンドッグレトリープトライアルの略で
 鳥獣の狩を手伝うレトリバー本来の仕事を競技形式にしたものです。

 今回はディスクの大会で度々お会いしたことのある
ゴールデンのななちゃんと、偶然ご一緒することができました。
 
左からクレア、ラルフ、ななちゃん。 仲良く並んでスリーショット♪

IMG_7980.jpg

ダミーの場所をマークさせ、待ての姿勢から方向を示します。
普段、投げたものはすぐ走って取りに行くクセがついているので
待たせてマーク...が中々むずかしい

IMG_7966.jpg

場所が牧場ということもあり、あちこちに馬糞が(苦笑)
案の定、持って来る途中で匂いが気になり寄り道をしてしまいました。

IMG_7912.jpg

ラルフも少しはレトリバーの血が騒いだかな?(笑)
完璧な呼び戻しが、今後の課題になりそうです。

IMG_7960.jpg

休憩時間を見計らって、クレアも広い牧場で遊ばせてもらいました。
馬糞をパクッとしちゃったのはNGですね~(T-T)

ちなみにラルフは馬糞の匂いを嗅いでも、食べる事はしなかったです。

IMG_7936.jpg

素晴らしいロケーションで、紅葉も綺麗!
相変わらず、ふたりで遊んでる時は楽しそうです。

IMG_7925.jpg

ディスク仲間のパールちゃんも途中から見学がてら
遊びに来てくれました。
パールちゃんも美味しそうな「落とし物」に興味深々(笑)

IMG_7975.jpg

午後からの講習は、ハンドシグナルやホイッスルを使い
デモストレーションを見ながらの自己練習です。
だんだん高度なテクニックになっていき、理解するのが勢威一杯!
ホイッスルは、上手く使えば普段の呼び戻しにも活用できそうです。

どの競技もそうだけど、普段からちゃんと躾できてないとダメですね。
服従訓練の大切さを改めて感じた一日でした~

| ラルフ | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロのクーちゃん

クレアは来週20日でちょうど6か月になります。
ウチに来た時には、3か月を越えていたので
その時にはすでに、赤ちゃんから子供の体型に変わってました。

クレアはパピー時代、実家で親子兄妹と伸び伸びと育ち
45日の頃、プロのカメラマンの方に写真を撮って頂きました。

crea1.jpg

コロコロのクレア。ちょっとたれ目でかっわいい~

crea2.jpg

母親犬のぴぃちゃんと、兄妹全員の写真です。
ぴぃちゃんはラルフにそっくりな女の子。
ディスクと訓練競技で、素晴らしい成績の経歴があります。

この中にディスク仲間のびぃじぇ家のFunkもいるよ~。

crea5.jpg

撮って頂いた写真は今後、犬関係の本やカレンダー等に
採用されるかもしれないとのこと。
ぴぃちゃんママの写真も、今まで数々の本に掲載されています。

これらの写真の著者権は下記事務所並び撮影者に帰属します。
UFP写真事務所 福田豊文氏

Photo T.FUKUDA/U.F.P.

01208006.jpg

こちらはラルフのパピー時代の写真。めちゃめちゃかわいかったよ~

| クレア | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曽山川で

日曜日、木曽山川でNDAの大会があったので見学に行ってきました。

クレアと同じ月齢の「なのちゃん家」4代目GRのあとちゃんや
「ファンキー家」の新入りボーダー、波音ちゃんとご挨拶。
他にも、久しぶりに友達と会ってお話して
みんなの頑張ってる姿を見て、ちょっぴり羨ましかったなぁ。

IMG_7861.jpg

大会とは反対側の広場で遊ぶ、ラルフとクレア。
ディスクを投げると、すぐ取り合いになってしまいます

IMG_7848.jpg

結局、ラルフがキャッチしてもディスクはクレアがGET。
下の子は、たくましいですね(笑)

IMG_7844.jpg

途中から、娘たちが遊びに来てくれました。
お姉ちゃんとお兄ちゃんが大好きなふたり。とってもうれしそう~

IMG_7867.jpg

その後、ジャズドリーム長島に向かう途中でコスモス畑を発見!
とっても綺麗だったので、思わず車を止めて写真を撮りました。

IMG_7885.jpg

クレアもおすましして...(笑)

IMG_7887.jpg

ジャズドリーム長島は、すごい人混みだったけど
初めてだったクレアも、物怖じせずお利口に歩いて
ショッピングの間、ベンチでちゃんと待つ事ができました。

jazz03.jpg

夕食はテラスでワンOKのお店で、
イタリアンパスタと、ハンバーグ付きオムライスを頼みました。

jazz02.jpg

クレアのアウトレットデビュー、無事終了!

| 日常 | 18:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの海

先週末は気持ちのいい秋晴れ!
土曜日、伊良湖に行ってきました~

IMG_7766.jpg

水温が低くなり、サーファーの数が減ったので
二人とも、ビーチで伸び伸びと走って遊ぶ事ができました。

IMG_7762.jpg

クレアも大きくなって、ライフジャケットがサマになってきたかな。
相変わらず、ラルフの真似っこです(笑)

IMG_7804.jpg

IMG_7807.jpg

一通り遊んだ後、クレアを休憩させてパパは波乗りに。

IMG_7815.jpg

ラルフも、この後いっぱい遊んで大満足の様子。
クレアが居ると、おもちゃをすぐ取られてしまうので
ひとりで遊ぶ時間も、必要なんです(^-^)

IMG_7825.jpg

青い空と海、最高に楽しかったね~(*^o^*)

| 海•川遊び | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |