GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ガンドッグレトリーブトライアル

10月はキャンプに一度も行かず...(T-T)
せっかくの行楽日和にもったいない気がしますが、
近場のデイキャンで、結構のんびり楽しんでました。

日曜日も、東海広場でBBQしながらいっぱい遊んだよ~

IMG_7677.jpg

久々にディスクの練習も。ちょこっとだけね(笑)

IMG_7671.jpg

焼き焼きメニューは...
ホルモン、カルビ、大あさり、牡蠣、ネギマ。
お腹いっぱい食べちゃった~♪

IMG_7667.jpg

今回は、お隣の「一万人広場」で行われた
 ガンドッグレトリーブトライアルのデモ見学が目的でした。

 ガンドッグレトリーブトライアルとは、
欧米ではレトリバー種に大変人気のあるドッグスポーツで
見えない所にあるダミーを回収して、タイムや確実性を競います。

レトリバーは本来は打ち落とされた鳥などを
回収する仕事をするために作られた犬種なんです。

IMG_7696.jpg

ふたりとも、真剣に見てましたよ~。
11月にこの競技の練習会に参加する予定で、今から楽しみです。

IMG_7702.jpg

広場が空いてから、今度はボールで走って遊びました。
ふたりとも、いい顔してる~(*^o^*)

IMG_7736.jpg

ラルフのボールをすぐ横取りするクレア(笑)
この写真、すっごくお気に入りです♪

IMG_7742.jpg

この後、両親と待ち合わせて栄のラシックに行きました。
夕食は飛騨牛料理専門店、飛騨牛乃丸明で...

パパがオーダーしたのは、人気メニューの朴葉焼(ほうばやき)。
薄切りにした飛騨牛を、お味噌に絡めて焼きます。

niku1.jpg

わたしはシンプルに、ヒレステーキを頼みました。
このボリュームにしては、お得な料金設定ですね。

niku2.jpg

お肉めちゃめちゃ、柔らかくて美味しかった~♪

niku3.jpg

デザートはマンゴのシャーベットで、さっぱりと。
お肉三昧の一日で、お腹も超満足~♪

| キャンプ•バーベキュー | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンドッグレトリーブトライアル

10月はキャンプに一度も行かず...(T-T)
せっかくの行楽日和にもったいない気がしますが、
近場のデイキャンで、結構のんびり楽しんでました。

日曜日も、東海広場でBBQしながらいっぱい遊んだよ~

IMG_7677.jpg

久々にディスクの練習も。ちょこっとだけね(笑)

IMG_7671.jpg

焼き焼きメニューは...
ホルモン、カルビ、大あさり、牡蠣、ネギマ。
お腹いっぱい食べちゃった~♪

IMG_7667.jpg

今回は、お隣の「一万人広場」で行われた
 ガンドッグレトリーブトライアルのデモ見学が目的でした。

 ガンドッグレトリーブトライアルとは、
欧米ではレトリバー種に大変人気のあるドッグスポーツで
見えない所にあるダミーを回収して、タイムや確実性を競います。

レトリバーは本来は打ち落とされた鳥などを
回収する仕事をするために作られた犬種なんです。

IMG_7696.jpg

ふたりとも、真剣に見てましたよ~。
11月にこの競技の練習会に参加する予定で、今から楽しみです。

IMG_7702.jpg

広場が空いてから、今度はボールで走って遊びました。
ふたりとも、いい顔してる~(*^o^*)

IMG_7736.jpg

ラルフのボールをすぐ横取りするクレア(笑)
この写真、すっごくお気に入りです♪

IMG_7742.jpg

この後、両親と待ち合わせて栄のラシックに行きました。
夕食は飛騨牛料理専門店、飛騨牛乃丸明で...

≫ Read More

| 日常 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯

先週からクレアの奥歯が次々と抜け、
やっと全部、永久歯に生え変わりました~。

口の中を覗くと、真っ白な歯がにょきにょき生えてきています

前歯は綺麗に揃っているのに、奥はまだスキスキで
そのせいか、ボールやディスクで遊んでいても
持ってくる間に、すぐ落としてしまう...
しばらくは、柔らかいおもちゃの方がいいのかな。

写真は先週末のデイキャンの様子。あみんさん撮影です♪

0503_1.jpg

クレアはラルフが遊んでると、すぐ横からちょっかい出して(笑)
ほんと、お兄ちゃん大好きだよね~

IMG_7605.jpg

この日のメニューは、シャケのちゃんちゃん焼き♪と
お餅を網で焼いてお雑煮にしました。

IMG_7595.jpg

| 日常 | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー♪

オソオソですが、日曜日のBBQの写真をアップします~

到着してすぐ、顔見知りのお友達がいっぱいでびっくり!
この日は某クラブのディスク練習会だったのです。
練習の邪魔にならないように、ちょっぴりご挨拶だけして...
クレアのお披露目もできてよかったで~す。

IMG_7508.jpg

さてさて、本日のメニューは...
いつも買うお気に入りの味付けカルビが売り切れだったので
パックのお肉を焼きました~。

IMG_7513.jpg

大あさりとホルモンも焼き焼き~♪

IMG_7520.jpg

イカと野菜たっぷりの焼そばは、kenくんとasukaが作ってくれました。
こってりソース味でめちゃウマ!!

IMG_7526.jpg

ディスクでいっぱい遊んだね♪

IMG_7540.jpg

ミニサッカーボールも大好き!

IMG_7554.jpg

ココでのBBQは我が家の定番ですが、クレアにとっては初めて。
広い芝生で伸び伸び遊べてよかったね。
ラルフもクレアと一緒で楽しそう~(*^o^*)

IMG_7507.jpg

遊んだ後は、長崎のお土産チーズカステラでコーヒータイム。

IMG_7549.jpg

美味しいもの、待ってる時は二人ともお利口さん!

IMG_7560.jpg

いっぱい食べて、遊んで、楽しい楽しい休日でした~

| キャンプ•バーベキュー | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波と遊ぶ

先日の伊良湖のビーチで遊ぶ写真を、海ちゃんママのあみんさん
沢山撮って頂いたので、アルバムにしてアップします~

15.jpg

どれもすっごく綺麗に撮れていて感謝、感激!!!
あみんさん、ありがとうーーー☆

17.jpg

12.jpg

アルバムはコチラからどうぞ...

| 海•川遊び | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこクーちゃん

土曜日はお友達の海ちゃんと伊良湖に行きました。
パパたちは波乗り、ラルフとクレアもビーチで遊んだよ~

その時の写真は、海ちゃんママが撮ってくれたので
後日載せたいと思います。

ちょうど波乗りが終わった頃、先週に引き続き
パールちゃんが来てくれて、いっしょに海の近くをお散歩しました。

IMG_7448.jpg

海の男、ラルフ!
秋晴れで、気持ちのいいお天気だったね。

IMG_7453.jpg

クレアも海の女になれるかな?(笑)

IMG_7467.jpg

ふたりで仲良く並んで...(*^o^*)
この写真は、クレアが大きく見える。手足が長いから?

IMG_7459.jpg

帰りに師匠のお宅におじゃまして専用ドッグランを借り
ふたりをシャンプーしました。
家に帰ってから、洗わなくてもいいので助かりますm(_ _)m

その後、久しぶりに神野緑地に立ち寄り
パールちゃんと一緒にディスクで遊びました。

やっぱり神野の芝生はいいなぁ~

IMG_7475.jpg

ラルフとクレア、海ちゃんがビーチで遊ぶ動画をアップしま~す♪

≫ Read More

| 海•川遊び | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

週末は生憎の雨模様でしたが、ディスク仲間のパールちゃん
クレアに会いに、名古屋に来てくれました~

東郷のドッグカフェ「ダックァ」で待ち合わせて
いっしょにランチを食べ、その後ドッグランへ。
クレアのカフェデビュー、店内はわんわん吠える子がいっぱいで
なんだか落ち着かず、ゆっくり話もできなかったなぁ。

IMG_3372.jpg

IMG_3375.jpg

その後、公園に行きいっしょにお散歩しました。
ちょうど雨も上がり、涼しくてラルフも張り切ってディスクで遊びました。

IMG_3386.jpg

写真はすべてパールパパ撮影です。Tanks!

携帯で撮った写真も...

mizu00019.jpg mizu00021.jpg

mizu00022.jpg mizu00023.jpg

| 日常 | 17:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレアが来てから、ちょうど1か月になります。
お散歩のペースも掴めて、2頭飼いにだいぶ慣れてきましたが、
一番戸惑うのは二人のガウガウ~

何かがきっかけで突然始まり、ラルフがクレアの耳や首、顔を噛み
ガウガウ唸り、クレアもちょっかい出すので
なかなか治まらず、いつもヒヤヒヤして見てます。

ラルフは「俺のほうが強いんだぞ~」と言わんばかりの態度。
クレアも逃げながら、挑発し時には手を出して向かっていく
仕草を

| ラルフ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |