GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いなかの風~2日目

2日目は朝から日差しが和らいでいたので、
サイトの下にあるドッグランでいっぱい走って遊びました。

IMG_2781m.jpg

クレアはラルフを追いかけて遊ぶのが大好きです

IMG_2787m.jpg

IMG_2789m.jpg

IMG_2791m.jpg

朝食はあみんさん特製のクリームシチューと
クロワッサン、ソーセージ、スクランブルエッグ、サラダ。
絶景の中、飲むモーニングコーヒーは最高に美味しい!
キャンプでは、この朝の一時にいつも幸せを感じます。

IMG_7364.jpg IMG_7365.jpg

IMG_7379.jpg

次に予約が入っていたため、午前中の撤収が慌ただしかった~
忙しいパパに二人とも、遊んで欲しくて仕方のない様子(笑)
レイトチェックアウトできれば、もっとのんびりできたのにねぇ。

IMG_7357.jpg IMG_7359.jpg

IMG_7360.jpg IMG_7361.jpg

撤収してから、連泊するCheenaさんたちのサイトにおじゃまし、
みんなでいっしょにランチを食べました。

なごむさんからお借りしたスヌードをかぶったラルフに
クレアが興味深々(笑)

IMG_2832m.jpg

ラルフ&クレアの初キャンプ、とっても楽しかったよ~

| キャンプ•バーベキュー | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いなかの風~1日目

22.23日と1泊で長野の「いなかの風」に行って来ました~
クレアにとっては、初めてのキャンプ(テント泊)です。

IMG_7329.jpg

到着して、あまりの暑さにびっくり!
取り合えず、テントは後にして日陰確保でタープを張ってから、
お昼は持参の豚汁と親子丼を作って食べました。

IMG_7296.jpg

IMG_7320.jpg

今回ご一緒したお友達、
コーギーの海ちゃん、キャバリアのジャムちゃん
ミニチュアピンシャーのグッチ&ラグナくん。

みんな、仲良く遊べてよかったね♪

10032056393.jpg IMG_7316.jpg
IMG_7317.jpg 10032055629.jpg

キャンプ場は、ご覧のように素晴らしいロケーション!
ドッグサイトはフェンスで囲ってあるので、クレアも安心して
ノーリードで伸び伸び走り回ることができました。

IMG_7330.jpg

IMG_7337.jpg

この日、近くの神社で秋祭りの花火大会がありました。
キャンプサイトから花火が見えるなんて、最高ですね~。

クレアが音を怖がらないか心配したけど、ゲージでヘソ天で寝てました。
おおらかな性格なので、助かります(笑)

IMG_7351.jpg

夕食は、お肉を焼き焼きしてサラダと豚汁、焼きちゃんぽん。
おしゃべりと食べる事に夢中で、ついつい写真撮り忘れちゃった...
2日目に続く~

| キャンプ•バーベキュー | 19:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へ

3連休の最終日、海に行って来ました~

クレアにとっては、初めて見る海。
リードをつけて、砂浜を走らせるだけのつもりが、
ラルフを追いかけ、どんどん海の中に...Σ(◎o◎;)

波がきても逃げる事なく、むしろ向かってくクレア!
あまり海水を飲んでもいけないので、ほどほどに遊ばせ
バリケンでクールダウンさせ、その間もう一度ラルフと遊びました。

クレアが来てから、いろいろ我慢してるんだよね(笑)
今日、海に来たのはラルフをストレス発散させることが目的。
大好きな海だもんね~

nami18.jpg nami10.jpg

その後、ショードッグを手掛けている師匠のお宅に行き
シャンプーしてから専用ドッグランで遊ばせてもらいました。

marimo14.jpg marimo15.jpg

師匠には2飼いのこと、躾、フード、身体作りなど...etc
いろいろ相談に乗って頂き、いつも助かっています。
クレアは性格のいい子だって褒めてもらいました。

クレアの立ち姿!さまになってるかな?

marimo12.jpg

その後、ディスク仲間でもあるwan友達のあんこさん
にお誘い頂き、自宅におじゃまさせて頂きました。

クレアと同じ日にお迎えに行ったボルゾイのあっしゅくんとご挨拶~♪
あっしゅくんはまだ2か月で、立派な顔立ちと澄んだ瞳がかわいい!
ぴょんぴょん跳ねて、ラルフ&クレアを歓迎してくれました

mameta07.jpg mameta01.jpg

帰ってから二人とも爆睡!(笑)
暑かったけど、いっぱい遊べてよかったね~U^ェ^U

| 海•川遊び | 16:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びデビュー

更新がだいぶ遅れましたが(汗)
日曜日の川遊びの様子をアップしたいと思います。

着いた途端、クレアは何の躊躇もなく川に入り
ラルフを追いかけ、パシャパシャと泳いだ!
まだ3か月だよ(笑)いきなり泳ぐとはビックリ~Σ(◎o◎;)

IMG_7223.jpg

クレアを少しずつ水を慣れさせようと、パパは海水パンツまで
用意していったのに、そんな必要なし!

IMG_7226.jpg

とにかく、ラルフの後を追って必死に泳いでました。
おもちゃを追いかけるというよりも、
ラルフのシッポを追いかける感じです(笑)

IMG_7230.jpg

近くに投げれば、ちゃんと水上レトリープもできます。
クレア、がんばったね~

IMG_7239.jpg

河原がBBQの人で混んできたので、場所を移動して芝生広場へ。
暑くて、ラルフも走った後ヘトヘトです。

IMG_7257.jpg

橋の下の日陰で休憩&ランチタイム~♪
もっと涼しくなれば、沢山走って遊べるのにね~

IMG_7251.jpg

その後、公園でお友達の海ちゃんと初対面~

IMG_7264.jpg

海ちゃんとは、来週いっしょにキャンプに行く予定です。
女の子同士、仲良くしましょうね♪

10030719338.jpg

| 海•川遊び | 11:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もののけ姫

クレアが家に来てから、一週間が過ぎました。
慣れない2頭飼いで、毎日が慌ただしい!
取り合えず、ラルフがだいぶ慣れてくれたので、ほっとしています

IMG_7202.jpg

クレアは走る車を見ると怖がるので、まだ歩くお散歩ができません。
なので、毎日のお散歩は近くの広場へ車で通ってます(笑)

DVC00005.jpg DVC00006.jpg DVC00004.jpg

肘のあたりに、膿皮症ができたのでアニマー湯に入れてみました。
※アニマー湯はわんちゃん用の入浴剤です。

シャワーを頭からかけても、全然平気なクレア。
この後、庭に出すと大暴れして「もののけ姫」に大変身!
ちょっと度が過ぎて、ラルフに一喝されてしまいました(苦笑)

IMG_7196.jpg

クレアはラルフに完全服従です。すぐにお腹を見せて、降参~♪
おもちゃの引っ張りっこはするけど、じゃれて遊ぶことはありません。
これがいいのか、悪いのか...
もう少し心を許し合えたら、遊べるようになるかな?

IMG_7207.jpg

クレアが来てまず驚いたのが、凄い食いしん坊だということ。
ラルフは後天性食いしん坊だけど、クレアは天然です。

自分のご飯が終わった後、ラルフの食べ終わったお皿を舐めに行って、
何か落ちていないか部屋中を徘徊し、また自分のお皿に戻り...

一番心配なのが、拾い食い。まだ子供なので、理性がありません。
このへんは徹底的に躾しないといけないなぁ。

IMG_7214.jpg

先週は、クレアに会いにいろいろなお客さんが来てくれました。
ラルフは、自分の存在を大いにアピールし遊べ遊べとうるさ~い(苦笑)

IMG_7216.jpg

土曜日は、クレアのお披目&公園デビューでした
ディスクが大好きなクレア。かりんまさんに遊んでもらって大喜びです。

DVC00002.jpg DVC00001.jpg

日曜日は、クレアの川デビュー♪
何の躊躇もなく、いきなりラルフを追いかけて泳ぎました。

その時の様子は、また後日アップしま~す

| 日常 | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児日記

忘れないうちにクレアの育児日記3日分を...ψ(。。)メモメモ...

IMG_7186.jpg

9月3日
夜中は一度も起きず、ぐっすり寝てくれたので一安心。
朝、庭に出してみたらちゃんとおしっこしてくれました~
この日のおしっこ成功率は60%。
シートからはみ出してしまうのはご愛嬌ですね。

IMG_7188.jpg

ラルフはクレアにおもちゃをとられても怒りません。
でも焼きもちがすごい!想像してた通りの展開です(笑)
何でもラルフを優先して、お散歩もいつも通りラルフの生活は
そのまま変えないようにしていきます。

9月4日
クレアの耳が汚れていたので、お風呂場でシャンプーしました。
ちょこまか動いて、洗いにくい~。
その後、マットの上でおしっこしちゃった。
夕方、掃除機をかけたらびっくりしてクッションの上でも...(T-T)

IMG_7191.jpg

ラルフとは、タオルの引っ張りっこで遊べるようになりました。
いいお兄ちゃんになってくれるかな?

食事中テーブルにあごをのせたり、手をかけるので
その度に「いけない!」と一喝!
すぐに諦めて大人しく離れて待ってます。

コマンドは「座れ」「待て」「おいで」「ハウス」がわかるようになり
階段も登れるようになりました。

クレアは人間の言う事をよく理解している様子。
ラルフにもしつこくしないし、お利口さんです。

9月5日
午前中、広場にお散歩に連れて行きました。
ラルフはクレアにいい所を見せようと、フリスビー大張りきり!(笑)
クレアは、ラルフを追いかけてうれしそうに走ります。
その後暑かったのか、すぐに日陰で待機。
帰ってからも扇風機の前を占領してました。クレアは体力温存型かな?

hikage.jpg  nagura.jpg

夕方は、脇のポツポツが気になったので獣医さんに連れて行き
ついでに予防接種も打ってもらいました。体重は13キロ。
ポツポツは膿皮症で、ティツリーシャンプーで様子を見る事に。

この日のおしっこ成功率は100%!
マットをどかして、おしっこシートをもう一枚キッチンの近くに
置いたのがよかったみたい。(笑)

フードは量を増やして、ナチュラルチョイスからアーテミスに移行。
クレアも9か月頃から手作り食にしていこうかと思ってます。

| クレア | 00:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラルフの妹☆クーちゃんです♪

西湖のキャンプ場でクレアと初対面

クレアは埼玉出身、5月20日に8頭中一番最後に生まれました。
お母さんはラルフと性格もルックスもそっくりの「ぴぃちゃん」です。

IMG_7163.jpg

初めてのご挨拶。ラルフはちょっと緊張してる?(笑)

IMG_7166.jpg

キャンプ場で、クレアの実家のご両親といろいろお話したり、
広場でフリスビーをして遊び、楽しいひとときを過ごしました。

IMG_7162.jpg

4時過ぎにキャンプ場を出発。途中浜名湖SAで休憩をとった時、
歩きながら何度も後ろを振り返るクレア。
パパとママが、あとから来ると思ったみたい(笑)

初めての遠出だったけど、車酔いがなくてよかった~。
帰宅まで、ちゃんとバリケンで大人しくしてて、おりこうさんだったね。

| クレア | 14:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱☆ひとりっ子

お知らせしま~す

この度、新しい家族を迎えることになりました。
名前はCREA(クレア)、ゴールデンの女の子です。

日曜日はクレアをお迎えに、富士の西湖まで行ってきました。
その前に時間があったので、途中いろいろ観光して遊んだよ!

マイナスイオンがいっぱい!「白糸の滝」

IMG_7056.jpg

ラルフが泳いでレトリープしてると、観光客から大歓声(笑)

IMG_7076.jpg

ランチは「朝霧フィールドドッグガーデン」で。

IMG_7092.jpg

パスタに煮込みハンバーグ、とっても美味しかった~。
セットにはワンコ用胡麻アイスがついて、ラルフも大喜びです。

IMG_7099.jpg

朝霧アリーナ芝生の広場」でRun!
この日は隣でJFAのフリスビー大会がありました。

IMG_7140.jpg

西湖の手前にある「本栖湖」で。

IMG_7143.jpg

初めての湖、入水です(笑)水はとっても綺麗でした。

IMG_7156.jpg

ラルフ、ひとりっ子を満喫できたかな?
これからは妹ができて、また楽しい毎日が待ってるよ~(*^o^*)

いよいよ、クレアのお迎えの時間です!続く...。

| ラルフ | 18:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

雨が降って、少しは過ごし易くなったかな?
今日は久々に海に行って来ました。

ビーチは午前中爽やかな風が吹いて、すっかり秋の気配です。
ラルフも大はしゃぎ!
楽しそうに走る顔が見れてうれしいな~

umi00012.jpg

明日は富士の西湖までお出かけ。
ちょっと慌ただしい週末になりそうです。

| 海•川遊び | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |