GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ならここの里キャンプ

行って来ました~ならここの里!
途中、キャンプ場手前の山道が土砂崩れのため迂回し
かなり遠回りして、予定よりちょっと遅めの到着でした。

サイトはなるべくプライベートが保てるよう、広場を避けて
木陰のある、河原添いのスペースをチョイス。

テェエラとレクタ合わせての設営は今回が初めてです。
真ん中は海ちゃんファミリーのスノーピークのヘキサM。
newカラーはogawaとの相性バッチリですね。

IMG_6272.jpg

設営の間もラルフは、はやく川に行きたくて仕方ありません。
シッポをフリフリ、河原とサイトを行ったり来たり(笑)

IMG_6258.jpg

いっぱい川で遊んで、食べて、温泉入って、また食べて...
暑かったけど、最高にたのしかったです♪

IMG_6284.jpg

レポは川遊び編とお料理編に分けて後日載せたいと思います

| キャンプ•バーベキュー | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川キャンプ♪

今週末は静岡の「ならここの里キャンプ場」に決定!
長野の「いなかの風」とどっちにしようか迷ったけど、
暑いから、やっぱり川のほうがいいよね。

お友達の海ちゃんファミリーと合同キャンプです
たのしみだなぁ~わくわくしちゃう♪

お天気よくなりますように..。

| キャンプ•バーベキュー | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河原でまったり~

日曜日、天気予報は微妙だったけど朝から晴天!
急遽、海ちゃんファミリーと川遊びBBQ決定です~

途中買い出ししてから11時過ぎに現地へ。
着いた時は誰もいなくて貸し切りでした。

IMG_6171.jpg

IMG_6203.jpg

IMG_6182.jpg

水が冷たくて気持ちいい~!
ラルフは思いっきり泳げていいなぁ~(笑)

本日の目的は、海ちゃんファミリーのグッズデビュー♪
SPシールドタープヘキサMとIGTロング...etc

≫ Read More

| 海•川遊び | 12:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動した!

今日のサッカーアジアカップ日本対オーストラリア戦!
手に汗握るいい試合でした~。

前回の試合を見ても日本はレベルアップしてるなぁって思った。
オシム監督の采配かな?
何よりチームのまとまりが以前と違うような気がします。

途中1点入れられ、すぐに取りかえした高原のスーパーゴール!
延長戦からPK戦までいったけど、内容は明らかに日本の方が上でした。

ワールドカップの屈辱があるだけに、この勝利はうれしかったなぁ。
最後、中澤がゴールした時は感動して涙が出て来ちゃった(笑)

準決勝は25日!この調子でがんばれニッポン!!

| 日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「海の日」は海!

雨で散々だった週末も、16日だけは何とか晴れてくれたので
知多の内海海水浴場に遊びに行ってきました~

いつも行く伊良湖は台風の影響で波乗り全面クローズ。
その代わり内海の波でパパはサーフィンです。
サーファー、ファミリー、若者...と海は満員御礼!

なるべく人の少ない場所でラルフを遊ばせ、
何とか1週間分のストレスを発散することができてよかったです♪

071601.jpg 071602.jpg
071603.jpg 071604.jpg

午後から娘たちが合流して、いっしょに遊びました。
その頃にはラルフもだいぶ疲れてきた様子...
それでもフル回転で遊び、帰る頃にはクタクタだったみたい(笑)

071605.jpg

夕食は、みんなでもつ鍋を食べに行きました。美味しかった~!

| 海•川遊び | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら~Caplio R6

とっても残念なことが...
リコーのデジカメCaplio R6がまた壊れました(涙)
これで3台目なのでリコーのサポートの方と相談して返品することに。
気に入っていただけに、本当に残念です。

| カメラとMac | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小川のレクタ

雨よく降りましたね~
1週間ずーと...こんなに降ったことって今まであったかな?
ネタもなく、ブログもさぼっていましたが(苦笑)
振り返って1週間前のこと書きたいと思います。

先週の日曜日は小川のレクタタープをGETしました~。
買ったその足で、早速初張りです♪

kiso01.jpg

ヘキサと違って、やはり日陰部分が多い!
シールドタイプなので、中は涼しくて快適です。
テェエラと連結して、これから活躍してね♪

kiso08.jpg

BBQ広場は梅雨の合間なので、それ程混んでなく
いつものように思いっきり遊ぶことができました~。

kiso002a.jpg kiso05a.jpg

帰りはジャズドリームに寄り、DOG DEPTでラルフのベッド、
モンベルの服などいろいろお買い物しました。

kiso02.jpg

DOG DEPTのベッドは半額ですごくお得な気分です♪
洋服もワゴンセールで思わず買い過ぎちゃった~。

| キャンプ•バーベキュー | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマンド

昨日に引き続き、天白公園へ。
今日は雛ちゃんもいっしょに遊びました~

≫ Read More

| ラルフ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク日和

今日は夕方から天白公園へ。
蒸し暑さもなく、ラルフにとっては絶好のディスク日和でした。

ターキー家と合流して...

≫ Read More

| ラルフ | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理レポ

雨キャンプの楽しみは何といっても食べること!
皆さんから美味しい差し入れもいっぱい頂きました~

f0077.jpg

豪華なお料理の紹介で~す

≫ Read More

| キャンプ•バーベキュー | 18:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧@雨キャン

行って来ました~SPS4周年キャンプ!
取り急ぎ簡単報告で~す

sps04.jpg

今回リビングをお友達のCheenaさんのレクタLでご一緒して頂きました。
大きなタープを持っていない我が家は大助かり!
雨キャンでも、のんびりまったり過ごすことができました。

sps06.jpg

2日間とも富士山は一度も見れなかったけど、
すっごくたのしかった~!!
ラルフもディスク&ボールで遊んだり、みんなで走ったり
暑くなくて、かえってよかったかも?(笑)
いっしょに走ってるのはキャバリアの苺&ジャムちゃんとグッチくん。
新しいお友達もできてよかったね♪



sps02.jpg

ラルフとグッチくんはちょうどいいコンビ?
ふたりで広いサイトを探索中(笑)

写真を整理して、あらためてレポとアルバムを作りたいと思いま~す

| キャンプ•バーベキュー | 22:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |