GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ストアキャンプ

今週末はキャンプ!
朝霧ジャンボリーまで行ってきま~す。
SPDCの皆さんとも会えるので、すっごくたのしみ♪
富士山見えるかな?お天気よくなりますように!

キャンプ報告は後日ブログで~

| キャンプ•バーベキュー | 22:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Crazy Larph !

今週末はキャンプの予定でしたが、お天気のことや
その他諸々の理由で残念ながらキャンセル。

そのかわり、土曜日は海ちゃんと川に遊びに行きました~

IMG_6145.jpg

着いた途端、もうめちゃくちゃハイテンション!
流れのある川は特に野生本能が目覚めるのかな。
Crazy Larphに大変身です(笑)
とにかくずーと泳ぎっぱなしで、投げたおもちゃは
どんな激流にのまれても、GETするまで諦めません。

IMG_6111.jpg

こっちがセーブしないと、倒れるまで泳いでると思う。
でも川を目の前にして「休憩」なんて無理なんですσ(^_^;)

IMG_6121.jpg

IMG_6128.jpg

海ちゃんもがんばって泳ぎました~。
流されそうになっても、パパのいる岩浜まで辿り着いたよ。
コーギーで泳げるなんてすごいよね。

IMG_6147.jpg

流れに逆らって泳ぐって、すごい筋肉強化だろうなぁ。
いっぱい遊んで大満足だね!達成感に満ちあふれた顔です。

IMG_6103.jpg

いっしょに遊んだ海ちゃんのブログはコチラで~す

| 海•川遊び | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッチオーブンでパスタ♪

日曜日も快晴!!
家族揃って、木曽山川BBQ広場でデイキャンプしました~

kiso0007.jpg

ボールで遊んでから、みんなで簡単設営。河原に近い場所をチョイス!
日陰は爽やかな風が通って過ごしやすかったです。

kiso0010.jpg

走って遊ぶの暑いから、食べるほうがメインだね♪
ラルフもうれしそう~

kiso0018.jpg

今回のメニューは...?

≫ Read More

| キャンプ•バーベキュー | 15:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SURF DOG!?

梅雨入り宣言したかと思ったら、土曜日は見事な快晴!
1か月ぶりに海に行ってきました~

IMG_6099.jpg

水はもう暖かく、裸で泳いでもいいくらい。
ラルフも気持ちよさそうに波と戯れて遊びました。

IMG_60602.jpg

SURF DOG!といいたいところですが...
ラルフはなかなかボードに乗れません。変なところで臆病なので。
頭から波かぶっても、全然へっちゃらなのにね~(笑)

IMG_6054.jpg

帰ったら日焼けの跡がヒリヒリ!
腕も顔もすっかり黒くなっちゃったよ~

| 海•川遊び | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~

土曜日、海ちゃんパパから電話で「スチールベルトが安いよ~」
との情報を聞きつけ、早速見に行きました。
シルバーがあれば買おうと思ってたら、特価価格はRedとGreenのみ。

しばらく迷って...
Redもいいよね~、いやRedのほうがかっこいいよ~...
気が付いたら、レジに並んでた(苦笑)15800円也!

red.jpg

これからの暑い時期、いっぱい活躍してね♪

| キャンプ•バーベキュー | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバムアップ

写真を撮るのは好きだけど、整理が苦手。
みんなどうやって保存してるのかな。
取り合えずCD-Rに保存して、いつPCのデーターが消えても
困らないようにしてるけど...

今週は最近撮った写真をフォトアルバムにして
HPのEnjoyのページに幾つかアップしました。

観光農園キャンプ場」と「GWデイキャンプ」が新作です(笑)

相変わらずラルフの写真ばっかりの親バカアルバムですが
もしよろしければ、ご覧になってくださいね~(^∇^)ゝ

| ラルフ | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクサクアップルパイ

昨日に引き族き、今日はアップルパイを焼いてみました
サクサクで美味しい~。ミニサイズでおやつに丁度いい大きさです。
簡単に焼くだけの冷凍生地、便利ですね~。

pai.jpg

ダッチオーブンで上手く焼けるかな?

| フード・ドッグカフェ | 22:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンを焼いてみた!

キャンプで焼き立てのパンが食べたくて、
解凍して焼くだけの手軽な冷凍生地を注文してみました。
いろいろ種類があって迷いましたが、取り合えず
人気のアップルパイとクロワッサン、シナモンロールをチョイス。
購入先はママの手作りパン屋さんです♪

本日早速、クロワッサンを焼いてみました~
パンが焼けるまで、オーブンの前でじーと待つラルフ(笑)
う~ん!いい匂い!!やっぱり焼き立ては美味しい~!

pan.jpg

焦げ目がつき過ぎちゃったのはご愛嬌です♪

| フード・ドッグカフェ | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならここの里のアルバム

ゴールデンウィークに行った
「ならここの里キャンプ場」のアルバムをアップしました。
Enjoy2007からどうぞ!

最近はキャンプ&BBQ三昧のラルフ家です(*^o^*)
今月は23.24日に富士の「ふもとっぱらキャンプ場」に行く予定。
その頃には梅雨入りしちゃうかな?

| キャンプ•バーベキュー | 02:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三度目の正直?

5月に購入したばっかりのリコーのデジカメCaplio R6。
とても気に入っててブログにも写真を載せてきましたが、
実はとんでもないじゃじゃ馬でした~(^-^;

≫ Read More

| カメラとMac | 15:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさりBBQ!

先週に引き続き、川遊びしてきました~

RIMG0032a.jpg

今日はコーギーの海ちゃんもいっしょ♪
河原は砂地なので、走り回っても安心です。

RIMG0003b.jpg

河原の上にヘキサをたてて...
SPカラーが自然の風景の中、栄えてますね~

RIMG0013c.jpg

海ちゃんファミリーのユニセラデビューです(笑)
お肉焼き焼き~♪

RIMG0021d.jpg

そして本日のメインはあさり!
前日にウチと海ちゃんパパが波乗りの帰りに採ってきてくれたの。
パパたちありがとう~

RIMG0020e.jpg

大きめのは焼きあさりにして、あとはニンニクの白ワイン蒸しに。
締めはシーフード焼きビーフンです♪
どれも美味しくて、お腹いっぱい食べました。

あみんさんのブログにも美味しい料理が載ってま~す(*^o^*)

| 海•川遊び | 19:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行

今更ですが・・
昨年の夏、長野旅行のアルバムをアップしました。
毎年お泊まりはペンションですが、今年はキャンプ泊したいなぁ。
信州方面のいいキャンプ場を検索中です♪

nagano.jpg

Enjoyの2006からどうぞ~(*^o^*)

| 旅行記 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |