GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Flower

たまには庭で咲いた花の写真でも載せてみようかな~

hana0006.jpg

アンジェラ
カップ咲きのつるバラで色がすごくかわいい♪
丈夫で年に2回花が咲きます。

≫ Read More

| カメラとMac | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河原でBBQ

先週から気温がグングン上昇。5月なのに暑いよね~。
もうそろそろ、川遊び本番です。
日曜日BBQしながら、河原でのんびり遊んできました。

kawa178.jpg

お肉と大あさりを焼き焼き♪
ふたりだけなので、あとは簡単にサラダと巻寿司を買って。

kawa196.jpg

三度のご飯より、泳ぎが大好きなラルフ。
これから夏にかけてココでのBBQ川遊びが定番になりそうです。
去年もいっぱい遊んだもんね~(*^o^*)

kawa192.jpg

ラルフがスイスイ泳ぐ動画も載せてみました~。

≫ Read More

| 海•川遊び | 20:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPDCキャンプレポ

先週のSPDCキャンプレポをアップしました。
相変わらずラルフ中心の写真になってしまいましたが、
もしよろしければご覧になってくださいね。
メニューコンテンツのEnjoyからどうぞ!

Cheenaさんのブログでは素晴らしいレポが見れますよ~

084.jpg

写真はCHOCOPAPPERさん撮影です。Thanks!

| キャンプ•バーベキュー | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年検診

今週はラルフの1年検診があり、
血液検査、抗体検査、エコー、検便、検尿、触診など
現段階での健康状態を調べてもらました。



≫ Read More

| ラルフ | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPDCキャンプ♪

19.20日と富士裾野の「ながおねキャンプ場」へ
スノーピークとわんこ好きのオフ会、SPDCに参加して来ました。
2日間ともお天気に恵まれ、ご覧のように見事な富士山!
ラルフも伸び伸び目一杯遊べて、大満足です(*^o^*)

img_514535.jpg

今回はCanonの一眼に加え、パパが張り切ってCaplio R6で
バシバシ撮影したので、写真の整理が大変。
ちゃんとまとめて、レポとアルバムを作りたいと思います!

2391.jpg

SPDCを企画、運営(笑)してくださった
*kenさんのサイトで早速レポが見れますよ~

| キャンプ•バーベキュー | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由運動

海で遊ぶラルフをCaplio R6の動画で撮ってみました。

いつも3~4時間、ずーと動きっぱなしです。
ウェットを着ていると、みんな同じ人に見えるのでパパを探すのは大変。
動画でも別の人と間違えている場面が(笑)

≫ Read More

| 海•川遊び | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日なので...

娘たちからのプレゼント!
綺麗なお花と、夜は蟹をご馳走してくれました~

近くにOpenしたばかりの、蟹とお豆冨ダイニング「文左衛門」。
蟹ステーキ、蟹の刺身、蟹の天ぷら、蟹シューマイ、蟹のセイロと太巻き、
大吟醸一番仕込のお豆腐は昆布塩を付けて頂きました。

店内とても落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しくて大満足♪

とってもうれしかった!ありがとね~(*^o^*)

| イベント | 23:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海で撮影

お天気もよかったので、のんびり海に行って来ました。
リコーのCaplio R6、野外撮影はどうかな?

RIMG0009_1.jpg

リコーのカメラ、空が綺麗な色に写るってクチコミが...
以前、ロシアのトイカメラLomoに凝ってたことがあったけど
それにちょっと似た感じかな。イイ色出てます。

RIMG0014_1.jpg

景色とかスナップ撮るには、よさそうです。
広角の上手い使い方、勉強してみよう。

RIMG0016.jpg

でも所詮、コンパクトデジカメ。
アクティブに動き回るラルフを撮るにはやはり一眼ですね。

RIMG0020.jpg

動画も撮ってみましたが、いい感じでした。
また後日アップします♪

| 海•川遊び | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコーのカメラ

ちょっとした事情で手に入れる事ができたコンパクトデジカメ、
リコーのCaplio R6で早速試し撮りしてみました。

RIMG0002.jpg

室内撮り、すごくナチュラルな色目でいいなぁ~(*^o^*)

≫ Read More

| カメラとMac | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならここの里キャンプレポ

ならここの里キャンプの簡単レポです(*^o^*)

1日目

朝7時半出発。高速はすでにGWと事故が重なって大渋滞(涙)
結局着いたのが12時。普段だったら1時間半で行けるのに...

チェックインは13時だけど、いい場所が取りたかったので
延長料金1300円を追加で払って、急いでサイトヘ。
通常はフリーサイト一泊3000円。
次の日の延長料金も込みで合計5600円でした。
GWにしてはリーズナブルな設定だと思います。

サイトはすでに満員状態でしたが、なんとかよさそうな場所をGET。
ティエラの設営も2回目だったので、楽チンでした。

IMG_55441.jpg

サイトの後ろ側が川なので、早速泳ぎに行きました。
久しぶりの川にラルフはウハウハ♪水は綺麗だし、最高~!
一度戻ってから、催促され再度川遊び(笑)
これから暑くなるので、こういうキャンプ場がよさそうですね。

IMG_56221.jpg

ここのキャンプ場は温泉が敷地内にあります。
夕食前の空いているうちに行き、ゆっくり露天風呂につかってきました。
帰ってからパパのシルバーネックレスが錆びてた。
本物の源泉100%の温泉の証拠かな(笑)

夕食は野菜と豚肉、ホルモン、鶏せせりの塩タレ味の鉄板焼。
締めは野菜とお肉を少し残して、そこにご飯と卵をいれ
アサツキとゴマ、韓国海苔を散らしてチャーハンを作りました。

IMG_56631.jpg

今回のデビューはSP 2wayランタンと現品で安く買ったTake!チェア。
ランタンはもう少し明るいのが欲しいけど、今の所これで十分かな。

テントはコットを2つ並べ、真ん中にラルフが寝ました。
車中や今までのインナールームとは比べ物にならないくらい快適です。
ちなみにパパはSPのコットハイテンション(定価22890円)、
わたしのは、ナチュラムで売れ筋ランキングNO1のバートのコット。
価格は2680円と安いけど、寝心地めちゃいいですよ~。

2日目

朝から川遊び三昧!
キャンプに来ていた子供たちに、おもちゃを投げてもらい
夢中になり過ぎて身体が冷え、ラルフの後ろ足がブルブル震えてた~
まだ水は冷たいもんね。気をつけないと(苦笑)

IMG_57502.jpg

朝食は定番のあんマーガリンのホットサンドとハーブウィンナー。
緑の木陰でゆっくりと時間を過ごし、
グランドでボール遊びしたり、お昼寝したり...

IMG_57272.jpg

昼食は簡単パスタと冷製スープです。
おやつにアップルホットケーキを焼く予定でしたが、
お腹いっぱいで忘れてました(^-^;

撤収の時間になると、ラルフは帰りたくないのか
タープに乗って邪魔をしています(笑)

IMG_58122.jpg

帰りは早めに高速に乗ったので、なんとか渋滞は免れました。

温泉&川遊びのキャンプ、まったりたのしめて本当によかった(*^o^*)
またリピートしそうな「ならここの里」でした~。

| キャンプ•バーベキュー | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一眼で撮ろう!

今回テントの購入で諦めたコンパクトデジカメ。
リコーのGR DIGITALがずーと前から欲しかったけど
金額は約5万2千円。両方は無理だよね。

コンパクトデジカメがあると一眼を持ち歩くのがおっくうになり
ついつい出番が減ってしまいます。
でもせっかくあるんだから、使わないともったいないよね。
一眼の出番が増えて、ちょうどよかったかな。

で、ゴールデンウィークの海の写真も撮ってきました~。

IMG_5824.jpg

朝早く出たので、午前中のいい波でパパは大喜び(笑)
人はすでにいっぱい。でもビーチはラルフ貸し切りです。

パパを探しに行っている間がシャッターチャンス!

IMG_5818.jpg

欲を言えば、もっといい望遠レンズが...
ベルパパさんの持っていたの、タムロンだったかな。
欲しいけど我慢、我慢(苦笑)

IMG_5817.jpg

ラルフの笑顔、これからも一眼でいっぱい撮るからね♪

| 海•川遊び | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしかったGW

ゴールデンウィーク後半は、一日だけ奈良大会に参戦予定でしたが
当日エントリーがなかったため予定変更。
3、4日と静岡の「ならここの里」に川遊び&温泉キャンプ
5日は海に行ってきました。
幸いお天気にも恵まれ、思う存分アウトドアライフを
満喫でき、とってもたのしかった~(*^o^*)

IMG_5554.jpg

キャンプのレポは、後日HPのコンテンツ「Enjoy」に
アルバムにして載せたいと思います。

| ラルフ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |