GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バーベキュ♪

今日は家族揃って木曽山川でバーベキュです。
最高のお天気で、広場は満員御礼!

IMG_5406.jpg

ユニセラのビルトインでお肉を焼き焼き♪
豚トロ、カルビ、牛タン、大アサリ..
締めはナムルとキムチでビビンバを作りました。

IMG_5409.jpg

公園は広いので、ラルフも思いっきり走って遊べたよ。
暑くてもボールレトリープはエンドレンスです。

IMG_5416.jpg

お腹いっぱいで満足、満足~♪パパはコットでお昼寝中...zzz

IMG_5485.jpg

3人とも笑顔いっぱいです(*^o^*)
バーベキュってたのしいね!

| キャンプ•バーベキュー | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFA伊賀上野大会

ゴールデンウィーク初日、伊賀上野大会に参戦してきました。
エントリーはパパの公式オープンとペア。
朝のうちは無風で穏やかだったのに...

MyPhoto-7.jpg

開会式後、横風が吹きはじめ1Rは向い風スタート。
当日エントリーなので、ラルフの出番は一番最後です。
無理をせず、なんとか4投パーフェクトキャッチ!

j2.jpg

2Rになると、ますます風が強くなり後半組の時には
雨も降り出し、まるで嵐のよう(涙)こんな状況、予想外です。
Bコートでは、本部テントが壊れゲームが一時中断。

0Pかも...と諦めていたけど2投キャッチ、上出来です。(苦笑)
結果ランキング真ん中くらいだったかな。

ペアはボロボロ。まともに投げられなくて大反省!
今までで、最低ポイントでした。ラルフ、ごめ~ん!

成績はイマイチだったけど、普段会えない
遠征のお仲間さんとも会えて、たのしい大会でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました~(^∇^)ゝ

写真はすべてベルパパさん撮影です。Thanks!

| フリスビー•競技会 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ用品

今回、小川のテント購入に踏み切った引き金は
やはり行きつけショップの4月いっぱい10%還元セールでした。
こういうのに弱いんだよね~(苦笑)

IMG_5285.jpg

テントといっしょに、シナベニアのフォールディングシェルフも
在庫処分で安くなってたので思わずGET!
あと、ポイントがたまって1万円の商品券があるので
GWまでにパパ用のコットハイテンションも(笑)
こういう機会じゃないと買えない代物だー。

あれこれ、増えるばっかりのキャンプ用品だけど
どういうわけか、キャンプをする度に欲しいものが出てきます。
次に狙ってるのはランタン♪
目指すはシンプルキャンプなんだけどなぁ(笑)

| キャンプ•バーベキュー | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティエラ初張り!

注文していた小川のティエラ4が届いたので、急遽決定!
週末は伊勢志摩の先端、御座岬までキャンプに行ってきました~。

IMG_5360.jpg

説明書を見ながら、なんとか設営。建て方あってるかな?(笑)
思ってた通り、寝室が広くて快適。
リビングも十分なスペースです。5人用と迷ったけど4にして正解でした。

IMG_5251.jpg

サイトのすぐ下はビーチ♪
見晴しがよく、自然がいっぱいで最高の場所です。
ただ、夜風と波の音が気になり、何度も目が覚めちゃった(苦笑)
サイトがいろいろ分かれているので、
次回はその辺も考慮して場所選びしようかな。

IMG_5253.jpg

海はすごく綺麗でした~。夏は海水浴場になり家族連れで混みそう。
わたしたちにはシーズンオフのほうがよさそうですね。

IMG_5324.jpg

ほぼ、貸切り状態だったのでラルフも自由に遊べました。
お天気が心配でしたが、ご覧の通り晴れて汗ばむくらいの陽気でした。

IMG_5272.jpg

帰り道、小雨が降ってきましたが
せっかくなので、伊勢の「おかげ横丁」に立ち寄りました。
すると、雨が止み...晴れ男ラルフのお陰です(笑)
美味しい豚汁とおにぎり、とろろ蕎麦を食べてお腹いっぱい!

IMG_5395.jpg

今度はゆっくり2泊くらいで行きたいなぁ。

| キャンプ•バーベキュー | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧の写真

朝霧大会の写真、ベルパパが沢山撮ってくれてました。
めちゃめちゃうれしぃーーー!ありがとう!!
どれもラルフがイキイキと写ってて、超感激です。
中でもお気に入りを3枚載せます。

気持ちよさそ~に走るラルフ。

14.jpg

あっちゃ~!追い付けない!!
最後まで諦めないラルフ。こんなにがんばってるんだぁ。

28.jpg

「あ~らよっと♪」
飛んでるディスクを横からキャッチ!
最近、こんな変な格好で捕る事が多い。
ラルフのジャンピングキャッチも進化しています(笑)

27.jpg

GWは大会ラッシュですね。
ウチはJFAの伊賀上野(28日)と奈良(3日)の予定です。
ご参加のみなさん、宜しくお願いしま~す(^∇^)ゝ

| フリスビー•競技会 | 14:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板

掲示板が3月に不正アクセスによってデーターが消え
しばらくお休みしていましたが、新しく再開しました~。
画像を貼るとスライドショーになります。
お気軽に足あと残していってくださいね。

上のメニューバー「BBS」からどうぞ♪

| 日常 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テントが欲しい!

日中暑くなってきたので、大会はもうそろそろシーズンオフかな。
となると、たのしみはキャンプ!

でも我が家はちゃんとしたテントを持っていません。
今までリビングシェルにインナールームor車中泊でした。
インナールームはすごく狭いし、車はこれから暑いだろうなぁ。

テント欲しいよ~!!!

≫ Read More

| キャンプ•バーベキュー | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェットスーツ

前回と同じく、恋路ヶ浜です。砂浜が広く、景色も最高~!

DVC00027.jpg

ラルフが着ているウェットスーツは先週の朝霧大会の後、
立ち寄ったフィールドドッグランで買ったもの。
ちょっと高かったけど、今までのライフベストの留め部分が
壊れていたし、人間と同じタイプのものを前々から
探していたので、思いきりました。
少し汚れがあったので20%OFFにしてもらっちゃった(笑)

DVC00003.jpg

パパがサーフィンしている間、売店に行って
焼き岩牡蠣とパイナップルを食べました。
外にテーブルがあるので、ラルフを連れて食べれるのがGoodです!

DVC00010.jpg

砂浜の穴掘りもたのしみのひとつ。
ボールやダンベルを投げて、いつものようにいっぱい遊びました。

DVC00030.jpg

帰りに近くのキャンプ場に寄って、見学がてらお散歩です。
いつも日帰りだから、たまには一泊するのもいいかもね~。

帰ってから、いつもの公園でディスク!
あれだけ海で遊んでもフル回転のラルフにはびっくりです。
本当にタフだなぁ...(笑)

| 海•川遊び | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧大会2日目

夜のうちは雨でしたが、すっかり晴れて富士山も綺麗に見えました。
会場でむかえる朝は本当に気持ちいい!
高大な自然に囲まれているだけで、こころが癒されます~。

IMGA0022.jpg

まだ始まるまで時間があるので、ゆっくりお散歩。
お昼頃になると、ここからパラグライダーが飛んでました。

DVC00103.jpg

さてさて、大会結果ですが...
オープン1Rはまたもや場外スロー連発(涙)
2Rは投げた瞬間、突風が!
あとは追い風に落とされ、ボロボロの結果に終わってしまいました。

結局8Pと6Pの1キャッチづつで今までの中では最低ポイント。
パパはめちゃめちゃ凹んでいましたが、まぁ悪い時もあれば
いい時もあるし...ね!またがんばろう!!

DVC00097.jpg

久しぶりに欄ちゃんと会えてうれしかったよ~

今回も沢山の方にお世話になり、ありがとうございました!

| フリスビー•競技会 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧大会1日目

大会は近場だけ...の予定でしたが、中部での開催が減ってしまった
こともあり、朝霧まで遠征に行ってきました。
会場は富士山が見え、山に囲まれた最高のロケーションです。

DVC00099.jpg

ちょうど開会式の頃、富士山に天使の輪のような雲がかかってました。
写真を撮ろうとしたら、デジカメが壊れてしまい仕方なく携帯で(涙)
一眼を持っていけばよかった~。荷物が多いとつい忘れちゃうんだよね。

IMGA0024.jpg

さて、問題の大会結果ですが...。
1Rは無難にミドル5投パーフェクトキャッチで26P。
この調子でいけるかなと思っていたら、とんでもなかった(涙)

2Rは2本も場外に出してしまい、残り2投キャッチで合計36P。
ポイント伸びず撃沈!

ペアはわたしのを3投キャッチ、パパのは1投のみで後はミススロー。
なんとか3位になったものの、しょぼいポイントで落ち込みました。
ラルフが絶好調だっただけに、ミスが悔やまれます。

DVC00111.jpg

大会後、フィールドドッグランに行きました。
何を買ったかは、また後日(笑)
その後、みんなで温泉に行きいっしょに夕食を食べました~。

| フリスビー•競技会 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

今日は両親が遊びに来て、いっしょに満開の桜を見に行きました。

IMG_2311.jpg

黄色の水仙も綺麗に咲いて、まさに春爛漫って感じです。
あと2~3日もすれば散ってしまうので、本当に今が見頃でした。

IMG_2314.jpg

桜を見ていると、新鮮な気持ちになりますね。
日本の四季の移り変わりっていいなぁって思います。

IMG_2312.jpg

今年もいっぱい桜が見れてよかったね。

| Flower | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

桜はまだ満開ではないけど、せっかくのお休みなので
お弁当を持ってお花見に行きました。

IMG_2302.jpg

どこもかしこも、宴会で盛り上がってたようですね。
車がスムーズに止められたので、ここは結構穴場だったかな?
桜並木がとっても綺麗でした。

IMG_2300.jpg

お天気は曇りだったけど、お花見気分が味わえて満足です。
この後、木曽山川に寄りNDAの大会を見てきました。
少しの時間だったけど、普段なかなか会えない仲間と会えてよかった~

IMG_2297.jpg

帰りは恒例のジャズドリーム(笑)
大好きなDOG DEPTのお姉さんに会えて、ラルフもうれしそうでした。

| Flower | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |