GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

恋路ヶ浜

いつものサーフポイントが、波が荒く人も多かったので、
今日は伊良湖の先端まで行ってきました。
途中、車から見る恋路ヶ浜の景色は絶景です!

IMG_2263.jpg

ビーチでひと遊びした後、塔台へと続く道をお散歩しました。
「恋路ヶ浜」という名前は、許されぬ恋の道行きに力尽きた男女が
この浜で貝になったという伝説からきています。ロマンチックですね~。

IMG_2262.jpg

塔台のまわりには、観光客が沢山いました。
この先を行くと恋路ヶ浜にたどり着きます。

IMG_2272.jpg

塔台に登ってみたけど、高所恐怖症なのでこわかった~。
ラルフが海に飛び下りてしまわないかとヒヤヒヤしてました。

IMG_2277.jpg

当の本人は、高い所へっちゃらのようです。
崖から海を気持ちよさそうに眺めてました。

IMG_2265.jpg

青い海と遠くの島、船がゆっくり進んでいるのを見ていると
なんだか、気持ちも落ち着きます。やっぱり海はいいなぁ~

IMG_2270.jpg

ラルフもご満悦の様子です(笑)

| 海•川遊び | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

朝方、凄い風と雨の音で目が覚めました。
春の嵐...そんな感じです。
ラルフは物音におびえ、わたしに寄り添いガタガタと震えていました。

去年の夏、近くで雷が落ちて以来すっかり雨風恐怖症になってしまい、
今日も雷は鳴ってないのに、「この先、すごい音がする。」と
勝手に予測して、「大丈夫だよ」と言い聞かせても全くダメ。

こういう時に落ち着かせる方法として、バッチフラワーレメディを
試してみたいんだけど、効き目あるのかなぁ。



本日のお散歩です。ご近所のゴル友達、キキちゃんと。
同じゴルでも、こんなに色が違うんですね~(笑)

IMG_2247.jpg

桜はボチボチ咲いてきました。でもまだ5分咲きくらいかな。
風が強くて、咲いた分が散ってしまわないか心配です。

IMG_2252.jpg

娘がシンガポール5日間の旅から無事帰国。
ほっと一安心です。

| ラルフ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花状況

昨日にひき続き、自転車で桜を見に行きました。
今日は黄色の水仙の前でハイポーズ♪

IMG_2236.jpg

桜は...まだまだですね~
でも昨日に比べたら少し咲いたかな。

IMG_2238.jpg

後ろの青い服の方は監視員です。
わんこのお散歩でちゃんと袋を持っているかどうか聞いてました。
お花見で、芝生に地雷落ちてたら台無しだもんね。

IMG_2242.jpg

帰り道、坂道を登って下って
「ラルフがんばったね~。帰ったらご褒美にバナナあげるね」
と声をかけると、耳をピクッとさせヨダレをたらしながら走ってました。
家に着いたら一目散にバナナのある棚の前に行ってお座り(笑)
食べ物の会話は、とってもよく理解していて面白いです。

| Flower | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだつぼみ

家から少し離れたところに、桜の有名な公園があります。
今日はお天気もよかったし自転車で行ってみることに。
往復4キロの道のり。坂道が多くてこれが結構大変なんです(苦笑)

IMG_2214.jpg

ラルフは大きくて、触り心地がいいのか
公園に行くと、いつも子供達に囲まれます。
お姉ちゃんたちにいっぱいナデナデしてもらってうれしそう♪

IMG_2213.jpg

ここの公園は水仙でも有名。見事に咲いていて、いい香り~。
もうすっかり春ですね。汗ばむくらいの陽気です。

IMG_2222.jpg

肝心の桜は、まだつぼみが多くてすこ~し咲いているくらい。
この調子だと満開は週明けかな?
名古屋でも少し遅いほうの開花かもしれませんね。

IMG_2229.jpg

行き帰りの坂道はしんどいけど、自転車はいい運動になるので、
桜が散るまで、しばらくここの公園に通うことにしました(笑)

| Flower | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に...

今日も明日も雨模様のお天気。
ザーーーと降ってくる前に、近くの公園にお散歩行って来ました。

IMG_2205.jpg

折れた爪も普通に歩くだけなら問題なさそう。
痛がる様子もありません。

IMG_2206.jpg

いっぱい走ると、血の固まったところが剥がれてまた出血。
しばらく、遊べないからつまんないね。

IMG_2204.jpg

早咲きのサクラかな?満開で綺麗でした。

| ラルフ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪が折れた!

広場でボール遊びしていている時のこと。
うれしそうに走ってくるラルフの前左足を見てびっくり!
爪が折れかけて出血してるよ~。グラグラになってる爪、痛そう...

そんなことはおかまいなしに、まだ遊ぼうとしているラルフを
無理矢理引っ張って、帰ってから病院へ。



しばらくディスクもボールも禁止です(涙)
パパは風邪で熱出してるし、大会も断念。
この週末は大人しくしてるしかないですね。

| ラルフ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットの危険なニュース(3)

今度は東京の多摩市の動物病院で医療ミス!
被害数は30頭以上に及び、飼い主さんが裁判を起こし
判決は318万円の罰金を命じたそうです。
(被害者の会、公式サイト)

公にはならないけど、獣医さんで医療ミスって多いと思う。
実際、わたしも先代犬で経験しました。

今回の件はミスではなく、明らかに行為的に行われた事件なので
詐欺罪としての判決です。絶対にゆるせない!

| 日常 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットの危険なニュース(2)

今朝、何気なくテレビを見ていたらまたまた驚くニュースが!

岡崎の「犬の銀座」と呼ばれるお散歩コースで
落ちていたウィンナーを食べて、数時間後に死亡。
食べないで、舐めただけの子は2~3日の入院で済んだそうです。

ウィンナーには猛毒な農薬が検出され
その農薬は、身分証明がないと買えないものとか。
それなら、犯人を探すのはむずかしくないはず。
野放しにしないで、ちゃんと捕まえて欲しいです!

ただの「いたずら」では済まされない。
こんなことで、大切な家族を失った方の心情を察すると
本当に胸が痛くなります。

| 日常 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットの危険なニュース(1)

昨夜のmixiニュースです。
カナダのメニューフーズ社ペットフードを食べた犬や猫が相次ぎ死亡?!
アメリカでは缶詰など6000万個以上を対象に回収・無償交換を開始した。

リコールされたメーカーは日本でもお馴染みのブランドです。

さらに詳しく調べてみると、中国から輸入したペットフードの原料小麦粉に
ネズミ駆除剤が残留していたとか。びっくり!!

どこで、どのように作られているかわからないペットフード。
ラルフの食べているフードメーカーはリコール対象外でしたが、
絶対に信頼できるとは言い切れないので、恐くなってしまいました。

| フード・ドッグカフェ | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板が...

突然、掲示板が消えた!
何者かによる「不正アクセス」によりデーターが消去、
復旧不可能な状況だそうです。ショック~!!

そんなことってあるんですね。いったい何が目的で?

取り合えず、新しい掲示板を作らなきゃ。


| 日常 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に逆戻り

めずらしく、どこにも出かけなかった日曜日です。
午前中の~んびりテレビを見てゴロゴロ。
外は真冬に逆戻りした寒さ、雪まで降ってきてびっくりです。

ラルフは、はやく遊びたくて落ち着かない様子。
午後からやっと重たい腰を上げ、公園へGOー!

kouen1.jpg kouen2.jpg

taki家も合流して...。

≫ Read More

| ラルフ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久居大会2日目-ペアで優勝♪

公式1Rめ、風はあまりないのに皆さんポイント伸びず。
パパも力み過ぎたのか、スローミス連発で(涙)全くダメでした。
2Rめはロング2投キャッチしたものの、その後ラルフとの
タイミング合わず、結局合計28P。撃沈~!

昼間はGW並の気温。半袖でちょうどいいくらいの暑さでした。
こうなってくると弱いんだよね~(T-T)

mie1.jpg

このままでは2日間居た意味がない!
なんとかペアでがんばろう!!
前日の失敗をふまえて、ふたりでタイミング合わせの投げ練。
試合時刻が3時半過ぎなので、ラルフの集中が切れないように
ミドルを気持ちよくキャッチできるように心がけて投げました。
その結果!

mie2.jpg

なんと、パーフェクトキャッチ!
ポイントは伸びなかったけど、一番うれしい結果です。
ラルフも満足そうに戻ってきました。

mie3.jpg

そして念願の優勝です!やった~!!
ペア大会は3人でタイミング合わせて、はじめていい結果が
でるものだとあらためて実感しました。

写真はすべてパールパパ撮影。Thanks!

| フリスビー•競技会 | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久居大会1日目-初10P♪

三重久居会場は近場でありながら、意外にも3年ぶりの参加です。
デビューした頃、行ったきり。
あの時ビギナーに出て0Pで1R敗退した、にが~い思い出があり
(初心者でも0Pだと2Rに進めない厳しいルールでした)
せっかく遠くまで来たのに、がっかりして帰ったっけ(苦笑)
今回は珍しくペア大会が2日目もあったのでお泊まりで行って来ました。

パパの公式オープン1R。
風がなかったので思いきってロング狙い?(笑)
8-8-6の22P。エントリー数は少なかったけどレベルは高く
1Rで30Pオーバーの方、続出でした。

2Rは8-8-10。ナント公式では初の10P!
ラストスローは力入り過ぎて、コースアウト(惜しい!)
合計48Pでランキング8位でした。

3_3.jpg

ペア大会は二人の距離の違い過ぎるスローで
ラルフがタイミングを崩し、見事撃沈!
3キャッチの16Pで終わっちゃったよ~(涙)

写真はあやちゃん撮影です。Thanks!

夜はパールパパに教えて頂いた、やすらぎの湯の温泉に入り
隣接している「とことめの里一志」の駐車場で車中泊しました。
会場まで4キロ、お散歩コースもあり綺麗でとってもいい場所でした。

| フリスビー•競技会 | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Disc dog Miyabi

3月3、4日はJFAの三重大会に行ってきました。
 結果報告の前に...

出かける直前まで、気にかけていた雅ちゃんの容態。
 4日の夜、帰ってからパソコンの前に座るのが恐かった。
 「どうか無事でいますように...」
 祈るような気持ちで雅ちゃんの掲示板をあけました。

≫ Read More

| フリスビー•競技会 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |