GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

JFA滋賀大会で決勝!

予報通りの強風...冷たい北風が吹き、
風邪ひきのわたしには過酷な状況の一日でした。
でも、思いも寄らなかった結果が!


siga02.jpg
 
まずは1Rめ。向いの横風、3キャッチで16P。
トップが30Pで20P台が10人くらいだったかな。
2Rめ。斜め後ろからの強い追い風。
皆さんポイント伸びず、ラルフは51番目のエントリーで
この時点での決勝ボーダーは31P。

MyPhoto-9.jpg

1投...2投...3投...4投...
ラルフ絶好調!パーフェクトキャッチ!!!
パパのスローもよかった!
24P、たぶん2Rだけの成績ではトップだったと思います。
トータル40P!決勝3位通過!トップとの差はわずか3Pでした。

MyPhoto-12.jpg

ゴールドディスク授与の儀式。
MCさんに、「久しぶりにゴールデンのファイナル!」
「注目はトップとの差3P!ラルフ、旋風を巻き起こすか?」
と、盛り上げてくれましたが(笑)

1172359287.jpg

難かしい風の中、見事パーフェクトキャッチを決めた
5位の方が2位に繰り上がり、結果4位に。それでも、
パパもラルフもよくがんばってくれて、大満足な大会でした。

応援してくださった皆様、ありがとうございます!!

| フリスビー•競技会 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

今日は天気予報が曇り時々雨だったので遠出はやめて、
星ヶ丘テラスのDOG DEPTガーデンに行ってきました。

IMG_2145.jpg

カフェに来ていたかわいいゴールデンの女の子。
遠近法のせいかラルフが小さく見えます(笑)

IMG_2142.jpg

ランチメニューは「照焼きチキン」と「タコのバジルソースパスタ」。
パスタはコンビニでは味わえない高級な味がしました。
デザートの「自家製チーズタルト」、美味しかったけど
ちょっと値段が高めかな?(^-^;

IMG_2134.jpg IMG_2135.jpg IMG_2139.jpg

DOG DEPTで帽子とバッグ、ゴールデンの玄関マットをGET!
ひと回りウィンドショッピングをした後、通称マッキー公園に行きました。

IMG_2156.jpg

IMG_2158.jpg

天気予報、当たらなかった(苦笑)
こんなに気持ちのいい青空!
梅の花も綺麗に咲いています。

IMG_2161.jpg

IMG_2162.jpg

ココは公園の奥にあるラルフお気に入りの広場。
人もwanも少なく、のんび~りお散歩できます。

IMG_2165.jpg


IMG_2166.jpg

雨上がりでお腹がドロドロになってしまったので、
帰ってからシャンプーしました。
たまには近場でマッタリお散歩の休日もいいですね~。

| ラルフ | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由気ままに

月曜日に引き続き、今週2度目の海です。
今日は曇ってましたが、波は最高でパパは大喜び!
貸し切りビーチでラルフも思いっきり遊び事ができました。

IMG_2119a.jpg

こうして自由気ままに走ることができるのは
唯一、海に来た時だけ。いい運動になると思います。
ボールレトリープはエンドレンス!
ほんとによく飽きないなぁ。パパも同じだけど(笑)

IMG_2115c.jpg

IMG_2107b.jpg

3時間くらい遊んだ後、雨が降り始めました。
帰りはいつものように、JAで野菜の買い出し...
これで500円弱!安くて新鮮な野菜が買えるのはうれしいですね。

IMG_4865.jpg

| 海•川遊び | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

ブログの模様替えをしてみました。
ちょっとシンプル過ぎるかな?
また気に入らなかったら変えるかも(笑)

| 日常 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶食

ラルフはたま~に半日絶食をします。
絶食には解毒と消化管に休息を与える効果があるとのこと...
絶食することにより、消化に使われるエネルギーが身体内に使われる
ことにもなり、身体自身が癒されることに繋がるそうです。

070216_111929.jpg

身体にいいことなので、こころを鬼にして(笑)
半日だけがまん、がまん。

070216_112009.jpg

お腹すいたなぁ。。。

| フード・ドッグカフェ | 10:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトリバーは海が好き!

3連休の最終日は海です。
今日はラルフの他に、黒ラブとチョコラブ、ゴールデン...
とレトリバーが勢揃い!(お馴染みの顔ぶれです)
みんなたのしそうに波と戯れ、ビーチを走り回っていました。

113958a.jpg 115346b.jpg

ラルフも思いっきり弾けてます!
何度でも飽きずにボールを追いかけます。

115359c.jpg 115006d.jpg

ビーチから上がった後はサイクリングロードでお散歩。
今日はポカポカ陽気でダウンを着ていると汗ばむくらいでした。

141239e.jpg 120522f.jpg

ボールを投げる前のキラキラの笑顔が好き!
海が一番たのしいね♪

115801h.jpg 115824g.jpg

道中、菜の花が満開でとても綺麗でした。
春がもうすぐ、そこまで来てますね。。。

| 海•川遊び | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山遊び

雪を求めて、茶臼山高原へ。
エンジン全開のラルフを車から降ろし、どこか遊べるところ
はないかなぁと探してみたところ...スキー場以外は雪がない!
ゲレンデは家族連れでいっぱいだし、せっかく来たのにどうしよう~(涙)

でもこのまま帰るわけにはいかない!
雪遊びは諦めて、牧場のほうに行ってみることにしました。

小高い丘をどんどん登って行くと...

IMG_1942.jpg

そこから見えた景色は絶景!

IMG_1944.jpg

見渡す限りの山々に、空が真っ青で空気も綺麗です。

IMG_1951.jpg

キャンプ場へと続く山の方まで行ってみました。

IMG_1960.jpg

雪もちょっとだけ...(^-^;

IMG_1961.jpg

この後、さらに山を登って「かくれんぼ」をすることに(笑)
ラルフを目隠しして、その間にパパが岩や大きな木の影に隠れます。
「OK!探して!!」の合図であちこち走り回り探しますが、
なかなか見つけられない時は、高い所に登って下を見下ろしてみたり、
気配を敏感にキャッチし、匂いで探してみたり...。
これが結構面白い!ハマりました。ラルフもたのしそう~♪

| 雪遊び | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休なのに...

nagasima.gif今週はバタバタとしていて気持ちに余裕がなく
3連休の予定をたてることができませんでした。
キャンプや旅行にも行きたかったけど...。
今日もパパの海に連れて行ってあげれなかった。
ラルフ、ごめんね~。

自称ラルフ広場で、ボールとディスクでストレス発散!
でも、こんなんじゃ面白くないよね。
明日はどこに遊びに行こうかな?

| ラルフ | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供っぽい?

nagasima.gifお散歩の時、知らない人に「何才ですか?」と聞かれ
「6才です。」と答えるとびっくりされます。
「もう1才になったの?」と聞かれた時もある。
毛が短いからかな?(苦笑)

先日、あるお友達からも、
「ラルフはいつまでたっても子供っぽいなぁ~」
と言われました。これは見ためだけではなく、
落ち着きがないっていう意味だと思います。(^-^;


確かにラルフの行動は、子供の頃からあまり変わりません。
いつまでたってもハイテンション!これは性格ですね。
手がかかる分大変ですが、わたしにとってはこのままずーと
変わらず、子供っぽいラルフでいて欲しいなぁって思っています。

| ラルフ | 16:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディナー

今日はわたしの父のお誕生日。
久しぶりに親子3人、水入らずで美味しいフランス料理のディナーを頂きました。
時間が遅かったので、次の日仕事のあるパパと娘たちはお留守番です(^-^;

メニューは... 

≫ Read More

| イベント | 22:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物~♪

nagasima.gifNDAのエコパ大会をパスして今日はジャズドリーム長島へ。
DOG DEPTでパパのネルシャツとラルフのTシャツ、明日の
父へのバースディプレゼントにトレーナーを買いました。
バーゲン中だったので2点以上で20%OFF!!
おまけにキーホルダーまで貰えて、すごくお得な気分です。
ラルフも大好きな店員のお姉さんにナデナデしてもらって、
クッキーもらって、とってもうれしそうでした。
Tシャツは袖口が開いたランニングタイプ。似合うかな?

その後、いつものように木曽山川に立ち寄り、ディスクの練習をしました。
パパの向い風ディスクをバンバン、キャッチするラルフ。
わたしは全く投げられず、途中で断念しました...(^-^;

| ラルフ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブが壊れた!

昨夜ふと、石油ファンヒーターを見ると電源が消えてる...。
スイッチを何度入れてもつかないし、説明書を見るとコノ症状、
部品の故障っぽいので寿命だと諦めて新品購入を決意しました。

≫ Read More

| 日常 | 21:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |