GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カスタマイズ(2)

今度はプラグインをいぢってみました。

・プロフィール画像がランダムに入れ替わります。
・手作り食メニューは折り畳み式にしました。
 (スッキリしたかな?)
・最近の記事とコメントをツリー化で表示。

カスタマイズってたのしい~♪

| 日常 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波と遊ぶ

ラルフとわたしにとって、今年初めての海です。
 思ったより寒くなかったので、いつものようにいっぱい遊べました。
大会参加するとストレスが溜まるのかな?(苦笑)
ラルフは弾けまくってましたよ~♪

 11.jpg 12.jpg


帰りは大会2日めの応援のため神野に。
 決勝進出、入賞な皆さん、おめでとうーーー☆
波と遊ぶラルフの動画です。。。小さくて見にくいですがどうぞ。

≫ Read More

| 海•川遊び | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊橋大会

ラルフ家にとって大会会場の中でも一番馴染みの深い場所...
豊橋神野でのJFAフリスビー大会に参戦してきました。
エントリーはパパの公式オープンとペア大会♪
風は横風、神野らしい普通の風でした。

IMG_09161.jpg
パールパパ撮影。Tanks!

さて、結果は...

≫ Read More

| フリスビー•競技会 | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズ

こちらでお借りしているブログ「FC2」はテンプレート
も豊富でカスタマイズもでき、いろいろたのしめます。
今までいろいろなテンプレートをDLしましたが、
レイアウト、カラー、リンクの小技などが気に入って
ずーと愛用しているのが今のテンプレート。
今回は「折り畳み式」にカスタマイズしてみました。
通常は下の「続きを読む」をクリックするとページが
変わり続きの文章がでますが・・・

≫ Read More

| 日常 | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲

ご存じの方も多いと思いますが、スノーピークの商品が
2月から大幅値上げです。
昨年の秋は、急にキャンプ用品に凝り「あれも欲しい、これも
欲しい」と完全に金銭感覚マヒしてました。
スノーピークで揃え出すと、他のものでは満足できなくなる
から不思議。高いだけあって、作りがしっかりしています。
今はもうすっかり物欲も落ち着いたので(苦笑)値上がる前に
揃えておいてよかったなぁ...というのが本音かな(^-^;


≫ Read More

| 日常 | 17:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探検

先々週に引き続き、つぐ高原へ。
今回は雪がほとんどなかったので、キャンプ場の見学をしたり、
山に登ったりして遊びました。
茶臼山にも行きたかったけど、山登りで疲れてしまい断念...。
面白かったのは、ラルフが池にできた氷の上に乗って得意げに
振り向いたとたん、氷が割れてドボン!突然だったので溺そうに
なって慌てて岸に上がってきました~(^-^;

tugu.jpg

ディスクの動画もあります...

≫ Read More

| 雪遊び | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年のキャンプ

最近ホームページのリニューアルに凝ってまして...(^-^;
Enjoyのページも変えてみました。
 昨年のキャンプ「伊勢志摩エバーグレイズ」もアップしています。
 もし宜しければご覧になってくださいね。

| キャンプ•バーベキュー | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバム

遅くなりましたが、「雪遊び」のアルバムをEnjoy
ページにアップしました。
画像数多すぎて、表示に少し時間かかるかも...(^-^;
お時間のある時にでも見て頂けるとうれしいです。

| 雪遊び | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡崎大会

今日は岡崎大会に参加してきました。
 NDAの大会、わたしが出るのは1年ぶりくらいです(^-^;
エントリーはプレジャーとレディースサバイバル。
 強風だったけど、ラルフがよくキャッチしてくれて
 プレジャーで3位入賞!レディサバも2Rに進めたし、
 パパへのBirthdayプレゼントになったかな(笑)
 久しぶりにそら家と同じタープでたのしかった~(*^o^*)
一娘ママさんからは美味しい「ニンニクスープ」を 頂き、
普段なかなか会えなかった皆さんともお話できて
 お腹も気持ちも大満足な1日でした。

| フリスビー•競技会 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBS

ホームページにひき続き、BBSもリニューアルしてみました。
ブログのコメントも、これからはBBSのほうにお願いします!
  ↓Click↓
goodboy.jpg


| 日常 | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水分とりすぎ?

今朝、ラルフのクンクン泣く声で起きてみると、
玄関のタイルにおしっこが...!
こんなこと滅多にないことなので、よっぽど我慢
してたのだと思います。
夜寝る前に、じーとわたしの目を見てたのはその時
からトイレに行きたかった合図だったのかな。
気がついてあげれなくてゴメンネ。

≫ Read More

| ラルフ | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル

前々から変えたかったHPのトップをやっとリニューアルしました。
ブラウザはMacのFirefox2で確認済みです。
ほとんどの方がIE6 or 7を使用しているので、本当はそちらで
確認できるといいのですが、MacはIE5までしかないのでできません。
ブラウザによってレイアウトが微妙にずれるので
おかしな所がありましたら教えて頂けると助かりますm(._.*)m
    ↓Click↓
goodboy01.jpg

| 日常 | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

昨日の続き...
ここまで寒くなると、さすがにパパも海は断念(苦笑)
ならば、雪遊びをしよう!と言う事で急遽、愛知のはずれ
津具村に行って来ました。
行きはナビ通りの道でしたが、高原道路は除雪がほとんど
なくビビリました(-"-;)
雪の上を走るなんて、滅多にないことです。
下りはもっと危険なので、帰りは国道に早く出る道を教えて
もらい、何とか無事家路に着く事ができました。
それにしても、すごい雪!日帰りでしたが、別世界を味わい
思う存分、雪遊びをたのしむことができました♪
動画も撮ってみました。雪の深さに注目!

≫ Read More

| 雪遊び | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の国から(笑)

0801.jpg

雪山に行ってきました!フカフカの雪にラルフも大喜びです。
後日、写真を整理してenjoyのページに載せたいと思います。
取り合えず、5枚だけ...

≫ Read More

| 雪遊び | 21:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もののけ~

せっかくの3連休なのに昨日は雨、そして今日は朝から雪!
寒かったけど、思いきって公園に遊びに行きました。

0701.jpg0702.jpg

山に登って、ボールで遊んで...

≫ Read More

| ラルフ | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前...

去年の前半期は、NDAのスーパーでディスクに燃えてました。
練習も沢山したから結果が出た時はうれしかったなぁ。
時には悔しい思いをしたこともあったけど、今となってはいい思い出です。
今日はその頃の、御前崎と備前の大会レポをアップしました。
動画もありますので、Discのページ見て下さいね~(^∇^)ゝ

今年の大会はまったり~参戦予定のラルフ家です。
近場でお天気のよい日だけ出没しようかと...(笑)

そそ、先程JFA富士大会の速報が入り、ゆずさん&ティオがレディース
デビューでなんと優勝したそうです!!おめでとーーー☆☆☆

| フリスビー•競技会 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうです♪

オソオソだけど、パパの実家に新年のご挨拶に行きました。
その前に近くの公園に立ち寄って、ラルフのお散歩。
見晴しがよくて、とってもひろ~い公園でした。
o1.jpgo2.jpgo3.jpg

実家ではいっぱいごちそう食べて、満足、満足!
お正月休みは結局食べてばっかり(笑)でものんびり過ごせてよかったです(^-^)

| ラルフ | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

久しぶりに家族全員揃って、いつもの場所でディキャンプしました。
ディスク仲間の新年会とも合流して、めちゃめちゃたのしかったですぅ。
我が家のメニューは東北郷土料理の芋煮とツナの和風パスタ、数の子、
ポテトサラダ、黒ゴマきなこ餅、バースディケーキ♪
お仲間さんから、手作りギョーザ、手羽先、豚の角煮、うなぎ、
いなり寿司、アップルパイ、チキンのハーブ焼き、etc...。
どれも本当に美味しかった~(*^o^*)
今日は食べてばっかりで写真あまり撮ってませんが(苦笑)
少しだけアップ...

≫ Read More

| ラルフ | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幾つになった?

年齢のことは忘れたいけど(笑)本日わたくしchamiの誕生日です。(^-^;
1月2日が誕生日って人、回りに結構いるだよね~
偶然かな?数えると5人もいます。
まぁ、気持ちだけはいつまでも若いつもりですが...(苦笑)

明日は家族揃って新年会。たまたま同じ場所にディスク仲間も集まるので、
そちらのほうにも合流します。
夜は両親と食事の約束。ちょっとハードな1日になるけど美味しいもの
いっぱい食べてたのしんできま~す(^∇^)ゝ

| 日常 | 18:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

IMG_1837.jpg今日は毎年恒例の初詣に行ってきました。
予測はしてたけど、駐車場に入るまですごい渋滞。参列してお参りするまでかなり時間がかかりました。ココの神社はわんこ連れも多くて、普通のお守りといっしょに「犬のお守り」も売っています。もちろん毎年買って、ラルフのリードに。(笑)帰りにいつも、出店のたい焼きを買って帰るんだけどラルフにもたい焼きの端っこをくれるんです。今年も「ちゃんととってあるよ」って袋に入ったのをいっぱい頂きました。ラルフも大喜び!ちょっとしたことだけどすごくうれしかったです。たい焼き屋のおじさん、ありがとう!その後、いつも行く公園にある「犬の神社」へ...。

≫ Read More

| ラルフ | 19:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |