GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年1年...

2006年を振り返ってみると、とても充実した1年だったと思います。
ディスクでは目標に向かって、ラルフとがんばることができたし
お出かけも沢山して、いっぱい遊んで、キャンプも始めて...
何よりも、家族みんなが健康で過ごせたこと本当に有り難いことですね。

来年も1日1日大切にしてラルフとたのしい日々を過ごしていきたいと
思っています。HPとブログもがんばって更新します!(汗)

今年1年お世話になった皆様、ありがとうございました~m(._.*)m

| 日常 | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海納め(笑)

昨日大掃除も終わったので、今日は海に行ってきました。
風は冷たかったけど、お天気よくてお日様はポカポカ~。
青い空と海で気持ちもリフレッシュでき、今年のいい締めくくりになりました。
写真は先日買い替えたdocomoの携帯で撮ったもの。
画質はどうでしょうか...?まぁ、こんなもんでしょう。
機種はSH902isで、とても使いやすく気にいっています♪

a.jpgb.jpgc.jpg


動画はコチラから...

≫ Read More

| 海•川遊び | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと終わった~

毎年恒例の大掃除!
ウチは、窓が17個もあってふき掃除が大変なんです(-"-;)
小さな家なのに、窓だけ多いの。
しかも白で格子があるため、汚れが目立ち拭きにくい(苦笑)
窓だけで午前中かかってしまったけど、大掃除は何とか全部終了!
だいぶ手抜きしたけどね~(^-^;

mado.jpg

| 日常 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスデイキャンプ

遅くなりましたが、レポ完成です。
今回は写真がイマイチで、海ちゃんママのあみんさんに何枚か提供してもらいました。
(Thanks!)ではコチラからどうぞ...

≫ Read More

| キャンプ•バーベキュー | 10:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ☆

今日はお友達の海ちゃんファミリーとデイキャンプしました♪
お料理はローストビーフ、パエリア、ミネストローネ、ホットサンド
シーザーサラダと超豪華~(*^o^*)
帰りに木曽山川のイルミネーションを見てきました。綺麗でしたよ~。
写真、整理して後日もう少し載せたいと思います。取り合えず1枚だけ...。

IMG_4951.jpg

| キャンプ•バーベキュー | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀大会(番外編)

滋賀大会の会場がとてもいいところだったので、競技終了後、お散歩しながら
写真を何枚か撮りました。実はこういうのが結構たのしみでもあります(^-^)
今までも会場で撮った写真が沢山あるので、HPのコンテンツ「ディスク」の
レポートに載せていこうかと思っています。過去にさかのぼって写真を整理しながら
アップしていきますので、もし宜しければ覗いてみてくださいね。
では、滋賀大会(番外編)こちらから。

≫ Read More

| フリスビー•競技会 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石除去

以前から気になっていたラルフの歯石。
手作り食を食べていて、ヨダレの少ない子はつきやすいそうです。
先月から予約してあったので昨日、歯石除去をしてもらいました。

≫ Read More

| ラルフ | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペア大会の動画です♪

昨日の続き...
パパの公式が撃沈だったのでペアにエントリーして大正解!
ラルフ6投パーフェクトキャッチの29Pでした~
その日公式で優勝した、若干11才のスーパーboyとヒュー兄のペアが
46Pとという凄いポイントを出して優勝!おめでとーーー☆

祝☆入賞...ということで、動画を載せてみました。
画質が落としてあるので見にくいです。あと私のGO-GO-の声が大きいので
音量を落としてご覧になって下さい(爆)

≫ Read More

| フリスビー•競技会 | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀大会

久しぶりの大会です。
朝5時に起きて眠たい目をこすりながら行ってきました。
ペア大会で3位のお土産もらいました~(*^o^*)
詳しい事は、また後日...

IMG_1825.jpg

| フリスビー•競技会 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも会える

先代ゴルが居た頃、ネットを始めて間もなく友達の紹介でJRMLという
レトリバー犬種限定のメーリングリストに入りました。
wanと暮らすことが初めてで無知だった私は、そこでいろいろな知識を学び、
沢山の仲間と出会うことができました。
初めてのオフ会に参加した矢先...先代ゴルはインスリノーマという膵臓の悪性腫瘍に
侵されわずか4才5か月で天国に旅立ちました。
「こんな悲しい思いをするのなら、もうwanを飼う事はできない」と思っていた私に、
MLの仲間は励まし勇気づけ、そしてもう一度戻って来て欲しいと言葉をかけてくれました。
そんな仲間が居てくれたからこそ、今のラルフを迎える事ができたのです。

ここまでは前置きです。本題は長くなるかも...

≫ Read More

| 日常 | 11:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーシュー

ラルフの一番の大好物と言っても過言ではない味楽のチャーシュー。
味楽はテレビや雑誌でも紹介された美味し~いラーメン屋さんです。
近くなので週に1回は行くかな。ママさんはやさしくて車で待っている
ラルフにいつもホカホカのチャーシューをくれるんです。
今日はayumiが休みだったのでいっしょに行き、お土産チャーシューまで頂きました。
近所のわんこはこのチャーシュー欲しさに家出してしまったそうですよ。
必死で探したところ、味楽の前でおすわりして待っていたって。(笑)

IMG_4660.jpg

| フード | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国のwanたちへ。。。

今日「ポチたま」のまさお君が天国に旅立ったニュースを友達のブログで知りました。
7才で悪性リンパ腫だったそうです。「ポチたま」も引退して、これからのんびり過ごして
いく矢先だったのに...まだ早すぎるよ...
リンパ腫はレトリバー系には多い病気。正直とても恐いです。
ラルフが6才になったばかりだというのに、7才で...というのもドキッとしました。

今年は沢山のお友達wanが、天国に旅立ちました。
どの子もとてもよい子でした。本物の天使になったんだね。

みんなありがとう...そしてお疲れさま。
虹の橋で美味しいものいっぱい食べて、いっぱい遊んで暮らしてね。

| 日常 | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬でも

IMG_4712.jpg
世間ではスキーシーズン到来だというのに、ウチはオールシーズン海。 今日はピーカン晴れでビーチは暖かく、いい波があがってました。 普段、わたしも遊びに夢中でなかなか写真が撮れませんが、 今回はお天気もよかったので気合いいれて、沢山撮ってみました。 整理してスライドアルバムにしたので、もしよかったら見て下さいね♪ コチラからどうぞ...

≫ Read More

| 海•川遊び | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Larph's 6th birthday

6年前のラルフとの出会い。
それは、とても縁の深さを感じるものでした。
先代ゴルを4才5か月の若さで亡くした私はペットロスに陥り泣いてばかりの毎日でした。
そんなある日、不思議な夢を。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
数年前に亡くなった私の育ての親の伯母と先代ゴルがいっしょに家の前に立っていたんです。
伯母は何も言わずただ微笑んでいました。ずーと歩き出してすぐ近くのTさんの家の前で
立ち止まり、先代ゴルはその家の中に入っていきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を見た2日後に、Tさんの家で飼っているクリス(GR)が妊娠したと聞かされました。
そして、Tさんから「ぜひクリスの産んだ子犬を貰って欲しい」と言われ、
主人も私も何の迷いもなく、そうなることを自然と受け入れたんです。
それまで、何度か知人から子犬を紹介されましたがそんな気持ちになったのは初めてでした。

そして12月8日、無事出産。クリスマスイブに初対面しました。
6頭の子犬の中で、まだ目もはっきりと開かないのに強い眼差しでしっかり
私たちを見つめているグリーンのリボンの男の子。一目で「この子だ!」と思いました。
その直感は主人も私も同じでした。
上手く伝えることができないけど赤い絆で結ばれていたような、そんな気がしたんです。

今日、6才になるまで健康で元気に過ごせたことは本当にありがたいことです。
これからも病気や怪我もなく、いつもでも元気で居てくれることが一番の願いです。

02.jpg 03.jpg 04.jpg

生後3週間頃のラルフ。まだナマズみたいでかわいくないです。(笑)
コロコロのパピーの写真は。。。
01.jpg



生後4週間の写真です。
兄妹の中で2番目に色の濃い子でした。
体重は見た目よりあって一番重かったです。
コートはふわふわタイプではなく、
しっとり艶有り。
これは今も変わらないなぁ~。


みんなでいっしょに食事中。誰が一番早いかな?

01106011.jpg

お昼寝も仲良く。手前左がラルフ。

01106007.jpg

お散歩デビューの頃。親バカだけどかわいい~♪

01312001.jpg 01304011.jpg 01304008.jpg

| イベント | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Larph's 6th birthday

6年前のラルフとの出会い。
それは、とても縁の深さを感じるものでした。
先代ゴルを4才5か月の若さで亡くした私はペットロスに陥り泣いてばかりの毎日でした。
そんなある日、不思議な夢を。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
数年前に亡くなった私の育ての親の伯母と先代ゴルがいっしょに家の前に立っていたんです。
伯母は何も言わずただ微笑んでいました。ずーと歩き出してすぐ近くのTさんの家の前で
立ち止まり、先代ゴルはその家の中に入っていきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を見た2日後に、Tさんの家で飼っているクリス(GR)が妊娠したと聞かされました。
そして、Tさんから「ぜひクリスの産んだ子犬を貰って欲しい」と言われ、
主人も私も何の迷いもなく、そうなることを自然と受け入れたんです。
それまで、何度か知人から子犬を紹介されましたがそんな気持ちになったのは初めてでした。

そして12月8日、無事出産。クリスマスイブに初対面しました。
6頭の子犬の中で、まだ目もはっきりと開かないのに強い眼差しでしっかり
私たちを見つめているグリーンのリボンの男の子。一目で「この子だ!」と思いました。
その直感は主人も私も同じでした。
上手く伝えることができないけど赤い絆で結ばれていたような、そんな気がしたんです。

今日、6才になるまで健康で元気に過ごせたことは本当にありがたいことです。
これからも病気や怪我もなく、いつもでも元気で居てくれることが一番の願いです。

02.jpg 03.jpg 04.jpg

生後3週間頃のラルフ。まだナマズみたいでかわいくないです。(笑)
コロコロのパピーの写真は。。。

≫ Read More

| ラルフ | 12:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レポート完成!

スライド形式のアルバムなので、作るのに苦労しましたが(^-^;
やっと完成しました。慣れれば簡単かな。

バースデー☆デイキャンプのレポです。

≫ Read More

| キャンプ•バーベキュー | 09:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すき焼き~

先月行った伊勢のキャンプの帰りに、松坂のJAスーパーで買った牛肉で
今晩はすき焼きを作りました。
農協が経営するので、松坂牛が安くて美味しいとのクチコミを聞いて
立ち寄りましたが、さすがに松坂牛は高い!(^-^;
ひとつ下のランクのお肉にしましたが、それでも十分柔らかくて美味しかったです。
お姉ちゃんたちがいなかったので、ラルフにも多めにお裾分け(笑)
手羽先はいつも皮だけ少し焦げ目をつけてあげています。そのほうが
全くの生より匂いがあっていいみたい。バリバリ美味しそうに噛んで食べてますよ~

IMG_4652.jpgIMG_4655.jpgIMG_4656.jpg

| フード | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wでケーキ

なぜか昨日に引き続き、今日もバースデーケーキ♪その訳は。。。?
昨日のは注文したケーキ屋さんの手違いで「バナナトッピング」を頼んだはずが
普通のイチゴショートだったの。
生物なので返品することもできないし、そのまま食べてしまったんだけど
一応電話で確認してみたところ(他のお客さんのと入れ違いになってたらいけないし)
お店側のミスなので、新しいケーキを作ってお届けしますとのこと。
なんだか申し訳なくて最初は断ったんだけど、結局お言葉に甘えてしまいました(^-^;
美味しいケーキが2回も食べれてラッキー!ラルフも大喜びでした~♪

IMG_4647.jpg

| ラルフ | 10:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデー☆デイキャン

IMG_4583.jpg

12月8日はラルフのお誕生日。
平日はみんなが揃う機会がないので、少し早いけど木曽山川で
バースデー☆デイキャンをしました。
レポート作成中です。後程。。。

| ラルフ | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開しま~す♪

気まぐれ更新...(笑)
手作り食メニューもココに載せます。

| 日常 | 09:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |