GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宝探しゲーム

IMG_1653.jpgいつものお散歩コース。100段以上の階段を登ると息切れが(汗)頂上の広場で宝探しゲームをしました。ウェイトさせて枯葉にボールを隠し「OK!」の合図で探す。ラルフはこの遊びが大好き!目をキラキラさせて、命令を待ちます。臭覚を発達させると脳に刺激が与えられ、代謝促進にもなるんだって。緑地に行くとスージーがディスクの練習してました。キャッチがすごく上手くなっててびっくりしたよ~。takiさん曰く。ラルフが見てると調子いいってほんと?同じレトリバー同士、意識するのかな(笑)

| ラルフ | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減量成功

月に一回の定期検診へ。
体重は500g減ってたよ。やったーーー!
この調子で春までに、あと500g減らしていこう。
ラルフが身軽に走れるようにね♪

chie8-2.jpg

夜、ayumiがグアムから無事帰国。ホッと一安心です。

| ラルフ | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海へ

FKDCの練習会に行く予定だったのに...
朝の予報で最高の波が上がってるってことで、海に行く事になりました。
浜北の大会が近いのに、練習はいいのぉ~?

IMG_1683.jpg IMG_1694.jpg

海が一番!思いっきり走って遊べて最高だね。

| 海•川遊び | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援

JFA新舞子の大会、今日はみんなの応援ですぅ~
最近会えないお友達ともお話できてよかった(^-^)
みんな寒い中、元気にがんばってたなぁ。。。
帰りに定番のジャズドリームヘGO-!
パパの買い物は長くて待ち時間、凍えそうだったよ~


| ラルフ | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡崎2日め

1Rめ、向い風で5/3の12P。
いろいろ考え過ぎちゃったなぁ...2Rはボロボロ(涙)
ラルフとのタイミングが全く合わなかった。
かろうじて2キャッチ。あんなちぐはぐなゲームは初めてかも。
帰り、ふたりで落ち込んだ。
いつも通り投げればよかった。すごく後悔。
ラルフにも悪いことしちゃったね。それが一番辛かった。。。
家の用事を済ませてから公園へ。たまってたものを吐き出すように
思いっきり投げてラルフを走らせた。不完全燃焼、解消できたかな?

chie8-1.jpg

| フリスビー•競技会 | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡崎1日め

yuzu1.jpg今日はパパのお誕生日です!
でもお天気はあいにくの雨模様。。。晴れ男伝説、今年から崩壊か?(^-^;
そんな中トーナメントの1R、24Pで勝ち上がり!2Rも18Pで突破!やったーーー!今までで一番いい成績だよ。準決勝、緊張したのかな?力はいりまくりで撃沈(涙)
でも結果は4位!ラルフからのお誕生日プレゼントだね。

| フリスビー•競技会 | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備前3日め

SH530117.jpg朝起きて、車中泊した駐車場の上の山を登ってみると素晴らしい景色!思わず写メ撮っちゃいました~
スーパー1Rめ...6、6、6、4の22P、あとちょっとで5投だったよ~惜しい!でもラルフはパーフェクト、パパのスローも3日間の中で一番よかった♪2Rめ...6、6、6の18P。1投はラルフのすっとこどっこい(笑)合計40Pでランキング22位でした~

そら母プライマリー優勝!マックスパパタイムトライアル入賞!スモモパパ、ソニックパパスーパー決勝進出!さくら父さん1Rめ31P!みんな好成績おめでとうー☆

| フリスビー•競技会 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備前2日め

IMG_2413.jpgトーナメントはマックスパパさんと対戦。17Pでまたまた敗退(^-^;マックスパパさんは好調でタイムトライアルでも3位入賞!おめでとうー☆
終わった後はのんびりお散歩して、写真撮って...。風も穏やかで気持ちがいいね~。
夜はそら家と温泉へ。備前の美味しい食事を堪能したよ。あぁ~満足♪

| フリスビー•競技会 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備前1日め

IMG_2375.jpg会場は海に面して、山に囲まれとってもいいところ♪スーパーの結果は27位でいまいちだったけど、周辺でゆっくりお散歩もできよかった~。夕食はそら家、さくら父さん、マックスパパ、スモモ家、SAIママさんといっしょに中華料理店へ。すごいボリューム!美味しい~!新しいお仲間の方と出会えるのも遠征のたのしみですね。

SAIママさんはレディース優勝です。おめでとうー☆

06-01-07_18-10.jpg 06-01-07_18-10~00.jpg

さくら父さん、マックスパパさん、ごちそうさまでしたm(._.*)m

| フリスビー•競技会 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ出発!

そら家にお誘い頂き、備前大会参戦、急遽決定!
今までで一番遠い遠征だよ。迷わずに行けるかな?
雪は大丈夫かな?お正月旅行気分だね♪

9時過ぎに家を出て高速へ、まずは大津SPで給油&休憩。
そら家から電話...ん?!道間違えた?
どうやら吹田JCTで違う方向に行っちゃったらしい(苦笑)
備前手前の福石SAで1時半に無事合流(^-^;
トラックのアイドリングが気になって熟睡できなかったなぁ。

| フリスビー•競技会 | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパの実家

岡崎の実家へ年始のご挨拶~
途中、大会会場になる岡崎運動公園に立ち寄りました。
ココはいつも実家に帰る時のお散歩コースなの。
会場は少し坂を下がった位置にあります。風の影響は少なめかな?
IMG_1670.jpg IMG_1671.jpg

実家はそこから山を15分くらい登ったところ。
今日も豪華なごちそう!お刺身、手作りこんにゃくの煮物、海老フライ、おせちにお肉!!!
ラルフにも、ほんのちょっとだけお裾分けね♪
ずーと、隣でお利口にしてたので帰りにいっぱい褒めてもらえたよ。

| ラルフ | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幾つになった?

今日はワタシのお誕生日☆
ここまで来ると自分の歳、忘れちゃいそう~(笑)
まぁ、永遠の30代ということで...
偶然にもTAKIさんとamさんのお母さまともいっしょなんです。
これも何かのご縁かな?血液型もいっしょだしね~by AB型

夜は家族プラスasukaの彼氏もいっしょに食事に行きました~

| イベント | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

お正月は毎年、地元の神社へ初詣。もちろんラルフもいっしょです♪お神酒もほんのちょっぴり頂いて(笑)今年は犬年だということで、まわりの方からラルフとの「記念写真」を頼まれちゃったよ。帰りはたいやき屋のお兄ちゃんが、ラルフに冷めたのを1枚おごってくれるの。
毎年覚えてくれていて、うれしいね~(^-^)
その後はいつもの公園へ。犬の神社があるというので行ってみることにしました。

IMG_1666.jpg IMG_1653.jpg

パパは何をお願いしてるのかな?

| ラルフ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |