GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大晦日

大掃除をはやめに済ませたので、大晦日は楽チン♪
今年1年、健康で怪我もなく過ごせてよかったね!
SH530055.jpg

毎年恒例の「年越しワンコそば」ですぅ。

| 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御前崎2日め

スーパー1Rめ。横からの強い追い風に皆さん悪戦苦闘!
今までこのパターンで、ディスクダウン早くラルフが追い付けない状態を
何度も経験してきた。これを克服しなければと練習してきた成果が少しは
出たかな。3投まで安定したスローで連続キャッチ!4投め右に流れ惜しくも
コースアウトキャッチで18Pフィニッシュ。ラルフはパーフェクトだよ!
2Rめはむずかしい向い風~。パパ、まともに投げれない!
キャッチしても0Pエリア(苦笑)弾けばディスクが落ちかけてまた上がる、
「踊るディスク」にラルフは必死に食らい付く。結果2Pの合計20Pでした。
それでも、スーパー最終までは決勝ボーダーにはいってたの。初めての経験で
ドキドキしちゃったよ~。ランキングは10位!今までで一番いい成績でした~。

IMG_2321.jpg
パパ、ラルフがんばってくれてありがとう!

| フリスビー•競技会 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御前崎1日め

IMG_2317.jpgコートの向こうには青い海が広がり、富士山が綺麗!
トーナメント、組み合わせは皆さんランキング30位以内の方ばかり。こんなに凄い人たちと戦えるなんてうれしいね~。結果は4人中2番目の成績で、もちろん1R敗退(苦笑)
でもパパのスローはいい感じ。苦手な追い風が少し克服できたかな?今日の結果を次に繋げたいです。夜はぽったさん、CKさん、にっしー、TAKI家とワイワイ楽しく過ごしました~。

| フリスビー•競技会 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっほーーー!

IMG_2249.jpg雪が解けないうちに広場にGO---!
こんなに降るんだったら今年はスキー場に行かなくてもいいかな?ラルフおおはしゃぎ!
高速道路はいまだにマヒ状態...夜10時に出発。浜松SAでTAKI家と合流。
御前崎に着いたら、やっぱりココは特別な風が吹いていた。
夜、台風のような風で何度も目がさめちゃったよ~。

| 雪遊び | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

IMG_1638.jpg3時頃、お散歩に行きその後買い物へ。
雪がパラパラと降りだしたと思ったら、あっという間に雪景色!夜にはビックリするくらい積もってきた。
よりによってパパは今日忘年会。帰り大変だー。
外に出てみるとサラサラのパウダースノーラルフは大喜び!
高速道路は通行止めだって。結局パパが帰って来たのは夜中だし、エントリー変更しておいてよかった。
パパ、遅いなぁ...

| 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エントリー変更

パパの仕事の都合もあって、御前崎のエントリーを24.25日に変更。
ご参加のみなさまよろしくお願いしま~す。
ちなみにわたしのエントリーは今回ナシです。とんでもない風みたいだから...

| フリスビー•競技会 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

IMG_1615.jpg朝起きたら、一面雪景色まずは広場で雪遊びボールを投げると雪に埋もれてしまい、必死に探すラルフ。夕方はディスクを投げてみたけど、雪パクパクが面白くて集中できない。スージーとサンバちゃんがボールで遊んでいるのを、羨ましそうに見てたなぁ。夕食後、もう一度公園へ
いっぱい遊んで今日は雪三昧の1日だったね

| 雪遊び | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジングルベル♪

SH530108.jpgまたまた風のある場所を求め、今日は木曽山川へ。
でも待っていたのは雪景色だった。
ラルフは大喜び~
走り回って雪をパクパク食べはじめる。
寒ければ寒いほど、元気になるなぁ。
その後、道の駅で新鮮な野菜をいっぱい
買いました~。

実はこの日、御前崎でFKDCの練習会があって行く予定だったけど、あまりの寒さで断念。
ちょっと風邪気味かな?来週までには体調整えなければね~


SH530110.jpg帰りはお決まりコースのジャズドリームへ
イルミネーションが綺麗ですっかりクリスマス気分に。
クリスマスと言えば今日、下の娘ayumiが神戸の
ルミナリエを見に行きました。
帰りは高速が通行止めで神戸出たのが夜7時、
帰宅が次の朝の6時
バスの中で熟睡してみたい...心配したよ~。

| 雪遊び | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風よ吹け~!

御前崎ってすごい風みたい。
風のある場所で投げ練と思い、河原の緑地に行ってみたけど
残念...吹いてないよ~。

それでも普通の場所よりはいいかな?追い風だと飛ぶ飛ぶ
ラルフ、はりきって走り、追い込みキャッチ
久しぶりに満足できたかな

| ラルフ | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんどん増える...

車中泊で揃えたもの...
イレクターパイプ、穴あき板、ダブルのシュラフ、掛け毛布、枕クッション、窓を隠すシルバーシート。エコパで泊まった後、やっぱり背中が気になって低反発マットを購入。コールマンのシュラフが安かったので衝動買いもうこの辺で打ち止めしたかったのに~パパが勝手にストーブと毛布を買ってきた今月の家計ピ~ンチ

| ラルフ | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三木2日め

今日は1日穏やかな風...
西の大会はゴールデンが沢山居てうれしいな。

スーパー1R、3投までは連続キャッチ
4投めで崩れディスクダウン早く追い付けず18Pで終了。
2Rで何とか挽回しなくてはと力みすぎたのがいけなかったみたい...。
1投め右に流れ、弾き(ラルフは右サイド高めが苦手?)
2投め、キャッチしたものの左サイドアウト3.4投キャッチの12Pで合計30Pでした。
毎回のことだけど、反省点がいっぱい

IMG_2240.jpg IMG_2210.jpg
ホースランドはいい所でした~。もっとゆっくりお散歩したかったなぁ。

| フリスビー•競技会 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三木1日め

1208.jpgラルフ家、初めての西遠征
三木ホースランドに行って来ました~。
馬が走るだけあって、芝生はふかふか
でも乾燥馬糞がアチコチに匂いが気になる~

まずはトーナメント。組み合わせを見て、1R敗退は覚悟していたけど...32Pじゃあ勝ち目ないよ~17Pであっけなく終了

レディースは相変わらずのヘボスロー連発ラルフはいつも通りフォローしてくれたけど、ママはもっと真剣に練習しなければいけませんね~
写真はエコパでのラルフ。photo byちえさん thanks !

結果は散々だったけど、気を取り直して夜の部へ(笑)パパもたのしみにしていた温泉へGO-今回はそら家とずーといっしょに行動してたから、すごく心強かったよ~施設内のレストランで食事をしてから、道の駅三木で車中泊。前日慌てて購入した、低反発マットレスの寝心地はバツグンでした~。

| フリスビー•競技会 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

今まで、数えきれないくらいのたのしい思い出がいっぱいあるね。
ディスクを始めて普段味わえないような感動や喜びも沢山経験したし、
ラルフが居てくれるだけで、ほんとしあわせな毎日です。
これからも元気で健康が一番いっぱい笑って過ごそうね~

IMG_2173.jpg

家族みんなでお祝いしました~♪

| ラルフ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物

エコパでゆずさんからラルフの写真CDを頂きました。
大会やいっしょに遊んだ時の写真...
こんなに沢山撮ってくれてたなんて、もぉ~感謝感激です。
他のお仲間の方からも、いつも素敵な写真を頂き本当にうれしい限りです。
写真は大切な思い出がつまった、わたしの宝物
みんなありがとうーーー

IMG_0129.jpg
軽井沢でホームズと...

| ラルフ | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコパ2日め

昨日とはうって変わって穏やかな風。
心配していたパパの肘も、シップと温泉で痛みはおさまったみたい(よかった~)

さて、スーパー1Rめ...1、2投まではいい感じで連続キャッチ
3投めディスクダウン早く追い付けず、4投め高すぎて左に流れ弾いてしまい12Pで
フィニッシュ。ポイントは上がらなかったけど、受け渡しとラルフの走りはよかったよ~
2Rは、1投めアシストキャッチ。その後パパのスローも安定し5.6.6.8のパーフェクトキャッチの25Pで合計37P(70?/22位)でした~

IMG_2065.jpg IMG_2152.jpg
コーギーのももちゃんとラルフ。エコパのお散歩もたのしかったね~♪

天気予報は午後から雨だったけど、何とか1日もってくれました。
晴れ男ラルフのお陰かな?
エコパ2日間、すっごくたのしかった~車中泊もクセになりそう(笑)

1133863648.jpg
み~んなオヤツにアイコンタクト♪photo byそら母さん thanks !

| フリスビー•競技会 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコパの風

予想していた通り強風の1日でした。
まずはトーナメント。苦手な追い風で1投しかキャッチできず、あっけなく1R敗退
レディース1R、ラルフはがんばって3キャッチしてくれたのに~~~
またまたやってしまったフットフォルト実はわたし、2日前散歩の時公園で地雷
踏んでしまった。(地雷とは放置ウ○チのこと)
思えばアレは神様が「足元気をつけないさい」という忠告だったのかも?
2Rめは、とんでもない向い風でOP続出の1キャッチ勝負の展開に。
ラルフも不完全燃焼で終わってしまった。。。

IMG_2023.jpg IMG_2007.jpg
Wanたちはみんながんばったね!
写真はホームズとカムイ。クリックすると大きくなるよ。


大会後はメインの車中泊~(笑)。
まず食事をして、「つま恋温泉」でゆっくりお湯につかり、掛川の道の駅に。
始めはちょっぴり不安だったけど、お仲間の方が沢山見えたのでよかった~
ベットの寝心地も思ったよりよくて、ラルフもパパもいびきかいて寝てたよ。
わたしも朝まで熟睡でした。車中泊してよかったね

| フリスビー•競技会 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車中泊デビュー

ラルフ家、大会に出始めてから2年以上たつのにまだ一度も車中泊の経験がありません。
遠くまで行っても日帰りだと慌ただしいし2日参加した方がたのしめるし...。
ということで、今回エコパで車中泊デビューすることになりました~
まず一番後ろにイレクターパイプで台を組み立て2番目座席を折り畳んで同じ高さにして、
その上に板とマットを乗せ、敷き布団をひいてベット完成
旅行の時ペンションの予約が取れなくても車で泊まれるから一石二鳥だね
シュラフは2枚重ねでその上に毛布かければ、なんとか寒さはしのげるかな?
ラルフといっしょに車中泊ワクワクドキドキ、たのしみで~す

ちなみに準備に追われて練習は全くしてませ~んエコパはきっと風強いよね~。
新しい受け渡しも、ぶっつけ本番です。どうなることやら...。

| フリスビー•競技会 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |