GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カミカミ

今日の練習、少し風アリ
相変わらずラルフはキャッチの後、素直にディスクを持ってこない。
わざと落とし時間をかけB面でくわえてきたり、少し手前でカミカミしたり...。
3~4投めくらいから少しはマシになるけど、これからは途中でストップさせ
ちゃんと持ってこないと次がないことを教えることにした。
そのかわり上手くできた時は、思いっきり褒めてあげなきゃね。

TAKIさんとこのスージーは、すっごくいい感じ~
一生懸命、練習してるからちゃんと成果が現れてるね。
スージーは名前を呼ぶとちゃんと目を見て、その後首を傾げる仕草がカワイイ~の
大会デビューも間近だね。たのしみだなぁ

| フリスビー•競技会 | 23:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手交代?

パパの肘、少し前から調子がよくない。
ディスクの投げ過ぎ?イヤイヤ、そんなに練習してるわけじゃないけど...。
でも普段は何ともなく、ディスクを投げると痛みが出るらしい。
この1年パパに託して、わたしの出番はほとんどなかったから
もうそろそろ選手交代かなぁ。

| フリスビー•競技会 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんない休日

練習会をパスしてまでも、やりたいことがあったのに
結果は思うように行かなかった。
収穫は前々から作りたかった下駄箱の棚ができ、玄関回りを整理して
スッキリしたことだけかなぁ...。
ラルフも午前中、公園で少し遊んだだけでつまんない1日だったよね~
やっぱり休日はアウトドアでたのしく過ごすのが一番

| ラルフ | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロップ

ラルフのドロップ...スムーズじゃないんだよね~
手に渡してから、すぐに離さないの。かといって、出さないワケじゃない。
手渡ししてから、走る出すまでの時間なんとか短縮できないかなぁ...。

今日、サンバちゃんの練習見てTAKIさんもいろいろ考えてるなぁって思いました。
ディスクを受け取る位置も大事なんだよね~。

帰りの車の中で、ちょっとひらめいた
ラルフはドロップのコマンドより、下あごを軽く支える方が効くみたい
ボールもその方法でドロップしてたね。な~んだ、簡単じゃん。
明日、早速やってみよう上手くいきますように...

| フリスビー•競技会 | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコパ

NDAのエコパ、日曜日スーパーにエントリー完了
ご参加の皆様、よろしくですぅ

本当は土曜日も行きたいの...車中泊、パパに頼めないかなぁ

| フリスビー•競技会 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海!

お天気は快晴~
大好きな海に遊びに行ったよ~貸し切りビーチだーーー
IMG_1897.jpg

実はラルフ、こう見えても波が苦手なの遠くに投げられたおもちゃは泳いでいるサーファーに「とって~♪」って頼みにいくよ。面白いね~
IMG_1843.jpg IMG_1815.jpg

おもちゃやボールで遊んで、走り回って、穴堀もして...。
ラルフのたのしそうな顔、いっぱい見れてウレシイナ来てよかった~
IMG_1823.jpg IMG_1836.jpg

| 海•川遊び | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重と歯科検診

月に一度の検診大好きな先生に会うとウレションモードのラルフ
シッポをフリフリ、診察台に飛び乗ると...やっぱり体重1Kオーバーだーーー
いつもこの時期になるとそうなの。寒さから脂肪を増やすらしい
特別心配はいらないけど、ディスクドッグとしてはちょっとありえない体重かも
手作り食の量はそのままで、フード減らしてコントロールしようね~

11月8日の「いい歯」にちなんで、今月いっぱい無料で歯科検診が受けられます。
奥歯の歯石が、以前から気になっていたのでちょうどよかった。
麻酔をかけること納得がいくまで、よ~く説明して頂きだいたいの決心がつきました。
念のため、事前に血液検査をして今年中に歯石除去行う予定です。
超音波検査もして頂けるので、ラルフの健康状態が確認できて安心できるかな。

| ラルフ | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトリバー同士

木曽山川でラルフとスージーのWデートだよ~(サンバ&シェールちゃんはお留守番)
スージーのハードマウスはすごい!あっという間にディスクぼろぼろ~
でもキャッチ欲あるから将来たのしみですぅ
IMG_1602.jpg IMG_1599.jpg
ディスクや自転車でいっぱい遊んでたのしかったね
この後はスージーの社会勉強も兼ねてジャズドリームへお買い物に行きました~
テラスでの食事も、ちゃんとお利口にできて偉かったね
IMG_1603.jpg

クリックすると写真が大きくなります

| ラルフ | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の運動

ラルフは毎朝自転車でお散歩に行きます。
自宅から少し行くと、こんな自然の風景が...池にはカモや白い鳥たちも泳いでるの。
IMG_1590.jpg IMG_1587.jpg
池の手前にはディスク練習に、ちょうどいい広さの草地もあるよ。
もうちょっといい芝だったらなぁ~
IMG_1593.jpg
池の回りをグルッと一周するとちょうどいい運動になります。朝日がまぶしい~

| ラルフ | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌に載ったよ~

DOG FAN 12月号に載りました~
NDA芝政で撮影した写真です。
IMG_1597.jpg

出番前だったのでちょっと緊張してるかな

| ラルフ | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受け渡し改造計画?

近場での大会がないため、12月初めのNDAエコパまで小休憩
さ~て、その間にいろいろ修正しなければ

まず受け渡しのロスタイム
上手くいった時でも4~5秒はかかってしまう...できれば4秒以内に押さえたいの。
ラルフはディスクの軌道を確かめてから、走り出すタイプなのでディスクを
見失うことはないけど、追い風の強い時追い付けないことがよくある
なので、少しでも速く走る出すように今までのスルーから、ディスク手渡ししてそのまま
向きを変え走り出す方法にチェンジできるかな

まずはボールで試してみると...GO!の合図で、なんなくクリア
ディスクに変えてみても、意外にスムーズにできた
もともとこの方法で始めたから、ラルフにとっては違和感ないみたい。
スルーはコマンドor合図で覚えていたんだね。
後ろを振り返りながら走るのは相変わらずだけど、しばらくこの方法でいきま~す

| フリスビー•競技会 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうーーー☆

今日は海に行く予定だったパパを無理矢理誘って新舞子2日めに参戦(笑)
昨日とはうって変わっての微風のディスク日和~
JFAはしばらくお休みする予定だったけど、近いとつい行きたくなっちゃうよね。

で、エントリーはママ&ラルフのユース...。
1Rは練習してきた足を動かさないフォームもできて、パーフェクトキャッチ
ギリギリの5投めは、惜しくもタイムアウトだった、残念!
2Rめは、思いっきり投げるぞーーー...とりきんだのが裏目に出て、
自分でも情けないボロボロのスロー(涙)ラルフ、ごめ~ん!

この日はTAKIさん&サンバちゃんが大活躍☆☆☆
ナント!2Rパーフェクトキャッチ48Pでチャレンジ優勝したよーーー!!!
今までがんばってきたこと、よ~く知ってるから本当にうれしい♪
帰りにいっしょにご飯食べに行って、お祝いしました~

| ラルフ | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公式戦デビュー

ユースでは、まだまだ課題が残されていましたが一応卒業ということで...(^-^;
今日は新舞子で記念すべきJFA公式戦デビュー!!
(新舞子って去年ユースで初優勝した場所なの。あの時はうれしかったなぁ~。)

風は朝から強い!しかも今シーズンからコイントスで競技方向を決める方式に変り、
この日は向い風スタート!Σ(◎o◎;)
公式1R、まともに投げるとブーメランのようにスローイングエリアに戻るディスクに
悪銭苦闘しながらも、ラルフのキャッチ欲に助けられなんとか10P獲得。
2R、スピードが速くストンと落とされるむずかしい追い風になかなかポイントが
伸びず1キャッチの8P。結果は約60人中の27位。ポイント確認は12P以上だったかな。
デビュー戦にしては、よくがんばったよ!

この方向...1Rしかないペア大会には、ちと辛いかもーーー。
3キャッチしたけど、フットフォルトやポイントエリア外もあって結果2P(爆)
ゆずさん、ベルパパペアが4Pで3位入賞でした!おめでとーーー!!!

| フリスビー•競技会 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目

今日のスーパーのエントリー数は90近く?昨日にも増して強豪揃いの面々!
1Rめは追い風。1投めはキャッチできたものの、2投めはいつもの右サイド
7.8エリアで弾き、3.4投、ディスクダウン速く追い付けなかった。(T-T)
押される風は苦手なんだよね~。このパターンをなんとか克服しなければ!

この後、ラルフがケージにはいったとたん急に雨が降り出した。(恐るべし、晴れ男!)
みんなの1R終わり、少し落ち着いたところで昨夜から煮込んだ
おでんを囲んでのお食事タイム♪おしゃべりにも花が咲き、たのしかったよ~

雨も小雨に変り(^-^;...2Rはやや横の向い風。
1投め、流されて右アウト。2投めからは修正して左サイドで連続3キャッチ。
あともうちょいで5投めだった。残念!
結果はよくなかったけど、パパもラルフもよくがんばったね♪

大会後、ジャズドリームに寄りラルフの大好きなDOG DEPTでお買い物して、
テラスでいっしょに食事してから帰りました~

| フリスビー•競技会 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDA木曽山川1日目

さすがG1ゲームだけあって凄いメンバーが勢揃い!Σ(◎o◎;)

まずわたしとの1R、4.6.4.4とパーフェクトキャッチ。
パパのトーナメント1Rも運良く?勝ち上がり。と、ここまでは調子よかった。
その後、すぐトーナメント2Rの組み合わせを見て真っ青ーーー。
MCさんも「この2人に挟まれたらやりにくいでしょう」とのコメントでした。
結果は言うまでもなく敗退。。。
レディース2Rはわたしのミススロー連続で1投しかキャッチできず、結局
しょぼい結果に終わってしまった。(T-T)
明日はパパとのスーパーだね、いっぱいキャッチできるといいなぁ。

Photo4.jpg

写真はFKDCファイナルのラルフです。クリックすると大きくなるよ。
ベルパパさん撮影。Thanks!

| フリスビー•競技会 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スローイング

今日はパパのサーフィンについて行く予定だったけど、朝雨が降っていたので中止...。
というのは半分言い訳で、寝起きの悪さに勝てなかった(ラルフ、ごめん!)

結局、昼間はいつもの自転車運動で夕方パパが帰ってきてから、
かりんまさん、雛パパのいる公園に行きました。
一通り、WANたちを走らせてからその後スローの練習をすることに。
かりんまさんに、いろいろアドバイス頂いてすごく勉強になった!
直さなきゃいけないところは沢山あって、すぐには身体がついていかない。
なので、帰ってから言われたこと忘れないようにφ(.. )メモメモ。
練習の時に思い出して、ひとつひとつ克服していこう!

| ラルフ | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとできた!

新しいホームページ、やっとUPすることができました。
お引っ越しページを載せた後、なぜか新しいページまで
書き換えられてしまって...う~ん、どうしてだろう?
同じジオシティーズで、ファイル名がいっしょだから?
Macの師匠(TAKIさん)にいろいろ教えてもらってなんとかクリア!
近々、このブログも公開する予定です。

| 日常 | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |