GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2003年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年越しワンコそば

今日は特別メニューでワンコそばを作ってもらったよ。
大好きな牛肉もいれてもらって、作ってる間もよだれがいっぱい。
オッケーの合図で、ボクはあっ!という間にたいらげた。

今年はディスクを春から始めて、大会にも何度か参加した。
最初はボール命だったボクだけど、今はディスクが大好きになったよ。
たのしい思い出もいっぱいできて、うれしいな~(*^-゜)v♪
来年も、みんなが健康で笑顔いっぱい過ごせますように...

tosikosi.jpg

| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

ボクはほとんど毎日、車に乗って公園や買い物に行く。
だから中は毛だらけ (;^_^A
ママは車の掃除に、悪戦苦闘していた。

玄関回りの掃除を終えて、やっと一段落。
一番最後はボクの番だ。パパに綺麗にシャンプーしてもらったよ。
お耳の洗浄も丁寧にして、中の茶色い垢も大分なくなった。
ボクの主治医の先生は、飼い主さんのケアで治るものはなるべく薬を
使わない主義なんだ。
完全に綺麗になるまで、もうしばらく洗浄を続けないといけない。
お耳掃除は苦手だけど、我慢しなきゃね (*^-゜)v♪

ohuro.jpg

| 日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちぼうけ

ayu姉ちゃんとママのお出かけに、ボクもちゃっかり便乗。
どこか、いいところに遊びに行けるかなぁって期待していたけど
あちこちのお店を回り、ボクはずーと車の中で待ちぼうけ...
大きな袋をかかえて、ふたりでたのしそうに戻ってきた。

その後、やっと大きな公園に連れていってもらった。
年末になって、お休みになったのかな?
公園は親子連れの子供たちでいっぱいだったよ。
思いっきり走れなかったのが、ちょっと不満...(;^_^A
お正月休みが過ぎるまでは、仕方ないね。

mati.jpg

| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグテーブル

少し遅れたけど、お誕生日プレゼントにママが探してくれた
ドッグテーブルが「ELI's」から届いたよ。
高さをボクに合わせて、オーダーしてもらったんだって。
うれしいな~ やった~!o(*'∇'*)o

今までの、段ボールにテーブルクロスをかけた
「なんちゃってテーブル」とは大違い。
高さもちょうどよくて、食べやすかった~♪
これからも、美味しいご飯いっぱい食べるぞーーー!

ママ、ありがとうv(*'-^*)b

dogt.jpg

| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳掃除

ママが昨日、お耳の中を洗浄液で洗ったらびっくりするくらい
茶色い垢が出てきた。
マラセチア菌という酵母菌の一種らしい。
その治療もかねて、今年最後の検診に行ったよ。
でも、恥ずかしいことに...先生の姿を見たとたん
うれしょんしちゃった (-"-;A ...

奥の診療室で、先生に耳の洗浄と爪きり、肛門絞りをしてもらった。
ボクはママの姿を探し、大暴れ!サンくんが心配そうに眺めていた。
今日は先生に迷惑ばかりかけちゃったね...ごめんなさ~い!

mimi.jpg

| 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪

お散歩から帰った後、スマイルドッグから
クリスマスプレゼントが届いたよ!
フードのお皿と、ボクの大好きな紫芋クッキーだ~!
やった~(*^-゜)v♪

このお皿は、1個限定で慌てて注文したんだって。
ママは気に入ったお皿がゲットできてうれしそう...
でも、ボクは「おまけ」のボールの方が興味津々~(*'-'*)

food01.jpg

| 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年前のクリスマスイブ

3年前のクリスマスイブ、初めてラルフと出会いました。
赤い糸で結ばれていたお話...それはまた後日~

papi.jpg

| ラルフ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

擦りむけ

最近よく行く空き地で、今日はディノくんたちと会ったよ。
ママたちは、おしゃべりに夢中。
ボクは早く遊びたくて、自分でバッグからディスクを取り出した。

唇の横の皮が少し擦りむけているせいかな?
思いっきりキャッチしたのに、
ディスクを何度かはじいてしまった (;^_^A
でも、最後は3回連続キャッチで決めたよ!

お家に帰ってから、ママにリップクリームを塗ってもらった。
早く治るといいなぁ。

tomodati.jpg

| ラルフ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわん吠える

今日は朝から、大掃除。
家中のカーテンを洗ったり、ふき掃除したり...
ボクは、掃除機から逃げ回っていた (;^_^A

午後になって、やっと遊びの時間。
パパたちの投げ練の間、ボクはポールに繋がれ
わんわん吠え続けていた。
パパに怒鳴られて、しばらくは静かにする...
でもディスクが飛ぶと我慢できないよ~
わんわんわん!!!

10721111746772.jpg

| ラルフ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だーーー!

朝起きたら、あたり一面雪景色。
やったーーー!!雪で遊べるぞー!

さっそく公園でパパと雪合戦、そしてお昼からまた空き地に行って
今度はディスクで遊んだよ。
ママの目を盗んで、雪をパクパク (*'-'*)エヘヘ
雪って冷たくて、美味しいんだもん。

10721114949023.jpg

| 雪遊び | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド?

先月のayu姉ちゃんに引き続いて、今度はasuka姉ちゃんが
ディズニーランドに出かけた。

夜になってから公園でディスクでひと遊び♪
その後ママと車で駅まで、お見送りに行ったよ。
お姉ちゃんは、うれしそうな顔をしていた。
ディズニーランドは、今クリスマスのイベントで
とっても綺麗なんだって。
どんなところなのかな?ボクも行ってみたいなぁ~(*'-'*)

107193051510526.jpg

| ラルフ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス

のんびり屋のママが、やっとクリスマスツリーに飾りつけをした。
気の小さいボクは最初、倒れてこないかどうか
心配で仕方なかったよ (^-^;)

慣れてくると、今度はツリーに興味津々。
そーと近づいて、匂いをかいでみた。
もうすぐ、クリスマス...美味しいケーキ、食べれるかなぁ (*'-'*)

107157332519937.jpg

| 日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向い風

今日は、広い緑地で遊んだよ。
タイミングよく、サラちゃんたちと合流した。
久しぶりに会ったパパたちは、おしゃべりしながら
投げ練に励んでいた。

サラパパのスローは、向い風でもちゃんと綺麗に飛んでいた。
パパたちと比べると、明らかに上手い!
なのに、サラちゃんはいつも途中までしか走らないんだ。
もったいな~い!

107140855017681.jpg

| 日常 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空き地

いつも行く公園も、土日になると子供たちで
いっぱいになる。
ボクが遊ぶスペースがないよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そこで、今日は隣の空き地に行ってみた。
すごく広くて、ディスクにはもってこいの場所だ。
ボクは思いっきり走り、はりきってキャッチした!
こんないい場所があったなんて、知らなかったよ。

でも来年には工事が始まり使えなくなってしまうらしい。
残念だなぁ...

107140888021449.jpg

| ラルフ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトディスク

今日は柔らかいディスクで遊んだよ~。
ソフトマウスのボクには、こっちのほうがいいかも?

10711523629855.jpg

| ラルフ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール復活

最近ディスクばっかりだから、たまにはボールで遊ぼ!
ブンブンボール復活♪

107115255612484.jpg

| ラルフ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑り台でGo-!

ボク、滑り台大好き!だって面白いんだもん♪
スリル満点、何回でも滑っちゃうよ~

107115239210251-1.jpg

| ラルフ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday !

今日はボクの3才のお誕生日♪
ママにぶんぶんボールを買ってもらったよ、うれしーーー☆

107115271914691.jpg

| ラルフ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンハット

今日は滋賀県のドラゴンハットという所に大会に行ったよ。
キャッチいっぱいできてすっごく最高~♪
公園は広くて、お散歩も楽しかったよ~(*^o^*)

107115248711546.jpg

| フリスビー•競技会 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だから...

今日は朝からずーと雨、雨、雨!
仕方ないから、のんびりお昼寝...zzz

107115353925941.jpg

| 日常 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走れーーー☆

今日もいっぱい走って、いっぱい遊んだよ~

107037946715547-1.jpg

| ラルフ | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ~

大会に行った翌日は、ちょっぴり睡眠不足。。。
身も心も、ゆっくりお休みしましょうね。

107037944115288.jpg

| 日常 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |