GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2003年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

不完全燃焼

今日は木曽山川にNDAの大会に行ったよ。
昨日の雨の影響で、芝生はドロドロ...(T-T)
足が滑って、上手くキャッチできなかったよ~
パパもボクも不完全燃焼。やる気満々だったのに残念だなぁ。

107115327722341.jpg

| フリスビー•競技会 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメ、キライ!

いっぱい走って遊びたいのに、今日は生憎の雨...
明日は楽しみにしていたNDAの大会。絶対晴れますように!

107011736314979.jpg

| 日常 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーシューGET!

たまたま、お散歩で「味楽」の前を通ったら
伯母さんがボクを見つけてくれて
大好きなチャーシューを貰っちゃった~(*^o^*)
伯母さん、いつもありがとう!

107011733414644.jpg

| 日常 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐車場で

今日スーパーの駐車場で、ママがお買い物に行ってる間
車、ぶつけられちゃった~(*_*)アウッ!
ボクは車の中に居たから、すごくビックリしたよ。
「ついてないなぁ」ってママが言ってたけど
気をとり直して、公園でディスクの練習!
いっぱいキャッチできたから、ママも喜んでくれたよ。

106993019227176.jpg

| 日常 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の後

ママがお仕事に行ってる間、ボクはお留守番。
お利口に待ってると、ママが帰って来て
ちょっとだけ訓練してから、美味しいオヤツが貰えるよ!
毎日楽しみ~☆

106993016427010.jpg

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

雨が上がったのを見計らって、自転車でお散歩♪
雨上がりの公園は、いろんな匂いがするよ。
味楽の近くに行ったら大好物のチャーシューの匂いが!
クンクンしてたらヨダレが出ちゃった~σ(^_^;)

106974497215396.jpg

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日頃の行い

ayu姉ちゃんがディズニーランドに行ってきたって。
お天気晴れでよかったね♪
日頃の行いがいいからかな?

106968412826895.jpg

| 日常 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FKDCファイナル

今日はFKDCファイナル!パパもボクも頑張ったよ~
お友達のホームズくんとも会えて楽しい1日でした☆

10696848813370.jpg

| フリスビー•競技会 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出番がない!

久しぶりのお天気。でも風が強い!
いつもの公園に行ったら、偶然ディノくんに会った。
こんな日でも練習がんばってるんだね♪

パパは向い風の投げ練を何回もくり返し、上手くいかないって
イライラしていた。
ボクはずーと繋がれて、なかなか出番がない。
ワンワン吠えて、催促したけど無視された。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

明日は、FKDCの大会なんだね。
上手くキャッチできるといいなぁv(*'-^*)b

106949637013929.jpg

| 日常 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーさんの毛布

パパはガソリンスタンドでポイントをためて
いつもプーさんグッズをもらってくる。
お鍋やコップ、そして今日はかわいいミニ毛布を持って帰ってきた。
お姉ちゃんたちも欲しがったけど、一番にボクがゲット!o(*'∇'*)o
さっそく、匂いをつけて今夜の寝床にした。
これから寒くなるから、ちょうどよかったね♪
パパ、アリガト(*'-^)-☆

106945465410833.jpg

| 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりと...

今日は1日中、雨...
お散歩もトイレだけで、お家の中でまったりと過ごした。

日曜日には、FKDC主催のイベントに参加するよ。
ボクはパパとチャレンジにエントリー。
お友達のホームズくんとも会えるね~(*^-^)
たのしみだなぁ♪

106932530924323.jpg

| 日常 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリー

今日も自転車で公園までひとっぱしり!
途中、雨に降られて慌てて帰ってきちゃった。
もっと遊びたかったのに、残念...。

夜のお散歩では、ボクのファミリーと会ったよ。
お家の前で、みんなたのしそうに走り回っていた。
ボクもうれしくて、しっぽをフリフリ♪
ママはボクがうれしょんしないか心配だったけど
今日はちゃんと我慢できたよ(*^-゜)v

106932528824174.jpg

| 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑り台

先代お兄ちゃんは、滑り台が大好きだった。
はしごの階段も上手に登って、滑るのも大得意!

でも、ボクはちょっと苦手...
この滑り台、階段もないしどうやったら上に行けるのかな?
滑る方から挑戦してみたけど
ツルツル滑って上手く登れないよ~
悩むなぁ...~(・・?))(((;・・)?

106916951811722.jpg

| 日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップ

久しぶりにママとグランドに行った。
今日も風が強かったので、ママのスローは最悪・・・(-_-メ)
追い風で少し練習した後、何やら歌を口ずさみながら
5枚のディスクを次々と投げてボクにキャッチさせた。
もしかして...フリースタイルのマネ??

その後、ペットショップに連れていったもらったよ。
大好きなおもちゃ、ボール、美味しそうな匂いのフードや
おやつがいっぱいw(゜o゜)wワオ!!
でも、何も買ってもらえなかった...残念。

106908115816766.jpg

| 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁止令

いつものように、パパが帰ってくるのを待って
河原にディスクの練習に行ったよ。
でも、今日は風の影響で、パパのスローも横に流れて
いつもより上手くキャッチできなかった...(;_ヘ)

やけくそになって、川に何度も飛び込んだ!
気持ちよく泳いでいたカモの群れも、ボクを見て
慌てて遠くに逃げちゃったよ(笑)

後でパパに怒られて、河原での練習はしばらく禁止されることに
なっちゃった・゚゚・(×_×)・゚゚・。

106898900520817.jpg

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV生中継!

今日は豊橋神野球場、芝生広場でCBCテレビ「晴れどきドキ晴れ」
の生中継があった。
主役はフリーライトで活躍する愛鈴ちゃん。
ボクもちゃっかり、映っちゃったよ~(*^-゜)vィェィ♪

撮影の後は恒例のコート練習。
パパとチャレンジに参加した。

チャレンジは1Rが45秒。
スタートの合図で勢いよく走り出し、1、2Rで6投中5キャッチ!
合計30ポイントゲット!
戻り足は前より早くなったけど、
ディスクの受け渡しに、少し時間かかっちゃったかな?

106898829612328.jpg

| フリスビー•競技会 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トホホ...

ママは先週からの腰痛が、まだ治らない。
くしゃみをした拍子にぎっくり腰になっちゃったんだって...
情けないなぁ~"/(;-_-)

ディスクの練習もしばらくお休み。
明日の豊橋もあまり無理できないね。
大会までには、治るといいけど...

106908103515229.jpg

| 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい食材

今日は久しぶりに芝生の公園に行ったよ。
雨が続いていたせいかな?
お昼なのに、いつもよりお散歩のわんこが多かった。

昨日から、ボクの食事に新しい食材「ラムの腎臓」が加わった。
ママは気持ち悪そうな顔をして調理している。
ボクは、たまらなく魅力的なに匂いに鼻をクンクンさせ
食事の時間がいつもより待ち遠しかった。
ボクのお気に入りの料理がまた増えたよ♪うれしいな~(*^-^)ニコ

10687153315442.jpg

| 日常 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力つくり

ディスクでジャンプすることが多いボクには
内股の筋肉を鍛えるとこが必要だ。
体力つくりもかねて、最近では自転車引き運動を毎日
続けている。
今日はネコを見つけて暴走!
自転車が転びそうになって、ママに叱られちゃったよ~σ(^_^;)

106862869120658.jpg

| 日常 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診

最近、ボクのおしっこの量が多くて心配なママ。
検査のため、少し早めに一ヶ月検診に出かけた。
結果は異常なし。
原因は水分の取り過ぎだったみたい。
体重は先月より少し減っていた。
自転車運動の効果があったかな?

それにしても、ボクの悪いクセはまだ治らない...
診察室に入ったとたん、興奮してうれしょんしちゃったよ~
先生、ごめんなさ~い!

106854092321947.jpg

| 日常 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいくつな1日

ちょうどママと公園に行く時間から、雨が降り出してしまった。
お散歩は中止。がっかり...(涙)
ママは相変わらず、Macとにらめっこ。
元気が有り余っているボクは、次々と棚の上にある
おもちゃを催促して、ママに取ってもらった。
でも、ひとりで遊んでいてもすぐ飽きちゃう。

夜になって、やっと小雨になり自転車でひとっぱしり!
少しはストレス解消できたかなぁ。

106854109523151.jpg

| 日常 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいMac

ママの念願だったeMacが、昨日やっと届いた。
ボクにとっては、不思議な白いハコ...
今までの緑のハコ(iMac)と違って、
画面の中の写真が動いたり喋ったりするんだ。
親戚犬のアンディくんが出演しているDVDを見て
ボク、興奮しちゃった!

早速ママはボクの写真を壁紙にしてうれしそう♪
その後、むずかしい顔をしながらMacとにらめっこ...
ボクのホームページが文字化けしちゃったらしい。
パソコンが苦手なママは、治すのにまた時間かかっちゃうね。
ボクと遊ぶ時間を減らさないでよ~

106831172813800.jpg

| 日常 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパー!

待ちに待った土曜日!
やっとパパとディスクで遊べるぞーーー!!やった~!

今週はママとの練習をセーブしたせいもあって
ボクは、いつもより増してハイパーだった。
ロングスローを連続でキャッチ!
途中、ボールが落ちているのを見つけたけど
見向きもしないで、ディスクに集中した。
思いっきり走れて、満足、満足♪

106831167613411.jpg

| 日常 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋なのに...

11月だというのに、今日は特別暑かった。
公園には、色づいた葉っぱが沢山落ちてるけど
山の方では、いつもより紅葉が遅いみたい。
秋なのに、秋らしくないね...

1週間後に、豊橋でディスクの練習会があるよ。
テレビの取材もあるんだって。
みんなに会えるかな~...今からたのしみ♪

106821735215939.jpg

| 日常 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日のたのしみ

芝生の水溜まりにドボンして以来、お散歩の場所が
砂地のグランドに変わってしまった...
ボクが草の匂いばかりクンクンしているのも原因かな?
ディスクの練習回数も前より減らして、ボクが飽きないように
ママはいろいろ考えてるみたい。
ボクは1日1回、走って遊べればそれで満足!

ディスク、だいぶボロボロになってきたね。
ママ、ちゃんとお手入れお願いしま~す♪

10681108219800.jpg

| 日常 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然公園

パパと毎朝行く公園には、奥の方まで行くと野鳥を観察できるように
山道がつくられている。
だけど、朝は忙しくいつも素通り。
今日はその公園へママと自転車でお散歩に行った。
でも、残念なことに入り口の扉には鍵がかかっていて
10月までしか、中には入れないようになっていた。がっかり...(~_~;
暖かくなったら、また連れて行ってね♪

106800798630962.jpg

| 日常 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった~

昨日の雨で、芝生には大きな水溜まりがあちこちにできていた。
ママは、なるべく避けてディスクを投げていたけど
ボクは水溜まりが気になって仕方がない。
とうとう誘惑に負けて、水溜まりにドボン!
足とお腹が泥だらけになっちゃった~
ママは、ボクが汚れても怒らないから好き♪

106793815317969.jpg

| 日常 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日

この連休中に、フリスビーの日本一を決めるジャパンファイナルが
神戸で開催されていた。
ボクの知ってるわんこも何頭か出場したよ。
こんな大きな晴れ舞台で、ゲームできるんてみんなすごいね。
ボクもいつかは出てみたい!目標が高すぎるかな?

夜になって、ようやく雨が小降りになってきた。
パパたちの外食に便乗して、公園の芝生に連れて行ってもらったよ。
ボクはうれしくて、うれしくてシッポを振りながら
思いっきり走り回った(*^o^*)

106787926421710.jpg

| 日常 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

今日はママとasuka姉ちゃんが、横浜に出掛けた。
ボクはパパとお留守番。
駅まで送りに行った帰り、公園に連れて行ってもらったよ。
その後、シャンプーしてもらって
夕方までパパはお家でお仕事をしていた。
暗くなってから、いつものグランドでディスクの練習。
いつもより元気がなかったけど、パパの失敗スロー以外は
全部キャッチ!パパにいっぱい誉めてもらったよ(*^o^*)

夜遅い時間に、ママたちはやっと帰ってきた。
パパと駅まで迎えに行って、ママたちの姿を見て大興奮!
「どこにいってたの?ボク淋しかったよ~!」

106787924621589.jpg

| 日常 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョンシージャンプ!

連休初日だというのに、ママが腰を痛めてしまった。
下に落ちたディスクを拾うのもやっと...情けないなぁ~(~_~;

パパとは1週間ぶりの練習だから、ボクはいつもよりはりきって
ディスクを追い掛けたよ。
ジャンプする恰好が、写真で見ると「キョンシー」みたいだって
ママが笑うんだ。失礼しちゃう(*v.v)

最近、ボクのキャッチ率があがってパパもママもうれしそう。
風のある日でも、今日みたいにまっすぐ投げてね♪

106770224219994.jpg

| 日常 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |