GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2003年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちいい~♪

パパの趣味はサーフィン。週に一度はかならず海に行く。
ボクも連れて行きたいみたいだけど、ママが「ダメっ」って言うんだ。
波が高くて危ないしママがいっしょに行っても
パパが海にはいっている間、
ずーと、ボールを投げて遊んでいなきゃいけないから疲れるんだって。

今日もママとお留守番。パパが帰ってきてから池に泳ぎに行ったよ。
久しぶりの水を見て、ボクはいつもより増して興奮した!
パパが遠くまで投げたおもちゃを、バシャバシャと水しぶきをたてて
取りに行く。う~ん!気持ちいいーーー!!

その後はいつもの緑地へ。
コートが乾くまで、思いっきり走って遊んだよ。

10623462418580.jpg

| 海•川遊び | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習会

待ちに待った、フリスビーのナイター練習!
少し早めに家を出て、臨海緑地公園でお散歩したよ。

練習会には、お友達のサラちゃんやディノくんたちも勢揃い。
本番前にパパは何度も投げる練習をくり返していた。
それを見てボクは、早く走りたくてウズウズしていた。

今日は思いきってチャレンジにエントリー。
1ラウンドと2ラウンドで1回ずつキャッチできたよ。
最後に少し寄り道しそうになっちゃった(~_~;
大会では、ちゃんと集中できるように練習しなきゃね。

106234458329518.jpg

| フリスビー•競技会 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちがいいかなぁ...

ママは最近、仕事を辞めようかどうか迷っている。
asuka姉ちゃんもayu姉ちゃんも、社会人になって
これから少し楽になるね。

仕事を辞めた方がいいのか、続けた方がいいのか
ママはボクの気持ちが聞きたいみたい。
ボクは犬だから、よくわかんないよ。
ママといっしょの時間が増えるのはうれしいけどね~
どっちがいいのかなぁ...

106234461729789.jpg

| 日常 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転んじゃった~

今日はママがお休みの日♪
雨が止んだスキを狙って、公園に連れていってもらったよ。

ボールを投げるのが下手なママでも、
ぶんぶんボールは遠くまで飛ぶから、面白い!
いつものように、ボクははりきってぶんぶんボールを追い掛けた。
ビューンと高く上がりすぎたボールを思いっきりジャンプして、
その後顔から転げ落ちちゃった(~_~;
ママはビックリして、心配そうに駆け寄ってきた。
こんなのへっちゃら!
でもママは、ボクが痛くても遊んでいる時は我慢するってこと知ってるよ。
残念だけど、遊びはここでおしまい。
無理して足腰を痛めたら、大変だからね~

10621700329897.jpg

| 日常 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の風

調子の悪かったママのMacも、なんとか回復したみたい。
よかったね!

夜のグランドは、サッカーやテニスをやっているお兄ちゃんたちで
いっぱいだった。
ボクはふちっこのほうで、ママとディスクで遊んだよ。
1投目は風に流されて、とんでもない方向へ。
2投目、少し高かったけどジャンプしてキャッチ!
まわりにいた、お兄ちゃんたちから拍手されたよ(*^o^*)

風は秋のように涼しくて、気持ちよかった。
明日はまた雨かな?

| 日常 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる?

八ヶ岳の陶芸工房からママたちの書いた
お皿とコーヒーカップが届いたよ。ママが書いたボクの絵...
やっぱり幼稚園のお絵書きみたいだ(笑)
目と口先の特徴をマネして書いたらしい。似てるかなぁ?

今日は雨がよく降った。
小雨になったのを見計らって、いつものグランドに行ったよ。
暑くないから、いっぱい走っても大丈夫♪

1061875473750.jpg

| 日常 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠不足

最近、パパが遅くまで「世界陸上」を見ているので
ボクは夜中、熟睡できない。
ママは、相変わらずMacとにらめっこ。
いろいろ試しているけど、まだ治らないみたい。

asuka姉ちゃんとayu姉ちゃんは、遊び過ぎていつも帰りが遅い。

みんなの睡眠不足が続いている。
体調崩さないように、気をつけないとね。

106187014913728.jpg

| 日常 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河原

今日は日曜日。
本当は綺麗な川に泳ぎに行く予定だったけど、ママの体調が悪くて
中止になっちゃった(~_~;
かわりに、近くの河原に遊びに行ったよ。
思わず川に飛び込みたくてウズウズしたけど、ママに
止められて我慢した。
ディスクとボールで思いっきり遊べてたのしかったよ(^-^;A

| 日常 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Macが壊れた

iMacの調子が悪くて、ママは朝からゴキゲンナナメ。
ボクをほったらかし、パソコンとずーとにらめっこしてる。

夕方になってやっとお出かけ!ボクも勢いよく車に乗り込む。
ワクワクしながら待っていたら、行き先がいつもと違うよ~
パソコン専門店だった...ガクッ(;_;)
駐車場で、ボクは随分待たされた。

その後、やっとボクの出番!
久しぶりのパパとのフリスビーだ!やった~!!
はじけるように走り出し、ロングをジャンピングキャッチ!
連続でとれて、パパとママにいっぱいほめられたよ(*^o^*)

106187397227826.jpg

| 日常 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの自慢

ボクは今までに御飯を残したことが一度もない。
いつもお皿を洗わなくてもいいくらい、綺麗に最後までちゃんと食べるよ。
手作り食にすると、ドッグフードを食べなくならない?って
よく聞かれるけど、ボクはそんなことも心配無用。
1才の時、運動会の早食い競争で1位になったこともあるよ。
これって自慢できることかな?
残さないで食べるとママに誉められるから、きっといいことなんだよね(^-^;A

106186985812516.jpg

| 日常 | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいくつ

8月の後半になって、急に夏らしくなってきた。
朝と夕方のお散歩は、少し歩いただけでも暑い。
昼間はゴロゴロ寝てばかりでつまんな~い(~_~;
夜になって、やっと走って遊べるよ~
昨日1日走ってないから、ボクのパワーは大全開!
ストレス解消できてよかった~♪

106143677728354.jpg

| 日常 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タレント犬

ママの夏休みも終わり、今日から仕事に行った。
お留守番はたいくつだけど、我慢するしかないね。

夜になってママの知り合いのわんこ、ラブラドールのまるちゃんが
出演するドラマ「幸福の王子」を見た。
まるちゃん、すごい!演技うまいなぁ~。
ボクもテレビに釘づけになったよ。
9月2日には「火曜サスペンス劇場」にも出るんだって!
同じ日にお友達のサーブが「今日のわんこ」に出るんだよ!たのしみ♪

106143653827333.jpg

| 日常 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月検診

今日は1ヶ月に1回の検診の日。
いつものように、体重を計って爪きりと肛門絞りをしてもらった。
気が小さいボクは診察台に上がると、耳を後ろに傾けしっぽを下げる。
病院は苦手だけど、先生は美人でやさしいから、大好き♪

体重は先月より500グラム減って28キロ。
耳の中が少し汚れていたので、先生に綺麗に洗ってもらった。
ママはすぐ綿棒でそうじするけど、こすらないで洗う方がいいんだって。

106134901210142.jpg

| 日常 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機

ボクは掃除機が恐い。
先代お兄ちゃんは掃除機で身体を血行マッサージしてたんだって。
ボクだったら飛び上がって逃げちゃうよ~{{{{(;+_+)}}}}

でも、実はすごく興味もある。
電源を切って音がなくなると、ボクはソ~と近づいて匂いをクンクン。
ボクの毛を吸い取ってるから、ボクと同じ匂いがするよ。
音の出ない掃除機だったら恐くないのになぁ。

106128166224120.jpg

| 日常 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷夏

今年の夏は雨続き。
そのお陰で気温も低く、暑さの苦手なボクには大助かりかも?

午前中、ゆっくり寝たら昨日の疲れもすっかりとれた。
雨が小降りになってから、グランドへいつものお散歩に行ったよ。
泥んこになっても、帰ってからママに洗ってもらうからへっちゃらさ~♪

10611181656401.jpg

| 日常 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行---2日目

朝6時前に起きて、まずは女神湖周辺のお散歩。
いっしょにお泊まりした、
ミニチュアダックスのラッキーくんもいっしょだよ。
森の音楽堂でかわいいコーギーのはな&きなこちゃん親子と出会った。
きなこちゃんはJKCのトレーニングチャンピオン完成したんだって!
すごいなぁ~。

ペンションを後にして、長門牧場へ。
見渡す限り広い草原でボクのパワーは大全開!!
思いっきり、Run!Run!Run!
美味しいソフトクリームやチーズも食べれて、お腹の中もまんぞく~♪

喜んでいたら、ボクに思いもかけない試練が...
次の場所、白樺高原から山頂に登るのに霧が深いため
ゴンドラに乗ることになった。
あんなに恐い体験、はじめてだよ。。。シッポを股に隠し、
ブルブル震えてしまった{{{{(;+_+)}}}}

気を取り直して、山奥の森をトレッキング♪
ボクは思わず野生に戻ったような錯覚を起こしてしまう。
臭覚や聴覚を敏感に働かせ、ワクワクしながら山道を歩く。
普段の生活では、味わうことのできないたのしみだ。

まだまだ遊びたかったけど、帰る時間になってしまった。
高速道路は混んでいて、家に着いたのは8時すぎ。
パパ、運転おつかれさま~。また、たのしい旅行に連れて行ってね♪

359.jpg 

| 旅行記 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行---1日目

待ちに待った旅行!ヤッターーー!!
高速道路ではどしゃぶりだったのに着いた頃には小雨から曇りへ。
ボクの普段の行いがよかったのかな?

まずはパパとママの腹ごしらえ。
テラスでお食事、そしてボクもクッキーとお水をサービスしてもらった。
その後、陶芸工房に行き素焼きの下絵付きを初体験。
パパもママも幼稚園のお絵書きみたいな絵で笑っちゃった~
陶芸の先生はとってもやさしくて、いっぱいナデナデしてくれたよ(*^o^*)

お次は八ヶ岳アウトレットへ。
お気に入りのDOG DEPTでパパとママのお買い物の後、
ボクもランニングシャツをGET!

そして、今日のお泊まりペンション「ジョンブルイン」に。
たのしみにしていたペンション周辺のお散歩!
まずは音楽堂広場でひとっ走り☆
小川での水遊びは冷たくてビックリしちゃったよ。
森の散策...空気が澄んでいて気持ちいい~♪

夕食はイタリアン&フレンチのオリジナルコース料理。
パパもママも美味しい料理に満足だったみたい。
ボクは横で大人しく伏せをして待ってたよ。

さぁて、明日はどんなところに行けるかな?
たのしみ、たのしみ♪

106111490424442.jpg

| 旅行記 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツゲット!

オークションで、DOG DEPTのTシャツをゲットしたよ!
ボーダー柄のTシャツははじめて。
似合うかな?

明日の旅行の準備で、ママは忙しくしていた。
どこに行くか予定をたてたり、荷物を用意したり...
ボクもママの後をついて回って、ソワソワドキドキ。
でもお天気が心配(~_~;

たのしい旅行になるといいなぁ(^-^)
パパ、安全運転お願いね!

10611010071389.jpg

| 日常 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3周忌

今日は先代ラルフお兄ちゃんの3周忌。
ママの大切なお友達から、綺麗なアレンジメントが届いた。
みんなのこころの中で、思い出として生き続けているんだね。
ママとパパはお寺にお盆と命日をかねて、法要に行ったよ。
ボクはお家でお留守番。

帰ってきてから、いつものグランドでひとっ走り!
近くで野球やテニスをしている人たちに、ちゃんと迷惑
かけないように遊べたよ。
夕方から秋のような涼しい風が吹いて、気持ちよかった。

10607772062694.jpg

| イベント | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ

ママがボクのホームページを開設した。
タイトルは「GOOD BOY」。

子供の頃からしつけの練習が上手くできたり、お利口なときに
「Good boy!(よ~し、いい子だ!)」って誉めてもらえる、
ボクの大好きな言葉だよ。

まだトップページしかできていないけど、
いろんな写真を載せたり、ページを増やしたり
ママは、むずかしい本を片手に悪戦苦闘!
ボクと遊ぶ時間も忘れないでね~(^-^;A

106077583327746.jpg

| 日常 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイルでゴロ~ン♪

ボクはいつもお家の中で、ママの側にベッタリくっついてる。
でも暑い日は別。
玄関の冷たいタイルの上に移動して、ゴロゴロゴロ~ン♪
先代ラルフお兄ちゃんもお気に入りの場所だったんだって。

お留守番中も、いつもこの場所。
気持ちよくて、熟睡できるよ~(^-^)

106078191031319.jpg

| 日常 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不完全燃焼

お外はカンカン照り!暑いよ~!!
こんな日は泳ぎに行くしかな~い!!!
...ってはりきって先週の川に行ってみたら
台風の影響ですごい水位。陸がなく、おまけに流れが早くて
泳ぐには危険すぎる~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

仕方なく、近いところでロングリードをつけて水遊び。
ボクは満足できず、何度もママに「ボールを投げて!」と催促した。
川を目の前にして思いっきり泳げないなんて、つまんな~い。。。

その後帰りにいつもの緑地に行った。
川辺でパシャパシャ水遊び。こっちの方が安全だ。
はじめっからそうすればよかったね。

106051822726062.jpg

| 海•川遊び | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の夜

夜中から朝にかけて、ものすごい風と雨!
ボクはいつもと違うお外の様子が気になって、
ゆっくり寝ることができなかった。
ママもボクも睡眠不足。
今日はずーといっしょにお昼寝していた。

夕方パパが帰ってきて、いつものグランドへGO---!
久しぶりにパパとディスクで遊んだよ。
いっぱい走った後は、土にお腹をベタ~とくっつけて休憩。
お腹が冷えて気持ちいいよ~(*^o^*)

106051841127251.jpg

| 日常 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりした~!

いつものように、ママがコンビニでお買い物しているとき
ボクは入り口に繋がれて、大人しく待っていた。

すると、車から男の人がボクを見つけ、
「かわいいーーー!」って大きな声を出し、両手を上げて
すごい勢いで走ってきた。
ボクは驚いて、慌ててリードを引っ張っり
繋いであったプラスチックの止め具が割れてしまった。

リードが外れてしまったボクを見てママもビックリ!
その後、「駐車場に入ってきた車にぶつからなくてよかった~!」
って何度も言ってた。
買ったばかりのお気に入りのリードが壊れてしまって
ちょっと残念...(~_~;

10607772723071.jpg

| 日常 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の匂い

ボクは最近よく、ベランダからお外の匂いをクンクンする。
風に乗って、雨の匂いがしてくるんだ。
「早くお散歩行かないと雨が降ってくるよ~!」
っていつもママに目でサインを送る。

でも今日、ママはボクのサインに気がつかなかった。。。
いつもの時間になって、お散歩の用意をしていたら
案の定、雨がザーーーーー(;_;)

あ~ぁ...ボクに言葉が話せたらいいのになぁ。

10607773163305.jpg

| 日常 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏本番

毎日暑くて暑くて、イヤんなっちゃうよ~
昼間はお家の中でゴロゴロして、たいくつな時間を過している。

夜になって、公園にお散歩に行ったよ。
昨日の大雨で、グランドはまだ濡れていた。
ぶんぶんボールで遊んだけど、すぐにハァハァ息切れしちゃう。
思いっきり走れないから、つまんない(;_;)

10602822874945.jpg

| 日常 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方、雲行きがおかしくなってきたと思ったら
ゴロゴロ、バリバリ雷が鳴り始めた!
ボクは恐くて尻尾を下げ、ママの近くに寄り添った。

ママはボクを安心させるため、
わざと平静な顔をして「大丈夫だよ~」と笑ってた。
どしゃぶり雨まで降り出して、ママはあちこちの部屋の窓を
慌てて閉めていた。
ボクはママから離れないようにピッタリ着いて回った。

雷さん、お願いだから近くに来ないで~(;_; ))(( ;_;)

10602832277075.jpg

| 日常 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!

今日はayu姉ちゃんのお誕生日☆
ママがクリームチーズケーキを作ったよ。
ボクはボウルに残ったクリームチーズをこっそりママに
もらってペロペロペロペロ。
後で出来上がったケーキもほんの少し分けてもらった(*^o^*)

10602813193100.jpg

| 日常 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れに負けるな~!

今日はとっても綺麗な川に遊びに行ったよ。
水が透きとおって、小さな魚も泳いでいた。

パパにおもちゃを投げてもらい、トビウオのように跳ねながら
泳いでいくと...あれれ?
川の流れに逆らって、ボクの身体が思うように進まない。
おもちゃがどんどん流されていくよ~

ボクは全身の力を振り絞り、必死に泳いでやっとおもちゃまで
たどり着いた。
「らーくん、すごいね~!」って
パパとママにいっぱい誉められたよ(*^o^*)

何度かくり返しているうちに、ボクは考えて
流れの緩やかな方へ遠回りする方法を思いついた。
そして帰りは流れに流されてス~イス~イ♪
川遊びは最高だぁ~(*^o^*)

106027818026808.jpg

| 海•川遊び | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いクセ

ボクはいつも車に乗ると、うれしくてうれしくて
「クンクン、ピーピー」声をだし、荷台の中を動き回る。
そして、もっといけないことに今日はうれしょんしてしまった!
しかも大量に...(*v.v)ハズイ...

パパに怒られるのが恐くて、ボクはママの後ろに隠れた。
パパ!ごめんなさ~い!!

気を取り直して、いつもの池に行った。
うれしょんのことなんか、すっかり忘れて夢中で泳いでいたら
ママがこの間のカモの親子を発見☆
ボクが見つけないうちに、遊びは終わりになっちゃった(;_;)

その後、広い緑地でぶんぶんボールで遊んだよ。
濡れたコートが乾くまで、草の上でひと休み。
風が吹いて、気持ちよかった~(*^o^*)

10602826645685.jpg

| 日常 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT