GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2003年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶんぶんボール復活!

今日ママが、新しいぶんぶんボールを買ってきてくれたよ。
ボクは飛び上がって大喜び♪
早速いつものグランドへGO---!
ボクは暑さも忘れて、夢中になってぶんぶんボールを追い掛けた。
気がついたらヘトヘト...ママもゆでダコのように
顔が真っ赤になっていた(*^o^*)

夜になって、もう一度グランドヘ。
今度はボール探しゲームをして遊んだ。
ぶんぶんボール、お気に入り~♪

105982996624582.jpg

| 日常 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行

去年の夏、ボクはパパとママと蓼科に旅行に行った。
広い草原、森のお散歩、小川での水遊び...
最高にたのしかったよ!

今年も同じペンションを予約した。
ママは「もう一度、蓼科に行きたい」っていつも言ってたもんね~

夏の旅行、たのしみだなぁ(*^o^*)
ワクワク、ドキドキ...

10596742724127.jpg

| 日常 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けはまだ?

お天気予報が、また傘マーク。
雨が降らないうちに、ママがグランドへ連れて行ってくれた。
今日は久々にチャキットで遊んだよ。
いっぱい走れて、まんぞく、まんぞく(*^o^*)

それにしても雨がよく降るね。
梅雨明けはまだかなぁ。。。

105948024118522.jpg

| 日常 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ

普段テレビを見ないママが、珍しく毎週かかさず見ているドラマがある。
「盲導犬クイールの一生」...そして今日は最終回だ。
しばらくニコニコして見てたかと思うと、
今度はふたりとも泣いている。
ボクもテレビの中のクーちゃんが気になって仕方がない。
最後の方ではパパとママの真中に座って、いっしょにテレビを見たよ。

クーちゃん、お利口でかわいいかったなぁ。
ボクも見習わなくっちゃ♪

1059673338617.jpg

| 日常 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

今日は川に遊びに行ったよ。
浅いところで、パパにボールを投げてもらい
ボクははりきってボールを追い掛けた。
水の中を走るのって気持ちがいいね~♪

その後、近くの公園へ。
山の階段を登り、夕涼みしようとしたら
蚊の大軍が、ボクらを待ち構えていたかのように
集まってきた{{{{(;+_+)}}}}

一番、被害にあったのはパパ...
逃げるようにして、慌てて山を降りて行った。
もっと遊びたかったのに残念だなぁ。

10594077631994.jpg

| 海•川遊び | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモを追い掛けろー!

夕方になって、ママがボクのライフジャケットとタオルを車に乗せた。
泳ぎにいけるぞーーー!やったー!!

いつものように、パパにおもちゃを投げてもらい
何度も行ったり来たりして遊んでいた。
と、その時...近くで泳いでいるカモの親子の姿を発見!
ボクの目がキラリ☆
一目散にカモを追い掛け、すごいスピードで
どんどん遠くの方まで泳いで行った。
カモの親子もビックリして慌てて逃げていくーーー

ママの「もどって~!」の声に、ボクは「はっ!」と我に帰り
クルっと方向転換してママとパパの方へ引き返した。
その後も何度か同じことをくり返し、パパに怒られて
遊びは強制終了させられた(;_;)

105949661716275.jpg

| 海•川遊び | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのおやつ

ボクはおやつに生の手羽先をボリボリ食べる。
加熱してある鳥肉は、骨が縦に裂けて危険だけど生なら大丈夫。
カルシウムもとれて、栄養満点。
おまけに歯茎のマッサージにもなって一石二鳥だよ。

ママがお仕事に行く前には、カスピ海ヨーグルトをスプーンに1杯。
腸の働きがよくなって、悪い菌をやっつけてくれるんだって。

一番好きな果物はバナナ!
リビングに居ても、寝ている時でも、
キッチンで誰かがバナナの茎をちぎっただけで反応する。
そして一目散に駆け付けゲット!(^-^;A

今日も夜のお散歩で、ナナちゃんに会ったよ。
ナナちゃん、今度のフリスビー練習会に参加するんだって!
たのしみだな~(*^o^*)

105913739314186.jpg

| 日常 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間

昼間いつも静かな公園が、夏休みの子供たちで賑わっていた。
ボクは邪魔にならないように、ふちっこの方でママとチャキットで遊んだ。
勢いよく走り出しボールをキャッチし、まるで獲物を射止めたかのように
首を振りながら戻ってくる。
ボール遊びはボクたちにとって「狩り」を意味する遊びなんだ。

夜になってもう一度公園へ。
今度はディスクで、3回連続キャッチ!
少し遊んだ後、久しぶりに公園友達のラブラドールのナナちゃんと会った。
ナナちゃんのパパはディスクに興味津々。
ママと大会や練習会の話しで盛り上がっていた。
ナナちゃんといっしょにディスクで遊べて、たのしかったよ~♪
公園でディスク仲間ができてうれしいな(*^o^*)

105910956110503.jpg

| 日常 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイ、ポーズ♪

ボクは写真を撮られるのが大好き!
asuka姉ちゃんが、新しいカメラ付携帯に変えたので
今日はいっぱい、撮ってもらえたよ。

くまのプーさんといっしょに、ハイ、ポーズ♪

105897489126974.jpg

| 日常 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日陰

昼間は暑いってわかっているけど、それでもボクは走りたい!
今日も芝生の広い公園で、ママとボールで遊んだよ。
投げたボールは追い掛けるけど、その後戻ってくるのが
疲れちゃう。
暑いから、どうしてもダラダラしちゃうんだ。

少し遊んで、その後日陰に涼みに行った。
山道をどんどん歩いて行くと、小さな広場があって
そこでいつもママとボール探しゲームで遊ぶんだ。
枯れ葉の中に隠したボールを匂いで探す...たのしいよ~♪

10588685462144.jpg

| 日常 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールが一番!

夕方涼しくなってから、いつもの緑地に遊びに行ったよ。
ディスクを数回キャッチしたけど、まだお口が少し痛かった。
ボクはバックからボールを自分で取り出して、パパに投げて!と催促した。

パパとママは(わざと)たのしそうにスローイングの練習をして
ボクを遊びに誘っていた。
でも、ボクはボールを見たらもうディスクは追わない。
ボールの方が楽チンだもん♪

105878663416385.jpg

| 日常 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイジャンプ1位!

お昼からドッグカフェに行って、
その後「ペット博2003」に遊びに行った。
タレント犬のチワワのクーちゃんも会場に来てたよ。

ボクはママと運動会に参加。
だるまさんが転んだゲームや風船ゲーム...そしてハイジャンプでは
誰も跳べなかった一番高いハードルを軽々ジャンプして跳んだよ。
そして1位に入賞!!
賞品にクールボードをゲットした☆

ボク、がんばったもん♪
パパやみんなに、いっぱい誉められてうれしかったワン!

105870520126604.jpg

| 日常 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと恐い?

ayu姉ちゃんとママが、お部屋で何やらコソコソ。
扉が開いて、出てきた浴衣姿のayu姉ちゃんを見てビックリ!
ボクはいつもと雰囲気が違うお姉ちゃんに、ちょっとビビッた。
そんなにお洒落して...彼氏とお出かけかな?

夕方涼しくなってからいつものグランドに遊びに行ったよ。
ママがボクのお口がまだ赤いのを見て、ディスクは中止。
パパが遠くまでボールを投げてくれて、ボクははりきって追い掛けた。
やっぱりボールが一番!

105897136930235.jpg

| 日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になったよ♪

お昼すぎから、よだれも治まり少し元気になってきた。
ママは、安心して今日はお仕事に出掛けた。

夜はパパもいっしょに公園に遊びに行ったよ。
ディスクとボールを追い掛けて、思いっきり走った!
ボクの元気な姿を見て、ママもパパもうれしそうだった。

(写真はボクのファミリーです)

10586160443929.jpg

| 日常 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よだれいっぱい

昨日の夜中から、よだれがいっぱい。
お口の横のびろびろが、かぶれて赤くなってしまった。
胃もムカムカして元気も出ないよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

朝はドライフードをふやかして少しずつ食べた。
様子を見てボクが吐かなかったので、ママは少し安心したみたい。
先生に電話して確認してから、お家にある胃薬を飲み始めた。

早く元気になって、公園でボールやディスクで遊びた~い!

10589722695816.jpg

| 日常 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗。。。

やっちゃった~、大失敗。。。
ママがちょっと目を離したスキにお風呂場のミルク石鹸をパクッ!
ボクがペロペロしてしていたのでママがお口の中を見て、お風呂場に
あったはずの石鹸がないのを確認して、慌てて獣医さんに電話してた。

牛乳を500ml飲んでから、獣医さんへ直行。
「吐き薬」を無理矢理飲まされて、気持ち悪くなってきたけど、
ボクはここで吐いちゃいけないと思い、我慢してた。
また別のお薬を飲まされ、とうとう観念して思いっきりゲロゲローーー!

その後もずーと気持ち悪くて、夜御飯もナシ。
あ~あ~...あんなことしなきゃよかったなぁ...

105834763610107.jpg

| 日常 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクドッグ ラルフ!

ママの新しい車に、ステッカーを貼った。
ディスクドッグの下に
 「LARPH」の名前入りのオルジナルステッカーだよ。
かっこいいでしょ?

今日もママとディスクの練習。
雨で芝生がぬれて走りにくかったけど、ママとのタイミングが
あって、何回かキャッチできた!
うれしいなぁ~!

105827578921587.jpg

| 日常 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング

この間の練習会で反省して、ママがディスクの練習を始めた。
問題はボクとのタイミング。
ボクが走り出すのが前より早くなったので、ママが焦って投げると
かならず横にスライスしてしまう。
落ち着いて、まっすぐ投げてね、ママ!

105897418021485.jpg

| 日常 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日なのに。。。

また雨...
ママと出かける予定だったのにボクはお留守番になっちゃった(;_;)

おばあちゃんがまたお家に来て、ママとうれしそうにお話していた。
ボクは遊びに行けないモードを察して、落ち込んでいた。

パパが帰ってきてから、お散歩に行ったけど途中大雨が降り出して
びしょぬれになっちゃった。
日曜日なのに、ついていないなぁ。。。

105897472425673.jpg

| 日常 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイター練習

待ちに待った、ナイター練習!
5時に広場に着いて、久しぶりにサラちゃんたちを会った。
ゴールデンの女の子も参加してたよ。
ボクははりきってやる気マンマンだった...なのに...

パパのスローが遠くて、低めでボクは思いっきり走り込んだのに
口先でディスクをはじいてしまった。
がんばって走ったのに残念...
その後、自信を無くしたボクは
ママのスローイングで足が止まってしまった。
結果は散々...悔しいよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

105819611126800.jpg

| フリスビー•競技会 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さん

朝からママは大掃除。
お客さんでも来るのかなぁ?
ボクは蒸し暑くてエアコンの部屋でゴロゴロして
たいくつな時間を過していた。

案の定、夜になっておじいちゃんとおばあちゃんがお家に来た。
おばあちゃんとは約1年ぶり。
ボクは興奮して、おもちゃも持って行ったり来たり
落ち着かなかった。

10590419653810.jpg

| 日常 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へなちょこスロー

ayu姉ちゃんが講習に行った日、ママと公園で待ち合わせするのが
最近のパターン。
ayu姉ちゃんのスローはへなちょこだけど、高めの近めだから
ボクは、走り込まなくても簡単に取れちゃうよ。
問題はママ...最近やる気がないのかな?
すぐ横に流れて、タイミングも合わない。
ママ!もっと真面目に投げてよ~!

105784175124646.jpg

| 日常 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナーを守って!

ボクがいつも行く公園には、綺麗なお花が植えてある。
グランドの土も柔らかく、走るのに最高の場所なんだ。
今日も昼間はボール、夜はディスクで遊んだよ♪

でも残念なことに所々、地雷の忘れ物が...(~_~;
公園にも注意の看板があるのに、マナーを守れない人がいるんだなぁ。
犬嫌いの人が増えちゃイヤだよ~

みんな、マナーを守ってね!

105775896529145.jpg

| 日常 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのコート

今日は1ヶ月の定期検診になぐら動物病院に行った。
ゴールデンのサンくんがボクを出迎えてくれたよ。

体重は28、5Kg...やっぱり300g増えている。
ボクのコートが短くてボリュームがないことを先生に聞いてみたら
アンダーコートがほとんどないって。
のこぎりブラシで、ママがせっせっと無駄毛をとってくれたから
ボクのコートは夏向けにすっきりしてしている。
あまりやりすぎると、毛切れしちゃうから気をつけないとね。

その後、いつものグランドでチャキットで遊んだよ。
お家に帰ってから、ママにシャンプー&リンスしてもらった。

105768468025644.jpg

| 日常 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子?

ブルーのリボン...やっぱりボクには似合わないみたい(~_~;
ママやお姉ちゃんたちは、「かわいい!」って誉めてくれるのに
パパはお散歩に連れて行くのが恥ずかしいんだって。
せっかくお洒落したのに残念だなぁ。

105905820527875.jpg

| 日常 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

日曜日なのに、パパはお家でお仕事。
ボクはママとasuka姉ちゃんと車で出掛けた。

asuka姉ちゃんのお買い物の後、河原に遊びに行ったよ。
水辺で鳥がバシャバシャしている音を聞いて、ボクは我慢できなくて
川に飛び込んじゃった~
ダメって言われても、これだけはやめられない。
だって、本能だもん。

その後、ドッグカフェに連れていってもらった。
砂場のグランドでひと遊びしてから、お店の人に
ブルーのリボンをつけてもらった。
たまには、こういうお洒落もいいよね~

105750511110135.jpg

| 日常 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク!

今日はパパが帰ってきてから、いつもの緑地に遊びに行ったよ。
向こうの方からボクの名前を呼んで走ってくる人がいた。
サラちゃんのパパだー!
久しぶりに会えてうれしかった~

ボクははりきってディスクを数回キャッチ!
遠い距離のも、とれるようになってママにいっぱい誉めてもらえた(*^o^*)

105741186218532.jpg

| 日常 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨が降っていない!やった~!
ママとグランドにいってチャキットで遊んだよ。
少し蒸し暑かったけど、風があったから気持ちよく走れた。
その後、味楽に行って大好物のチャーシューをゲット!

夜はパパとディスクの練習。
でも風の影響で、思いっきり走っても上手く取れなかった(;_;)
パパ、まっすぐ飛ぶように、もっと練習してね。

105733166623716.jpg

| 日常 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨!雨!雨!

今日も1日中雨...
ママがせっかくお休みの日なのに、残念。

夜のお散歩でラブちゃんと会った。
ラブちゃんは先代お兄ちゃんのお友達なんだ。
ラブちゃんのママとお姉ちゃんにナデナデしてもらって、
ボク、またうれしょんしちゃったよ(;_;)

105746365712260.jpg

| 日常 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテバテ?

今日は晴れ!
グランドに行って、ボールで遊んだよ。
でも暑くて、暑くて、思いっきり走れなかった。
これからは、涼しい夜のお散歩の方がいいかもね。

105733179824907.jpg

| 日常 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT