GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2003年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミニサッカー

ママがお仕事から帰ってきてから、公園に連れていってもらったよ。
昼間は暑いけど、夜ならいっぱい走っても大丈夫!
チャキットの次は、ミニサッカーがお決まりのパターン。
足で蹴るボールはスピードがあって追い掛けるのもたのしい♪

10592315774739.jpg

| 日常 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラ~!

今日は久しぶりのお天気。やった~(^-^)

でもパパとママが何やら険悪ムード...
三好池に泳ぎに行ったけど、パパとママが喧嘩してたので
ボクはいまいち、たのしくなかった。。。
ボクまでイライラして、怒って草をいっぱい食べちゃった(~_~;

その後、ディスクの練習にいつもの緑地へ行った。
いっぱい走れて、たのしかったよ!

105698641327491.jpg

| 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

お昼すぎ、ayu姉ちゃんが面接に行った歯医者さんから電話があった。
正社員採用だって~!よかったね~!おめでとう!!
ママもうれしそうに笑っていた。

夜になって雨があがったので、
パパとママといつものグランドに走りに行ったよ。
パパのディスクを得意げにキャッチ!
その後、みんなはayu姉ちゃんのお祝に焼肉を食べにいった。
ボクは車の中でお留守番。

家に帰ってから、今度はasuka姉ちゃんのお友達が遊びに来た。
ボク、またまた興奮してうれしょん...恥ずかしいなぁ(~_~;

1056986982487.jpg

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足

最近、雨が多いのと暑いのとでボクの運動量がめっきり減ってしまった。
おまけにママがパン作りを始めて、間食も多くなり
ママがボクの体重を気にしてる。
なんとなーく、ウェストのくびれにお肉がついてきたような...(~_~;
大丈夫かなぁ。

1058975784973.jpg

| 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ子供?

今日はママがお休みだったので、
車で2つの公園に連れて行ってもらったよ。
その後、ayu姉ちゃんと待ち合わせして「味楽」へ。
御褒美のチャーシューは相変わらず超うまかった!

夜の最後のお散歩で、
ボクの産みのママ「クリス」とパパ「ファルコン」
お兄ちゃんの「インディ」とばったり出会った。
ボクはうれしくて、うれしょんしちゃったんだ(~_~;
みんな落ち着いてるのに、ボクはまだまだ子供なのかな?
ママは恥ずかしそうにしていた...

105661949118949.jpg

| 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹ゴロゴロ

今日はパパがお家でお仕事していたので、ボクは「祝日」と勘違い
して、「どこかに行けるのかな?」って期待していた。
でもがっかり...ママはお仕事に行って、パパも忙しそうで全然ボクの
相手をしてくれない。
ふてくされて寝ていたら、夕方パパがお散歩に連れて行ってくれたよ。

夕べ、寝ている時お腹がゴロゴロ鳴って、
その後もどしそうになっちゃった。
少し食べ過ぎちゃったかな?
ママが胃を少しやすめなきゃいけないって...
だから、今日の御飯はいつもより少なめだった(;_;)

105949671416755.jpg

| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお楽しみ

今日は夕方、雨が止んでからasuka姉ちゃんの運転で
いつものグランドに行ったよ。
まだ若葉マークだから、ちょっとヒヤヒヤしたけどね~

ママにチャキットで思いっきり遠くまで投げてもらって
ボクは「水を得た魚」のように夢中で走った。
何回かやったら、ママが今度は変化球を投げた!
スピードのあるボールを追い掛けるのって、たまらなく面白い!

最近ママが「手作りパン」に凝っていてる。
焼き立てのパンを試食するのが毎日の日課になったよ。
ボクのお楽しみがひとつ増えてうれしいな♪
食べた後は歯磨きを忘れずにね。

10567371567466.jpg

| 日常 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャキットで遊ぶ

今日の朝はパパが寝坊して、いつものお散歩がなかった。
でもママが仕事から帰ってきてから、公園に連れていってくれたよ。
ぶんぶんボールを無くしたから、久々にチャキットで遊んだ。
チャキットは遠くまでボールが飛ぶから、
ボクは思いっきりダッシュする。
タイミングよくワンバウンドのボールを
キャッチするのがボクの得意ワザなんだ。

10569873924254.jpg

| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメな1日

今日は待望の日曜日!
ボクはパパに「雨が降るから早く遊びに連れていって~」
と催促した。
案の定...いつもの緑地に行く途中から雨が降り出してしまった(~_~;

雨に濡れながら、ママとディスクで遊んだよ。
パパは昨日無くしたぶんぶんボールをまた、探しに行ったんだ。
ボクのために...パパありがとう。
雨が止むのを待って、今度はパパとディスクで遊んだ。
たのしかったなぁ~(^-^)

その後、スーパーに行ってママはお肉が半額だからって
沢山買い込んできた。
今夜は焼肉だ~!やった~!!

ボクの夕食もいつもより豪華だったよ。
ママがふんぱつして買った、近江牛のサーロインステーキは
ボクも匂いで美味しいってことがすぐにわかった。
アイコンタクトでママにお願いして、一口食べた。うまかった~!
牛タンも何枚か御飯に入れてもらって、今日の夕食は特別美味しかったよ。

10592316515318.jpg

| 日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの大失敗

今日はとっても暑い!!
夕方パパが帰ってくるまで、お家でゴロゴロしていた。
ママは久しぶりのお天気だから、
マットやお布団のお洗濯、掃除に追われていた。

夕方パパが帰ってきて、「池に行くぞ~!」の合図!
やった~!!
何回も何回も往復して泳いで、パパに「らーくん、疲れた?」って聞かれ
ボクは力強く答えた。
「わんわんわん!(まだまだーーー!)」

その後は定番の緑地公園。
ディスクを軽快に追い掛けてキャッチ!
数回練習して、今度はパパにぶんぶんボールを投げてもらった。
「ぶんぶんぶ~ん」と振り回したボールが...あれれ?後ろに飛んで
川に落っこちちゃった!?
パパが必死に探してくれたけど、ボールは結局見つからなかった。
がっがり...。

105949648615552.jpg

| 海•川遊び | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なが~いお留守番。。。

今日はクールバンダナをつけてママと公園へ行った。
ほんの少しだけどぶんぶんボールで遊んだよ♪

その後ママはお仕事へ...いつもの時間になっても帰ってこなかった。
どうやら仕事のお友達の「送別会」に行ったらしい。
帰ってきて、ボクに御飯の用意をしてから
また、慌てて出掛けちゃったよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

パパもasuka姉ちゃんも、途中で帰ってきてすぐにお出かけ。
ボクはひとりでお留守番。。。

夜遅くにママとayu姉ちゃんが帰ってきた。
ふたりで待ち合わせして、おばあちゃんに会いに行ったんだって。
ボクは焼きもちを焼いて、ayu姉ちゃんとママに
思いっきり飛びついた!
「どこに行ってたの。ふたりでずるいよ~ボクも行きたかったよ~!」

105612132221132.jpg

| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ

今日はスマイルドッグから、新しいおもちゃが届いたよ。
うさちゃんの身体に3色のリングがはめてある。
そのリングを上手にはずすことができたら、おりこうさんなんだって。
ボクは最初のリングをはずして、みんなに見せびらかしていた。
でもママに「全部取って!」って言われて、その意味がわかんなくて
しばらく悩んじゃったよ~(~_~;

お昼からいつものグランドへ走りに行ったよ。
少し走っただけで、暑くてヘトヘトになっちゃった。
その後、ayu姉ちゃんと待ち合わせして「味楽」に行った。
待ってた御褒美に、おばさんからチャーシューをもらった。
うまかったなぁ~!

10560392953886.jpg

| 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸きりグランド

今日は1日中雨だった。。。
公園には行けないかなぁって諦めていたら、
ママが仕事から帰ってきて「少し止んだから今のうちに行こう!」
ってそのまま車でいつものグランドへ連れていってくれた。

雨の日は貸きりで思いっきり走れるからうれしい!
お気に入りのぶんぶんボールを追い掛けて
泥まみれになって走ったよ。

10560394404854.jpg

| 日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶんぶんボール♪

今日からasuka姉ちゃんが社員旅行で北海道に行った。
しばらく会えないから、ちょっぴり寂しいな。

午後からママが公園に連れて行ってくれたよ。
芝生がぐしょぐしょで汚れちゃったけど、ぶんぶんボールで
遊べてうれしかった♪
夜のお散歩はいつものグランド。
まずはディスクを3回キャッチ!その後はぶんぶんボール!
昼間と違って暑くないから、思いっきり走って遊んだよ。
ぶんぶんボールで宝探しゲームもやったんだ~たのしかったなぁ♪

105629365311755.jpg

| 日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

今日は雨降り...

お家の中で「宝探しゲーム」で遊んだよ。
ママが違う部屋におもちゃを隠して「OK!探して!」の合図で
ボクが探すんだ。
どこに隠したか見えないから、思いっきりクンクンして
匂いで探し出す。
そして見つけた時、得意げに走って持ってくると
ママが御褒美に氷をくれるんだ。

105577935725218.jpg

| 日常 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳ぐの大好き!

今日は池に泳ぎに行ったよ。
疲れてもへっちゃら!何回でも行ったり来たり...
泳ぐのだ~い好き!
その後、河原でディスクの練習。
パパが失敗して川に投げたのを、
 ボク、はりきって取りに行っちゃうのだ(^-^)
少しだけど無駄吠えも直ったよ。
「いけない!」って言われて怒られるの恐いもん。
パパに怒られてすぐに降参したんだ~
その後、新しいボールをママに買ってもらって、
いつもの公園へレッツゴー!
ビューンと飛ぶ面白いボールは、ボクにとって魅力的なボールだったよ。
家に帰ってから、綺麗にシャンプーしてもらって
御飯の後には、始めてのマンモスボーンに大興奮!!
ガジガジ、ボリボリ...美味しかったな~♪

いっぱい遊べて満足、満足(*^o^*)
毎日が日曜日だったらいいなぁ。

1055699685428.jpg

| 海•川遊び | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Diary

今月からボクの日記がスタートするよ。
たのしいこと、うれしいこと、いっぱ~い、いっぱ~い書けるといいなぁ(*^o^*)

まずは自己紹介。

誕生日:2000年12月8日

性別:男の子(去勢済)

好きなこと:ボール、ディスク、泳ぐこと、レトリープ!

嫌いなこと:ものが倒れる音、ドライヤー、バリカン、金属音。

性格:元気いっぱい、食いしん坊、目でものを言うタイプ、甘えん坊。

106200144728466.jpg

| 日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |