GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2からWordPressにお引越する際に気をつけること

こんにちは、MAYAです。

気持ち良さそうにお昼寝中のクレアです



IMG_2305.jpg 


今日は、こちらのブログの記事カテゴリー
「募金報告」と「ヒーリング体験談」をWordPressのに移行しました。


画像の移行は、時間がかかるだけで(わたしの場合は枚数が多いため)
難しくなかったのですが、
記事の移行(テキストファイル)には悪戦苦闘しました


少しだけ、そのへんのところをご説明いたします。


*FC2からエクスポートしたテキストファイルは、画像ファイルのURLが
FC2ブログのままになってしまっているので、ここを修正しなければいけない。

*テキストエディタを使い、画像ファイルのURLをFC2からWordPress用に置き換える。

123.png 


この作業がちゃんと理解できて間違わなければOKです
気をつけるのは、置き換えるURLを間違えないこと。
わたしは、ココで何回もやり直してしまいました(汗)


______________________________


移行したページは、こちらになります。
もし宜しければご覧になってみてくださいね


募金報告(11件)

ヒーリング体験談 (10件)




image3397_2014122913093061b.gif 応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



| カメラとMac | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラルフのお散歩デビュー(nohana*2)

nohana第2弾!
ラルフが2ヶ月~3ヶ月後半の写真です。

アルバムタイトルは
「ラルフのお散歩デビュー♪」

*****



2001年2月9日。初めて家族になった日。



ラルフとの楽しい毎日がスタート!



サークルに入るとクンクン泣いていたね。



ピーピーなるおもちゃが大好きでした♡



しっかりとした顔立ち。
目力の強さはこの頃から(笑)



寝顔はまるで天使のようでした。



2001年3月11日。お散歩デビュー♪



近くの駐車場まで歩いて行きました。



帰ろうとすると踏ん張って動きません。



わぁ~!こんなに小さかったんだね。
いろんな匂いに興味津々。



このサークルはすぐ飛び越えちゃったよ。



上目遣いがめっちゃ可愛い~!



最初は仕事の間は実家に預けていました。
クリスママと一緒に遊んで嬉しそう!



少し大きくなってから...
お兄ちゃんと仲良くお水を飲んでいます。



ソファーからお外を見るのが好きでした。



いつもココから何を見ていたのかな?



お気に入りの虎さんのフリスビー。
この頃からキャッチが上手だったね。



遊び疲れておもちゃと一緒にオネンネ…



車で公園までお友達に会いに行ったよ。



芝生でゴロ~ン!お外は気持ちいいね~



JRMLのお友達とお散歩。
ラルフはちびらるって呼ばれていました。

*****

アルバム編集後記...

≫ Read More

| カメラとMac | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラルフ生まれてきてくれてありがとう!(nohana*1)

ラルフが生まれた時から2ヶ月までの写真を
nohanaでアルバムにしてみました。

今日はその写真を載せたいと思います。

アルバムタイトルは
「生まれてきてくれてありがとう!」

IMG_0004.jpg

2000年12月8日ラルフ誕生!

IMG_20131004152902289.jpg

6頭兄妹の次男坊でした。

IMG_0001.jpg

まだヨチヨチで目が見えないよ~

IMG_9608.jpg

クリスマスイヴに運命の出逢い...

IMG_9603.jpg

ラルフはグリーンのリボンでした。

IMG_0003.jpg

よじ登ってお乳を飲むラルフ(笑)

IMG_0002.jpg

一生懸命な姿がラルフらしいなぁ~

01106001.jpg

生後1ヶ月。
この頃からカメラ目線のラルフです(笑)

01106007_20131004152734a54.jpg

寄り添ってオネンネ可愛いね♡

IMG_9604.jpg

たくさん食べて大きくなーれ!

01112008.jpg

兄妹の中で2番目に濃い色でした。

01117001.jpg

ちょっとお顔がしっかりしてきたね。

IMG_0007_201310041528036b8.jpg

男の子3人組。
真ん中がラルフです。

IMG_0005.jpg

左がラルフ。
右はお兄ちゃんのインディ。

IMG_9607.jpg

ヘソ天で寝ていま~す(笑)

IMG_0016.jpg

縫いぐるみみたいでしょ?

IMG_0017.jpg

ちょこんと抱っこされてるラルフ♡

IMG_9629.jpg

みんな揃ってお庭で遊んだよ!
右側がラルフとわたしです。

IMG_0009.jpg

インディと何かお話してるみたい。

IMG_9630.jpg

兄妹で記念写真。ラルフは左から4番目。
母クリスと父ファルコンも一緒です♪

アルバム編集後記...

≫ Read More

| カメラとMac | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真を撮りっこ

先週の金曜日お友達のきなままさんに
撮って頂いた写真をアップします。

公園は一気に梅が咲き始めていました。

IMG_8809.jpg

ボールでひと遊びしてから...

IMG_8804.jpg

向かい合って写真を撮りっこしました。

IMG_8805.jpg

こちらはわたしが撮った写真。
きなままさんサマになってますね〜(^o^)v

IMG_5999.jpg

ラルフクレアも撮ってもらったよ〜

IMG_8807.jpg

クレアのペロリ!

IMG_8803.jpg

竹林のお散歩道。
夕陽が竹薮から差し込んで綺麗です。

IMG_8801.jpg

ステキな写真いっぱいありがとう!

| カメラとMac | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいスリーショット

先週マッキー公園に行った時の写真です。



ボールを早く投げないとラルフは吠えて
クレアは飛びついて来て大変なんです(笑)



一通り遊んでやっと落ち着いたフタリ。



この日はきなアニちゃん達も一緒でした。



きなままに撮って頂いたスリーショット☆



いつも撮る側なので
ラルフクレアと写ってる写真は嬉しい!



ラルフがわたしを見つめる写真も...



ステキな写真をありがとう♡

| カメラとMac | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーマは「絆」

IGでお友達からお題をもらい
写真を5枚UPするバトンを頂きました。
わたしが頂いたお題は「絆」
今日はその写真を紹介したいと思います。

一枚目はこの写真。

家族揃って食卓を囲み乾杯!
もちろんラルフとクレアも一緒です♡




2枚目です。

クレアはパパが大好き!
アイコンタクトで二人の絆★




3枚目。

ボール遊びが大好きな二人。
一緒に楽しむことで深まる絆♡



4枚目。

何かお話しているような二人。
くっ付いたお鼻の上が♡に見えるね。
ラルフとクレアの秘密の絆。




そして最後はこの写真。

ラルフが初めて家族になった日の写真。
2001年2月9日新しい絆の始まり...




お友達から素敵なお題を頂いたお陰で
今回あらためてラルフクレアとの「絆」を
再確認することができました~(#^.^#)

| カメラとMac | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fisheye修行中

少し前にFisheyeで撮った写真です。



THE DOGのような写真が撮りたいけど...



むずかしくて失敗写真続出〜



ボールを独り占めして遊ぶクレア。



ラルフは隣で吠えてます(笑)



走ってるところをパチリ☆



ボールGETできてうれしそうなラルフ♡



ローアングルがコツのようですね。



地面にカメラをくっ付けて撮りました。



ファインダーは殆ど覗いていません。



可愛い写真が撮れるよう修行中です(^o^)v

| カメラとMac | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT