GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWの楽しい思い出

IMG_0266.jpg 

IMG_0267.jpg 

IMG_0268.jpg 

IMG_0269.jpg 

IMG_0270.jpg 

IMG_0271.jpg 

IMG_0272.jpg 

Happy family day♪
 

| 旅行記 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避暑地へ@長野旅行

8月9日.10日と、毎年恒例の長野旅行へ行って来ました~。
今回はお友達の海ちゃん家も一緒です。

取り合えず、写真と訪れた場所を簡単に紹介します。
後日、旅行のアルバムを作成する予定...。

1日目~

女神湖に到着して、まずはお昼を。
「小梨の木の下」で大根おろし、なめこ、とろろ芋の3種類の味が
楽しめる、ざるそばとおうどんを食べました。

R0010055.jpg

お次はラルフのお気に入りの場所、音楽堂広場でひとっ走り~♪

IMG_8882.jpg

ディスクで遊んだ後は冷たい小川でクールダウン。

IMG_8902.jpg

森の中、野生に戻ったように走り回るクレア(笑)

IMG_8910.jpg

木陰で休憩しながら、いっぱい遊んだね。

IMG_8927.jpg

その後、長門牧場へ。
ココのソフトクリームは本当に美味しいんです♪

R0010061.jpg

広~い牧場を貸し切りでRUN!
暑かったけど、湿気がないので楽チンでした。

R0010065.jpg

クレアも、すごくうれしそう~(*^o^*)

R0010072.jpg

お泊まりはペンション、オーシャン・クルーズイン。
ディナーはフレンチのコースです。とっても美味しく頂きました。

R0010093.jpg R0010096.jpg

フタリとも疲れてぐっすり~
WAN専用のベッドで気持ちよく寝れたみたい(*^o^*)

IMG_8940.jpg

2日目~

朝のお散歩は、ペンション周辺のエコバレースキー場へ。

IMG_8942.jpg

スキー場で、走り回って...。

IMG_8948.jpg

朝から、いっぱい運動しました。

IMG_8955.jpg

広々としたロケーション、気持ちいい景色です!

IMG_8964.jpg

ペンションをチェックアウトしてから、近くの河原へGO-!

IMG_8997.jpg

とっても綺麗な川です。お気に入りの場所がまた増えました。

IMG_9004.jpg

やっぱり、川遊びは必須だよね~(*^o^*)

IMG_9026.jpg

白樺湖でお昼を食べてから「東急蓼科リゾート」へ。
ココにはWANと一緒に泊まれるコテージがあります。
でも高級すぎて我が家にはちょっと無理(苦笑)

IMG_9045.jpg

周辺をグルっとお散歩だけして帰りました。
緑が深くて、綺麗でとってもいい場所でした。

IMG_9049.jpg  

八ヶ岳農場に到着。
直売所では、新鮮な野菜をいっぱい買っちゃった~。

IMG_9075.jpg

途中、車で移動している間は雷と雨でしたが、
着いた途端に、ご覧のような青空。晴れ男ラルフ&パパ、ありがとう!

綺麗な芝生で思いっきり走って遊べました。

IMG_9069.jpg

帰りは八ヶ岳アウトレットに寄りDOG DEPTでお買い物♪
高速に乗ってから途中、土岐アウトレットにも寄って
WANオッケーのテラスで夕食を食べてから帰りました。

1泊だったけど、盛り沢山の楽しい旅行でした~

| 旅行記 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧旅行@後半

Field Dogs Gardenでチェックインをすませ、いよいよ大会会場へ

昨年9月4日にクレアを富士西湖で譲り受けてから10ヶ月ぶりの再会です。
クレアは...もちろん大喜び!
シッポをフリフリ、お腹を見せてぴぃちゃん家のパパとママにご挨拶。

そして、お決まりの記念撮影(笑)
右からクレア、ベリーちゃん、ベルちゃんの3姉妹です。

_0011818.jpg

3姉妹そっくりだけどよくよく見ると、それぞれ個性があり
クレアが一番色が濃く、ベリーちゃんははっきりとした顔立ちで
バリバリの訓練タイプって感じ。
ベルちゃんはコートがふさふさで、一番ゴールデンらしい
やさしい顔立ちの女の子でした~♡

_0011822.jpg

ぴぃちゃんママも、ちゃんと覚えてくれてたみたい。
クレアは、ほんとうれしそう♪
ぴぃちゃんママに一番似てるって言われて、よかったね。

_0011825.jpg

ベリーちゃんとは、さっそくプロレスごっこです。
フタリとも、すっごく楽しそうに遊んでました。

ベルちゃんは、最初警戒した感じだったけど、
クレアが最初にお腹を見せたので、すぐに慣れて遊びはじめました。

_0011835.jpg _0011837.jpg
_0011838.jpg _0011841.jpg

ラルフはすっかりお兄ちゃんの貫禄(笑)
何かあると間に入って、クレアを守ろうとします。

_0011844.jpg

大会は2Rだけ、みんなの応援をして
(ベリーちゃんは5投パーフェクトキャッチの大活躍でした)
再びField Dogs Gardenに戻り、ドッグランでみんなと
ディスクでいっぱい遊びました。

ココでクレアのディスクを披露し、ぴぃちゃん家から
スムーズな受け渡しの練習方法を伝授して頂きました。

_0011846.jpg

夜は3家族揃って、焼肉を食べに行きました。
美味しい食事に、会話にも花が咲き
楽しいひとときを過ごす事ができて、大満足です。

_0011855.jpg _0011856.jpg

お泊まりのロッジは、こんな感じ。フタリとも疲れてすぐに寝ちゃました。

_0011859.jpg negao.jpg

翌朝、雨にもめげすドッグランでひと遊び!
ドロドロになっても温水シャワーがあったので、助かりました。

_0011849.jpg

カフェで朝食をとりながら、ベルちゃん家とゆっくりお話して
ショップでフタリにお揃いのレインコートを買いました。

_0011866.jpg

クレアは、いっぱい並んでいるおもちゃが気になる様子...σ(^_^;)

_0011868.jpg

ベルちゃんも同じレインコートを買い、みんなでおソロ~♪

_0011879.jpg

カフェでまったりと過ごした後、再び大会会場へ。
ぴぃちゃん家と大会参戦している皆さんにご挨拶して
雨が降っていたので、この日は早めに帰りました。

生憎のお天気で観光があまりできなかったことと、
大会参戦できなかったのが、ちょっぴり残念でしたが
今回、とっても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

最後に...ぴぃちゃん家ベルちゃん家のみなさん
いろいろお世話になりありがとうございます~m(._.*)m

| 旅行記 | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧旅行@前半

週末は朝霧まで、1泊旅行に行って来ました~

今回の目的は、JFA朝霧大会でクレアの実家ぴぃちゃん家との再会。
姉妹のベルちゃんとも初めて会えるので、すっごく楽しみでした。

大会会場に行く前に、近くの滝でひと遊び♪

_0011782.jpg

道中暑かったけど、ココは別世界!
ひんやりとした空気が気持ちよくマイナスイオンたっぷりです。

_0011779.jpg

いつもながら、ハイテンションなラルフとクレア。

_0011787.jpg

水、冷たくないのかなぁ...σ(^_^;)

_0011801.jpg

動画も見てね!滝で遊ぶラルフとクレアDIMG0021.gif 

いっぱい遊んだ後、Field Dogs Gardenに移動して
カフェでランチを食べました。
本日はココで、ぴぃちゃん家とベルちゃん家と一緒にお泊まりです。

_0011807.jpg

トマトパスタと、煮込みハンバーグ美味しかった~

_0011811.jpg

お食事の間は大人しく待ってます。

_0011814.jpg

この後、会場にGO-!
ぴぃちゃん家とは10ヶ月ぶりの再会です。
クレアはどんな反応をするのかな?(*^o^*)

後半に続く...

| 旅行記 | 16:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行 in 長野 (2日目)

朝はゆっくり、7時起床。
サンドイッチとコーヒー、ソーセージ、スクランブルエッグ、
いつもと変わらぬ朝食メニューです(笑)

ティエラも日なたに移動して、乾燥~♪
のんびり撤収しながら11時にチェックアウトしました。

IMG_6730.jpg

お気に入りの「カントリーキッチン」でランチを。
さすが、人気のレストラン。すでに順番待ちです。
その間、グルっと回りをお散歩しながら写真を撮りました。

IMG_6761.jpg

IMG_6784.jpg

毎回オーダーに迷うけど、やっぱりステーキランチが一番!
サラダ、ご飯、ハーブティーがついて1500円。
おまけにアイスコーヒーのサービスもあり、お得な気分です。

IMG_6792.jpg

その後、八ヶ岳アウトレットに行きました。
DOG DEPTがリニューアルしてドッグリゾートガーデンに。
カフェやドッグランがあり、wan連れにはうれしいショップです。

IMG_6808.jpg

最後は尾白川渓谷へ川遊び~

ココも毎年訪れますが、今回は初めて吊り橋を渡り
千ヶ渕の滝まで降りてみました。
途中険しい山道でしたが、がんばって行ってよかった~。
コバルトブルーの滝壺に感動です!
ラルフが苦手な吊り橋を克服できたことも、うれしかったなぁ

IMG_6822.jpg

こんな綺麗な川で泳げるなんて、最高~!
ラルフの手足の動きがよーくわかります(笑)

IMG_6837.jpg

5時過ぎに高速にのり、ノンストップで大した渋滞もなく8時に帰宅。

毎年同じコースの夏旅行ですが、思い出すように走り回る
ラルフのうれしそう姿を見て、とても幸せな気持ちになりました。
楽しい楽しい2日間だったよ~!

| 旅行記 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行 in 長野 (1日目)

13.14日と1泊2日で毎年恒例の長野旅行に行ってきました~

6時半出発。高速は渋滞もなくスムーズでした。
途中駒ヶ岳SAで朝食休憩をとり、ビーナスラインで女神湖へ。
女神湖はお盆でも混雑なく、涼しくてお気に入りのスポットです。
ラルフが1才の夏から毎年訪れ、今年で6回目になります。

音楽堂広場までの小道を小川で水遊びしながらお散歩♪
小川の水は5秒足をつけただけで、飛び上がる程冷たくてびっくりです。

IMG_6644.jpg

日なたは暑いけど、湿気がないので過ごしやすかった。
ラルフもディスクやボールで走り回って遊べたよ。

IMG_6599.jpg

遊んだ後は毎年ご用達の陶芸店で、お皿とお椀を買ってから
「小梨の木の下」で昼食を。デッキでワンOKのお店です。

パパが食べてるのは、このお店の名物のニシンそば。
わたしは大根おろしとなめこ、とろろの3つの味が楽しめる
つるつるで美味しい冷しうどんを頼みました。

IMG_6663.jpg

2時に富士見高原のキャンプ場に到着。
フェンスで囲まれたひろ~いサイトが貸し切りです。
なるべくフラットな場所を選び、設営完了!

IMG_5692.jpg

自由度100%!お盆なのに、こんなに贅沢なスペースです。
長野のキャンプは初めてなので、いろいろ検索して迷ったけど
ココに決めて、本当によかった~!

「キャンプって楽しいね♪」なぁ~んてふたりでお話してるようです(笑)

IMG_6696.jpg

夕食は便利なケータリングサービスを頼みました。
温泉は車で5分程のところにある「鹿の湯」へ。

夜はさすがに真っ暗で、パパとラルフが先に早く寝てしまい
ひとりぼっちで寂しかった(苦笑)
次回来る時はグループキャンプがいいなぁ。

2日目に続く~

| 旅行記 | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行

今更ですが・・
昨年の夏、長野旅行のアルバムをアップしました。
毎年お泊まりはペンションですが、今年はキャンプ泊したいなぁ。
信州方面のいいキャンプ場を検索中です♪

nagano.jpg

Enjoyの2006からどうぞ~(*^o^*)

| 旅行記 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT